スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況報告

2009/07/30 Thu 15:42

1週間ぶりの更新になってしまいました
とはいえ、ゼラネタはありません。。ごめんなさい。。

お友達のところにも訪問&コメントをしてなくってすみません。。
今日、久々にブログめぐりをしましたがコメント残せてません
ごめんなさい(><)

山口・九州での豪雨の報道・・物凄い被害があってますね。
はっち地方は、25日(土)に結構激しく降りました。
でも、報道があってる程ではなく、被害もありませんでした。
心配してくださった方、ありがとうございました!

でもでも、ゼラ子は悲惨な状態になっています
もう・・写真を撮る気にもなりません
可哀想に・・・はっちの管理が悪かったばっかりに、☆になって
しまった子が多数います。
もう・・荒れ放題に荒れているゼラ棚・・・

これから1週間は、の予報
少しはやる気もでるかな?


未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
はっちゃん地方大丈夫で良かったです^^

はっちゃんの管理が悪いからではないと思いますよ~。
私もひどい状態ですもの。
夏は仕方がないですね。
そして、このジメジメムシムシ状態だとゼラも夏バテしてしまうんだと思います。

はっちゃんも夏バテしないよーに、水分とってお仕事頑張ってくださいね~

秋になったら素敵なゼラ楽しみにしています。
お久しぶりです
コメは久々ですが、自宅でははっちゃんのブログ見てました~。
でも最近更新がなかったので、もしやニュースのような被害に合われたのかと心配してました。
何事もなかったようで安堵しましたよ~。

ゼラは残念でしたが、これは仕方がないですよ。
愛情かけていても、自力ではどうにもならない事がたくさんあります。

ゼラちゃんよりはっちゃんが体調崩さないように、何事もほどほどの手抜きも必要だよ~。
心配してぜ~い
良かった~集中豪雨被害とかテレビで
やってたからはっちゃん更新ないし
心配してたのメールしたくても~
超ハードのため(+_+)
↑たかふみさんもそう思ってたか~~
そうそう同じだぁ~

☆になったゼラは仕方ないよ~
気候とか条件も違うだし
姉の所は冬そうだし(-_-メ)
うまくはいかないよ~
人生と同じだよ(^^ゞ
はっちゃんのゼラに対する愛情は
みんな分かってくれてるよ~(*^_^*)
まっ頑張ろうね♪
こんばんはです
ご無沙汰してます~

あの集中豪雨の中、ご無事で何よりです。
私はゼラちゃんたちを避難させたままで、
まだ安否確認をしてません~(>_<)
何だか見るのがコワイ…
でも、皆さんがおっしゃってる通り、
こればっかりは仕方ないですもんね。
☆になっちゃった子へ注ぐはずだった愛情を
残ってくれた子達に分けましょ、ね。
おはよ!
はっちゃん、元気出して!
みんな言ってるけど、この時期はゼラが傷むよ~
我が家もいきなり黒足になって枯れるゼラあり、
葉っぱが茶色く落ちまくってるゼラありで
気分がブルーです
お花は秋になったらまた復活してくれるかもしれないから、
はっちゃんの体調を崩さないでね~
みかちゃん^^
みかちゃん こんにちは
大丈夫ですよ!いつもありがとうございます(^^)
今日は、晴れ間もあって少しジメジメ感がなくなり事務所内も28度と過ごしやすい(暑いのは暑いけど)です。
グータラしてると余計にきついから、ボチボチ始動しなきゃね(^^;)すごしやすいと水分取り忘れちゃうから、気をつけないとだね!
みかちゃんも、外出時は気をつけてね~
こんにちは。
ははは、今年の長梅雨には参ったよねぇ・・・・。
うちも植物やられているよ~~~。

家の中もカビるし。片付かないし・・・・。
もう8月になるよ!!宿題順調?はぁ・・・・。
ため息出ちゃうよ。
頑張ろうね。
たかふみさんへ!
たかふみさん こんにちは(^0^)
更新しなかったばっかりに、余計なご心配をおかけしてしまってすみませんe-466
たかふみさんは、お元気にしてらっしゃいましたか?私は、ちゃんと晴れる日がなくって気持ちまでドンヨリしてましたが、たかふみさんのコメントに一気に元気がでてきました~(*^-^*)

ゼラ子たちは、本当に残念で残念でぇ・・・(T-T)
ほとんどが、自分で購入した子なのでまだ良いのですが、中には頂き物のゼラ子が3点・・・あぅ・・・
あ。たかふみさんから頂いたゼラ子は、大丈夫ですよ~♪

ほんと、あんまり気張り過ぎないようにしていきます(^^;)
ありがとうございました!!
なほちゃんへ
なほちゃん こんにちは!
ありがとうございます。ご心配おかけして、すみませんでしたe-466
いつもは南部の方が雨被害多いけど、今年は北部が・・・すっきりしない天気ばかりですが、雨はそれほど激しく降ってませんのでご安心を!週末も来週も晴れか曇りの予報です♪でも、梅雨明けってわけではなさそう・・・いつまで続くのでしょう。。

ゼラ子ね、頂き物と差し上げ用の挿し木子が☆になってしまったから凹み度がMAXまで来てしまってe-452ロレナも天に召されてしまいました。ごめんなさいe-466カラス?にやられてからしばらくは頑張ってたんだけどぉ・・・やっぱ弱ってたみたいです・・本当に申し訳ないです・・次まで待っててもらえますか?

Parkerさんへ
Parkerさん こんにちは!
私の方も、ご無沙汰ばかりしてしまってぇ・・・
そちらも激しく降りましたか?北の方に近いですもんねぇ・・・被害はなさそうで安心しました(^-^)
ゼラ子たち、どうでしたか?こちらは、大きい子のうち雨ざらしになった子が☆になりました。小さい挿し木子は、湿気のせいか上から腐っていきました。とーっても悲しいです(T-T)瀕死の子を見ると凹むので見ないようにしたいけどぉ・・気になって見てしまうんですよね(^^;)そんな中、昨日帰宅してからParkerさんと同じように、隠れていつの間にか咲いている子を発見しました!これは、本当にうれしかったです♪そのうちUPしますので~(いつでしょ・笑)
ほんと、残っている新しい子達を可愛がっていかなきゃですね!ありがとうございます♪
元気出してね
はっちゃん、こんばんは。
雨の方は大丈夫だったみたいで安心しました。
でもはっちゃんが凹んじゃったのね。
そりゃ凹みもするよね。
わかるわかる・・・。
傷んでしまったり☆になったお花たちを見ると物凄く落ち込むよね。
うちの子たちも今年は例年より(と言っても経験は1、2年しかないんだけど)ひどい痛みようです。
実ははっちゃんに謝らなきゃいけない…(> <)
余計に落ち込ませちゃうかもだけど詳しくはまたご連絡しますね。

お天気だけでも回復してくれるとHappyよね。
はっちゃんも一緒に元気になって!
ご無沙汰です
暑いしジメジメだし虫も多いし、ゼラニウムにもゼララーにも厳しいシーズンだねぇ。。。
うちも数鉢ダメになったよ~
でもまぁくよくよしてても仕方ないから元気出しましょ♪♪
子供たちも夏休みだししんどいね~
お互い頑張ろうね(^_-)
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 何の被害もなく、本当によかったです。それが一番!でもゼラは残念でしたね。。長雨が続いたのだから仕方がないですよ~。

 沢山のゼラ仲間がおられますので、品種が絶えることはないと思います♪なので、またきっと駄目になった品種にも会えると思います ^-^。

 
ももさんへ
お返事遅くなっちゃって すみません

励ましのおことば、ありがとうございます!
超ブルーだったんですが、天気もボチボチ良くなってきて腐る心配がなくなったのでホッとしています。次は照りとの戦いですねぇ・・・まだ遮光をしていない箇所があるので少し焦っています(^^;)経験が長い先輩方は、割り切りができて凄いなぁ~って思いました。。
私は・・・ひょっとして、もうバテてるのかもf(^^;)あはは~
ちーちゃんへ
お返事遅くなってしまって すみません・・

いつまで続くやら・・の雨も、ちょっとだけ落ち着きましたねぇー。雨は、どう管理しても対処できないもんだから諦めるしかないんですね(T-T)

宿題・・・・・週末、子供達に爆弾を落としました(--;)

ちーちゃん、いつも以上に精神使いますがお互い頑張りましょう!!
kataさんへ
お返事遅くなっちゃったね・・ごめんね

雨続きで気分が↓↓↓になってたけど、ボチボチ天気も良くなってちょっとだけ↑↑になってきたよ!もう、吹っ切れてるから(笑)大丈夫!!先輩方のいうように、雨で腐るのはしょうがないよね!次の暑さ管理を頑張りますわ♪
kataさんの謝らなきゃ・・って、なんとなく想像ついてます(^^;)大丈夫ですよぉ~私もメールに書き忘れたことがあったから失敗したなぁ~って思ってました。。なので気にしないで良いですよ!
まりもママさんへ
ママちゃん お返事遅くなってごめんね・・
ママちゃんとこもダメになっちゃたのあるのかぁ・・・残念だよねぇ・・でも、気持ち切り替えて残った子の管理をしっかりやらないとだね!うん。みんなにそう教えてもらって、↑↑になってきたよ!ありがと♪
ママちゃんも、ボチボチ夏を乗り切ろうね!
うっTさんへ ^-^。
こんばんは!
いやいや、こっちはそちらほど雨は降ってないので(^^;)ゼラ子はかわいそうなことになってしまいましたが、皆さんのおかげで立ち直り始めましたよ!(私が)
また希望したら、里親にしてもらえるかなぁ?今年の梅雨の経験を生かしていきたいですな(^^)

そうそう。バラのお薬の件、ありがと!成分て・・・あんまりよくわからないけど、見比べて3種類そろえようと思います!

管理者のみに表示

