スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№75 メックス

2009/07/21 Tue 23:03

頂き物のメックスが咲きました
DSC02742.jpg
前回UPした グローバルスターズ&ストライプとも似ていますが
花びらの形が少し違いますねぇ・・・丸っこいと思います。

ちなみにこちら↓がグローバルスターズ&ストライプ
グローバルスターズ&ストライプ
グローバル~は、ちょっと細いと思いません?うちだけかな?

メックスの葉っぱ
DSC02744.jpg
こちらも丸っこいんですが・・・こんなもんなのでしょうか?
うちの子は、ほとんどの葉っぱが 丸っこいです。




今年から 夏休みだけ学童保育が始まりました!
いやぁ~ と~っても うれしい
長男は、1・2年とほとんど一人でお留守番をしていました。。
と~ってもかわいそうで、そして心配で・・・
今年は次男も加わって、どうしたもんかと思っていたのです。
(2人そろうと とんでもないことになりそうで・・)
今日から8/31までの月~金。一人1万円の費用と毎日のお弁当
が必要になりますが、子供達だけを家に置いておくより安心だし
子供達にとっても、友達と一緒に遊ぶことができるのでよいことだと

で、休日におにぎりの練習をしました(笑)それがこれ↓
タママおにぎりこまったさんおにぎり
初心者マークを忘れてしまったタママ と 次男作 困ったさん
眉と目のパーツを渡して顔を作らせたら、困ったさん顔に作ったのでへの字口を
付けてあげました。リアルに困った顔になりました(笑)

でもぉ~ 毎日キャラ弁はぁ~ 無理

アイビーゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
コメント一番かな~?
メックスとグローバルはとっても似ているんですね。とってもカワイイ色ですね~。
うんと、その後ろの字が気になってしまいました。
クリスマスローズ~っっっ?
どんなのを買ったのかな~。

お子様だけでは心配ですものね。
ご両親も働いていらっしゃるのですね。
沢山お友達ができていいですね。
お弁当作り頑張ってねv-398
とってもカワイイ困ったさんとケロロ?食べるのがもったいないですね。
みかちゃんへ
1番だよ~ありがとね!
他にもメキシカグラナティットがあるんだけどぉ・・
これ、まともに咲いてないから比べられないの。
でも、本当に似てるからわかんない(><)
クリスマスローズは、150円の見切り品で買ったものだけど
シングル咲きのノーマルなパープルとピンクと白…だったかな?
全部で4つあるんだけど、とっても小さいです。
これも、どうしてよいものやらわからずになんとなく
植えてあります(^^;)今年咲くでしょうか??

そだよ!ケロロ軍曹の中のタママちゃんです。
ちーちゃんのマネしてみましたが、上手く出来ませんでした。。
じじばばも働いてるから、学童ができて本当に助かりました。
子供達も楽しかったみたいですよ~♪
おはようございます♪
おにぎり、可愛い~♪食べるのもったいない~(笑)
メックスと、グローバル・・写真では、よく似てますけど、実際は、色は少し違うのかな~?
カラーケード・バーガンディアイスにも似てるような・・
ストライプが入るのって、きれいですね・・
頑張ってね~~~~♪
はっちゃん、タママ可愛い~~~!!
いい感じにできてますよぉ!!
困ったさんは最初ちびまるこ?かと思ったよ^^
キャラ弁頑張って作ってね。そのうち慣れてくるよ。
メックスの葉っぱが丸っこくてムチャ可愛い~~~。
ivoryさんへ
こんばんは!
タママおにぎりは、何の躊躇もなく目玉からカブッと食べていました(^_^;)もうちょっと勿体ない感じを出して欲しかったなぁ~と(笑)

メックスの方が、ちょっとだけ赤が深い色のように思います。他の方のところは、どうなんでしょうねぇ?
ちーちゃんへ
ほんとだぁ~ちびまる子に似てますね(笑)
今日でお弁当3日目でした。もうギブアップしそうです(>_<)時間短縮のため、顔パーツ用の海苔パンチを買ってしまいました(笑)
普通のおにぎりに顔を付けるだけでも、十分可愛くできますねぇ~♪

管理者のみに表示

