スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009/07/09 Thu 15:31

この子は誰でしょう?
4月27日に紹介したブルーベリーリップルさん

DSC02701.jpg
あれから ずーっと 絞り模様はでないんですよ~
そばかすさんも ほとんどでていません。。

だけどぉ・・・

DSC02702.jpg
裏には そばかすさんが たーくさんあります!
(わかりにくければ、画像クリックで、ちょっとだけ大きくなります)

ほぼ1年育てましたが、絞りは全くでませんでした。
この子は、リップルの変異さんということでしょうかね?
でも、可愛い色でしょぉ~ 
挿し木苗があったんですが・・・例のあれで再起不能のようです

DSC02693.jpg
ドルチェビタさん 開花しました ほんのりサーモン色は大好き

DSC02694.jpg
エミリアも開花しました 
やーっと見れました!やっぱりサッサとはちがうね(笑)
ゼラ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
はっちゃん、元気?
長男君、すごいじゃないですか
母もがんばって仕事休んで(?)見に行ってあげてね~!!

このブルーベリーリップルは後ろ姿美人さんですね~♪
でも正面もかわいいし、いいゼラさんだと思うよ~
だめになった子、多いのかな?挿し木苗だけ??
うちのゼラさん、欲しいのあったらいつでも言ってね
こんばんは^^
絞りが出なくて残念だけど、私もこれはこれでとってもカワイイ色だと思います~

念願のドルチェビタ咲いたのですね。
私も大好きです・・v-398

エミリアも咲いたのですね。
これも大好きです。

結局みんな好きなのね~v-398

↑ももさん、優しいですね。
ピンク色がそれぞれ違ってて、可愛い~♪

ブルーベリーリップルさん・・それなりの美人さんですね。

うちも絞りは、夏は、無地で咲いてます・・

おはようございます ^-^。
 おはようございます ^-^。

 今回のゼラニウムは桃色系ですね♪夏場は特徴が出難くなっちゃいますね;花が終わるのも早くて、花柄摘みが面倒・・でもそのままにしておいたら病気の元になるし;
リップル
絞りがなくても~可愛いよ~^^
てか。。うちのアベニダのレッドも
パープルもモザイクも~絞りも~
出なくてソバカスんあんだよね~??
なんでなんだろ?

エミリア初開花だったんだぁこやつと
サッサは真冬でもなんでも咲くからね^^
我が家のクオリティの中では強権だなぁ(笑)
射し木も初根が早いし(*^^)v
はっちゃんの富士錦のピンチしたやつの
子供愛知県にお嫁に出したよ~^^
間違ってた~
不二錦だった~(汗)
発送さきにまで富士錦でシールつけた~
(-_-メ)いつまでたっても駄目な姉だね~♪
ももさんへ
お返事 遅くなりました。。

ありがとうございます!
休みが取れたんで、見に行きますよぉ~
たぶん、私がドキドキするんだろうなぁ・・(笑)

そうなんです。このリップルさんは、年中こんな
感じでした。とってもいい感じなので、大事にして
いきたいなと思ってます!

体は、元気ではあるんですけどねぇ(^^;)
日に日に弱っていく挿し木さんたちのことを思うと
気持ちは沈んでしまいます。。
ももさんちのこは大丈夫なんですか?やっぱり
管理の問題ですねぇ・・。
ももさんから頂いた子たちは、すくすくと大きく
成長しています!でも・・・土曜日の豪雨と昨日の
蒸し暑さで、カリプソの具合が悪くなっています。
持ちこたえてくれるかは・・・非常に難しい気が。。
万が一があったときは、よろしくお願いします(^^;)
いつもありがとうございます♪
みかちゃんへ^^
お返事遅くなりました。。

絞り模様はないけど、いいなぁ~って思います。
もう少し大きくなったら、挿し木で保険を作って
おきたいくらいです!
ドルチェビタもエミリアも、と~ってもかわいい(>▽<)
チェルシージェムは、1度咲いたんですが株がまだ
小さかったので、すぐに切り取ってしまいました。
次の蕾がと~っても楽しみです♪
ivoryさんへ
お返事遅くなりました。。

あー。。なんだかコメント書きながら眠くなってきて
しまいました(--;)でも頑張ります(笑)

このリップルは、年中絞りが出ないんですよ。。
でも、薄い色合いはとっても気に入ってます!
うっTさんへ
こんばんは!
この子は、暑くても寒くてもこんな感じです。
変異しちゃったんでしょうかね?
うっTさんのそばかすちゃんには劣りますが
とっても気に入りました♪
なほちゃんへ
突っ込もうかと思っていたんですが(笑)
不二錦がどこかへお嫁に行ったんですね!!
うちにある親株さんがダメになりそうに
なったら、よろしくお願いしますね(^^;)
あー もう眠くてたまりません(><)
お返事短くってごめんねぇ~おやすみぃ~

管理者のみに表示

