スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長男がんばった!

2009/07/08 Wed 17:54

今日はちょっと親ばかな記事を(^^;)

毎年、小学校では童話発表会があります。
各学年の代表が、自分の選んだ本を暗唱するのですが、
クラス発表で、3年生の代表に長男が選ばれていました。

「オレ、代表いやだぁ・・」

といいながらも、毎日頑張って練習していました。
でも、時にはふてくされてやらない日も(^^;)

「学校の代表に選ばれたら、欲しいもの買ってあげるよぉ~」

と、おだてていましたが、あまり乗り気ではなく・・・

そして、今日が校内童話発表の本番の日。
仕事の都合で見に行くことができなかったのですが、
先程、長男から電話が!

「お母さん!学校の代表に選ばれたぁー!!」

なんですとぉ!!!

やってくれました!長男、やっちゃってくれました!!(笑)

今度は、えーっと・・・いつだっけな・・・
たぶん、秋だったと思いますが、市の童話発表会があります。
今度は、学校の代表として大きなホールで暗唱するんです。
大丈夫かな(^^;) 今度は、ぜーったい見に行きたいので
「その日は、何があっても休む!!」と、ボスに宣言したとさっ!(笑)

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
おめでとうございます~^^
長男くん頑張ったねぇ、沢山褒めてあげてね。
そうそう、こういう時休まないでいつ休むってね!!
しっかりビデオで撮ってあげましょう♪
でも三年生か~本人恥ずかしくてイヤがるかもね^^;
したら内緒で撮っちゃえw
こんばんは^^
良かったね~。
はっちゃん誇らしいですね。
自慢の息子ちゃんですね。
3年生代表ってすごいですね。
昨日もコメ入れたんですが、入っていませんでした。
こんな事あるんですね・・v-406
元気になりましたか?v-398
tashiさんへ♪
ありがと!
やってくれちゃったので「何が欲しいの?」といったら
私が作らずに持っていたプラモ「セイバーガンダム」を
ニコニコしながら持ってきました(^^;)あはは
(ちーちゃんお気に入りのアスランが乗るMSです)
市の発表会は、秋だと勘違いしてて実は7/28でした。
さっそく休暇届を出しましたよ~
ビデオはね。長男、恥ずかしがらないのよ!
うちのは壊れちゃってるんだけど、昨日、町のケーブル
テレビが撮影に来てたんだって♪ふふふ・・・見れます。
たぶん、市の発表の時も来るんじゃないかなぁ~
みかちゃんへ^^
ありがと!
長男は、国語の成績は平均以下ですが本読みだけは
上手なんですよね(^^;)特に会話文が上手です。
ひょっとしたら、そこが評価されたのかな?なんて(笑)
3年生といっても、7人しかいないからそれ程たいした
もんでもないですけどね(^^;)

あれれ?コメント届いてないですね。なにか障害が
あったのかな?おかげさまで元気になりましたよ~♪
ブラボー
良かったね~♪凄いよ~はっちゃん鼻高くしていいよ(笑)

誰だって我が子はカワイイし親バカなんだからさ。
たいしたもんだ沢山褒めてあげてね。本番まで心配だね。
是非見に行ってあげてよ~♪
おめでとう~~~。
長男さん、趣味いいねぇ~~~。
キラに粉々にされたセイバーですね!!
作ったら見せてね~~~。アスランの粘土で作ってね♪
本当に良かったね♪
Re: ブラボー
遅くなりましたe-466

なほちゃん、ありがとうございます!
市での発表は、7/28だそうです。
丁度、仕事には支障のない日でもあり
何の問題も無く有休がとれましたv(^-^)

ちーちゃんへ
遅くなりましたe-466

ありがとうございます!
趣味がいいんじゃなくって、ガンダムならなんでも良いんですよ(^^;)
私がいつまでも作らないもんだから、取られてしまいましたよぉ・・トホホ。
ま。何はともあれ、良かったです!!

管理者のみに表示

