スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№74 カレイス

2009/07/05 Sun 19:44

昨年、ネット通販で購入したオレンジゼラ
ゼララーさんの鑑定結果、クオリティー・カレイスとわかりました
カレイス
お花は、オレンジ色に白い絞り模様が入る特徴的なお花です。
ロレナとも少し似ていますが・・・
ロレナはダークラインシリーズで葉っぱがダークグリーンです。

カレイスの葉
薄っすらと濃い輪っかが見えますね!
私が凹んでいる間に、頑張って成長しお花を見せてくれようとしてくれている
頂き物のゼラさんたちがいます!!
               DSC02665.jpg  
                  ペラルゴのエンジェルアイズ  

DSC02666.jpg    DSC02667.jpg
 待ちに待ったエミリア♪あと少しです          ドルチェビタ♪もう少し!

いま、この子達に励まされて ちょこっとずつ やる気を取り戻しています♪

    
クオリティー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
その調子だよ~
読み逃げしょうかと思ったけど(笑)
気になったから。花も生きてるから色々あるよ人間と同じ
そんな中綺麗に咲いてくれたら感謝したいね。
ゼラに元気貰えて良かったよ♪
なほちゃん
なほちゃんもお疲れでしょ?読み逃げでいいんですよ!
それでも、コメント入れてくれてありがとう(^▽^)
昨日、今日とほとんど雨が降らず少しカラッとした天気でした!やっと鉢の土も乾いてきて、グンと成長した子もいてホッとしました。
でもね、イライラは家の中にあって、子供らが言われたことを守らないったらありゃしない(--;)毎日同じことを言わせんなって、切れてしまいました。。ゼラ子を見てても、どうにもこうにもイライラしっぱなしだったので、HCへ見切り品の物色にいってきました(笑)また、ミニバラを買っちゃった(^^;)
こんばんは^^
カレイスとっても素敵ですねv-398
私もだ~い好きです♪
この絞りって他にはないですよね。
他のは白に赤の絞りとかピンクの絞りとかだけど、カレイスは白の絞りだものね~。本当にキレイに絞りが出ていますね。
エンジェルアイズかわいいですね~。

↑お子ちゃまに怒っちゃうのですね。
子供って怪獣みたいですものね。
ウチも出すのは得意です。
あとを追っかけて片付けていたらまた出すのでキリがなくて疲れてしまったので今では出したい放題させています。
そして、娘が寝てからせっせと片付けています。
はっちゃんちは男の子2人だからパワフルでしょうね~。
気のきいたこと言えないけど、頑張ってね^^
こんにちは♪
カレイスいい色でてるね~エンジェルアイズ、ウチもまだ頑張ってます^^
ピカチュウ見たよ~上手に出来てます♪
ウチもねぇ、凄いよ、散らかしてw
みかちゃんと一緒ですきなだけやらせて後でかたづけかな。
男の子はやんちゃだからね~^^;まぁすぐ落ち着いてくるでしょ。
今から怒ってると夏休み持たないよ~気楽にやりましょう^^
こんにちは
カレイス、絞りが出てますね~
うちのは株もなかなか大きくならず、
そのせいか花も単色のサーモンばっかりです
もう少しできれいな花を咲かせてくれる子達、
見てると元気をもらえますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みかちゃんへ^^
みかちゃん、いつもありがとv-392

うちは、片付けは(ちょっとのんびりだけど)してくれるようになりました。
今はねぇ・・・家の中でビーチボールを使ってサッカーをやるのよ(--;)時には、公式のバレーボール使ってやるもんだから、あちこちぶつけてドカンドカン・・・たまったもんではありませんぞv-406
「するなぁーっ」って言っても、その時だけでほんの数分でまたやってんのv-412室内でのボール遊びは禁止したんだけど、ジジババが言ってもまるっきり聞かないのよ・・・ムカッ

その ムカッ のお陰で、見切りのミニバラが次々と増えていくという(笑)
tashiさんへ♪
ちょっと前までは、絞り模様ほとんど出てなかったんですよ。
昨日見たら出てたんでパチリしました♪
エンジェルアイズは、最近挿し木でいただいたんですが今年
お花が見られるなんて思ってなかったのでよかったです♪♪

うちの坊ちゃん達、片付けはへただけど言われたらするように
なったんですよ!イライラの原因は、↑のみかちゃんへ以外
にもあってね、「アニメ(DVD)見ていい?」と私らが見ている
番組に割って入ってアニメ番組にしたにもかかわらず、5分
も経つと遊び始めるの(--;)「どっちかにしろ」って言うと
アニメの方をとるんだけど、またすぐに遊び始めるのよ・・・
そんなだからアニメを消すと逆切れしてねぇ・・・おいe-442
「どっちかにしろって言っただろうが・・・」ってプッツリ切れる私。
毎日朝から晩までこのやり取り・・・私と子供ら3人だけだったらそんなに気にならないんだけど、とにかくおババがちょっとのことでも うるさいの(--;)だから余計に反発するんだよね。自由にやらせてあげたいんだけどね。居候の身だからそうもいかなくってさ。。。
できることなら3人で住みたいよぉ~

秘密さんへ
秘密さん
↑のとおり、片づけしないというのが原因ではないので(^^;)
他にも、男の子ならではの色んなことがございます。
とにかく、ずっとドタバタにぎやかなので・・・静かにのんびり
過ごす時間が欲しいですねぇ~
秘密さんも、色々大変な毎日のようですね。だからこそ
心配して下さったんだと思います。ありがとうございました!
ももさんへ
うちも、ちょっと前まではオレンジだけだったんですよ~
ゆっくり見ていない日が続いてたもんで、絞りが出て
いることにも気付いてませんでした(^^;)
今朝、ドルチェビタが1つだけ開いていました♪
と~っても嬉しくって、歌いながら会社へ行きました(笑)

管理者のみに表示

