スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

憂鬱・・・

2009/07/02 Thu 18:06

先々週までは、空梅雨で雨が降らないといっていたのに
ここ2・3日は、よく降りました
今日は、曇り空 明日もおおむね晴れるでしょうだって!

ゼラ子達は・・・
何でかな?ブラックレッグにはなってないんですが、こんな状態
090702_0812~02090702_0812~01
先の方から腐って行ってます。
元気だと思って安心していたら、次の日にはこんな風に・・・
親株も、挿し穂を取った枝ではなく、元気だった枝がこんな状態に
なんででしょ?こんなの初めてです
葉っぱも、茶色や黒の斑点模様になって どんどん枯れています。
約3分の1が、こんな状態になってしまいました。
中には、お約束の品も・・・
こういう状態を見てしまったから、やる気もなくなったんでしょうね・・・
でも、めげずに頑張って行こうと思います!!

会社に置いてるゼラ子は元気です
KC3B0126.jpg  KC3B0127.jpg
       カリエンテ・ローズ               カリエンテ・コーラル

KC3B0128.jpg  KC3B0129.jpg
    ガレリア・スノーファイヤー                アンソニー

  


 

町内の学校の1.2年生集合学習というのがあり
次男がお弁当でした。ちーちゃん、どうでしょう?
KC3B0124.jpg
これだけに、1時間強かかってしまった はっちです・・・
ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ちーちゃんじゃないけど
ピカチュウ上手だね上手いし美味しそうだぁ
ポケモンボールまで赤黒しろで良く出来てる!
ブラックじゃないけど雨に当てて急激に暑くならなかった?
霜と反対の現状みたいだね。葉焼けしたみたいに
なってるしこれじゃ憂鬱になるよね。
元気出してね。ポジティブがいいよ~
タイトル見て何したかと責任感が強いから里親さんに
申し訳ないんだねお仕事中にコメでした~
何時に帰れるやら(涙)
なほちゃんへ
ピカチュウって、わかってくれたんだぁ~♪ありがと~
モンスターボールにも気付いてくれたんだね(^-^)
ググって見つけたとこを参考にしました!
憂鬱が続くと、違うことして気分転換したくなるね。
今回は、お菓子作ったりキャラ弁作ったり
普段しないことをしていますf^_^;
雨に当たったり暑くなったり…うん、した。
でもな…雨に当たってない子も中にはいるな…
ずっと雨に当たりっぱの子の方が元気だったり
するけど…うーん…可能性大って事で、
今元気な子も要注意ですね。ありがとうございました!
こんばんは^^
同じです~v-406
ウチのもこうやって真ん中から黒くなって枯れてしまうと言うのがありました。
↑なほちゃんのコメント見てそうなんだ~と思いました。
ありがとうございます。

ピカチュウすごいカワイイね。
はっちゃんもお上手です。
キャラメルといい本当に尊敬してしまいます。

私もいつか娘にキティちゃん作ってあげたいです。
白いから簡単そうだし・・v-398
はっちへ(笑)
はっちゃん、お弁当いいので来たね~上手じゃんかぁ(笑)
ほんで、ゼラ子ちゃん達、段々元気なくなってきてるって?うちのもそうだべ。
何だかやる気なくなってきてます。
一緒にやる気なくなろう、なんちゃって。
ダメなものはどうやってもダメなのかも知れないし。
一生懸命挿し木したり、枯葉取ったりしてお世話してるのに、なんちゅう事でしょう。
頑張ったんだし、仕方ないやつは、またのチャンスを待ちましょう。
湿気が凄いからね~
人間も体調良くない人は、今この湿気で調子悪い~っていう人が多いらしいです。
負けるな負けるな和尚さんに負けるな~♪って何の歌でしたっけ(笑)
ピンクの例の物了解しました。
みかちゃんへ^^
あぅ~v-406 みかちゃんとこもなのねぇ
何で上から?って思ってたけど、なほちゃんがいうよう
な理由があったんだねぇ・・・勉強になりましたね~

ピカチュウ・・キャラ弁持ってきたのは、うちの子だけ
だったそうで、よその学校の先生が写真を撮ってくれ
たんだと(笑)小学生でキャラ弁はねぇ・・・と思うけど
保育園の時に作ってあげなかったから、いっかな
みかちゃんもきっと、娘さんが保育園か幼稚園に
通うようになったら、作る気になるんじゃないかなぁ~
いまから練習しとくと良いかも♪
キャラおにぎりだけ作って公園へ~
とよちゃんへ
あぅ~v-409とよちゃんとこもですか・・
やる気なくしますよねぇ・・・特に挿し木ちゃん達
には気を使ってたんで残念でなりません。。
でも、うん!頑張ります!!
とよちゃんも一緒に頑張りましょぉ~♪

しょ・しょ・しょーじょーじぃ~♪ですよね!
曲名は・・・はて?なんでしょね(^^;)
こんにちは!!
はっちゃんすごい!!頑張っているね。
ピカチュウいい感じよ。
息子さんも大喜びよね。
さぁ今度はタママ作ってねぇ♪
ゼラが大変な事になっているね!!
この時期雨が続くと植物がカビてくるよね・・・・。
頑張ろうね。
ちーちゃんへ
おかずが手抜きできるから、ピカチューにしました(笑)
とはいっても、これに1時間以上かかった私っていったい・・・
次は、終業式の日にお弁当です。今度は2人分(--;)
今度はタママとケロロ頑張ってみたいと思います!

管理者のみに表示

