スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

作ってみた!

2009/06/29 Mon 16:25

お久しぶりです

ゼラネタがないわけじゃないけど、今日は違う話題を!

ちーちゃんレシピとググって見つけた動画を参考にして
生キャラメルを作って見ましたぞ!
(写真撮るのを忘れちゃったので、冷蔵庫から出してそのまま撮影
KC3B0118.jpg
作り方が悪かったのか(?)キャラメル色になりませんでした(^^;)
強火と弱火を繰り返したんですけどねぇ・・・
ほぼ白いままのホワイトキャラメルになりました!

「バニラアイスの味がするぅ~」と、息子は喜んでくれました

お砂糖を少なめにしたので、バ様にも好評でした

大きめにカットしたので、できたのは20個でしたが、大きさを変えると
30~40個はできるでしょう~すごいですね!
原価計算したら、200円位でできましたよ!

本当に簡単に出来たので、調子付いて今夜はチョコ味を作ろうかと
思ってます!あと、抹茶もおいしいので抹茶も!コーヒーも!

作るのにはまってしまいそうです



最後はゼラ子の写真 
090629_0823~01
また咲き始めました! 『ゴールド』です

デジカメ充電切れだったので、携帯での撮影
さっき 職場の外灯が根元からボッキリ折れました
折れたときはそれほど風は強くなかったんですけどねぇ・・・
いまは、強い風が吹いてます
家のゼラ達は、どうなっているでしょうか・・・転げて土がでてるでしょうねぇ・・・
母は、ひな壇に載ってるゼラたちは、「落ちるかもしれない」と下に下ろして
置いてくれるのですが、転げたゼラは助けてくれません。。
ゼラ子は、転がったままの状態で私の帰りを待っています
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ありがとう~~~。
はっちゃん上手~~~~。いい感じにできたねぇ。
リンクしてくれてありがとう!!
時間はかかるけど簡単でしょう~~~。
自分で作ると砂糖が調整できていいよね。
お塩を入れて塩キャラメルもいいよ。
冷蔵庫にいれるとけっこう長持ちするよ。

ゼラも可愛い~~~~。
こんばんは
私は塩キャラメルがいいなぁ。
作り方そんなに簡単なんですか?
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 生キャラメルすごーー!!しかも200円で作れるなんて!苦労して高いもの買って損しあよ~(汗)。あ、でも作るのは結構大変ですよね ^-^;

 ゴールド綺麗ですね♪携帯でもこれだけ綺麗に撮れるなんえ~。前回のブルーワンダーも、そのものの色で撮れてるからすごいなーって思いました。私が撮ったら桃色みたいに写っちゃいます。おかしいなあ。。
ちーちゃんへ
ちーちゃんが送ってくれた生キャラメルを食べてから
いつかは作ろう!と思っていて数ヶ月が経ちました(笑)
やーっと、憂鬱な毎日に変化を付けようと重かった腰を
伸ばしましたー!
材料さえあれば、単純に混ぜとくだけなんで簡単ですね!
強火・中火・弱火をうまく使えば、20分程でできます
ちょっと病みつきになりそう(笑)
抹茶とチョコを試したので、今度は岩塩を仕入れて
作って見ようと思います!ありがとうございました☆
とよちゃんへ
本当に簡単ですよ!
材料を計るのが面倒でしょ?でも牛乳や生クリームなら
軽量カップに入れればいいだけだからそこまで面倒じゃ
ないですよね!牛乳200+生クリーム100だったら、ほかは
ざっくばらんにはちみつ大さじ1位+水あめ大さじ1位と、
好みの甘さでお砂糖を大さじ山盛り2とか入れたら後は
火にかけてかき混ぜるだけなんですよ!
水あめがなかったら、はちみつを大目にしていいみたいです。
強火で吹き零れそうになったら中火にして、落ち着いたら
強火にして~と繰り返しながら段々火を弱めていくんですよ
手間のようで、手間でないんです(笑)
ここの動画を参考にしました!http://namacara.com/
うっTさんへ ^-^。
こんにちは!

原価計算したら、安いですよねぇー。私が作った時の
材料は牛乳200だから5分の1本で約40円。生クリーム
が100で(今回は、植物性を使ったから)約75円。
お砂糖が50g位だから10円くらい?はちみつと水あめも
10円くらいかな・・・あれ・・・200円かかってないね(^^;)
動物性の生クリームを使ったら200円ちょいになります。
うっTさんにも作れると思うよぉ~
http://namacara.com/←とってもわかりやすい動画です

ブルーワンダーは、晴れた日に撮ろうとするとピンク色に
写りました。この画像は、お日様が山に隠れた時に撮った
ものなのぉ~♪曇りの日にトライしてみたらいいかも!

いいなぁ
にしゃく円で出来るなら花畑牧場のなんかかってられないね。
いいなぁ~♪何でも手作りの方がいいよね。
ゴールド綺麗だね。じゃまた~♪
こんにちは^^
すごいね~。はっちゃんv-398
生キャラメル作ったのね~。お・い・し・そv-344

はっちゃんも働いているのにお弁当作ったりキャラメル作ったり素敵なママですね~。
ホワイトキャラメルでもおいしそうですね。

ゴールド本当に素敵ですよねv-398
こんばんは♪
タイヤキも白が流行ってるんだよ~^^
美味しければ結果オーライ♪
チョコ味なんてのも美味しそう、原価が安いのも○だね^^

えっ!!ゼラじゃなくて外灯が折れたの!?
これから台風も来るからそっちは大変だね~。。。
なほちゃんへ
そだねぇ~でも本場のを食べて見たいな♪
そうしたら、自分流にもっと改良できるんだろうなぁ~
ゴールドは綺麗ですねぇ~♪お気に入りの仲間入り
しました♪
なほちゃん地方はどうですか?こちらは、今になって
豪雨が続いてます。。
みかちゃんへ^^
最初は億劫だったんだけどね(^^;)
丁度、生クリームが半端にあまってたんで、作って見ました♪
意外と上手に出来たなぁ~と自分をほめてあげました(笑)

tashiさんへ♪
白タイヤキ流行ってるね!
いつも行くショッピングモールにあるんだけど、まだ食べたことないの(^^;)
tashiさんは食べた?生地が違うらしいねー
作って見て、あっさりできたもんだから 原価計算してみたら 驚きだよね。。抹茶味やチョコ味を作っても+100円位なんだよ~それで40個できたからぁ・・・副業を考えてしまった(笑)

工場前にある鉄製の外灯がポッキリ折れました(^^;)
ガシャーンていう音が聞こえて、看板が倒れたとおもって
見てみたら外灯でしょぉー。電球が粉々に飛び散ってました。
根元が錆びてたんですねぇー。その場にいなくて良かったです。

何が起こるかわからないので、tashiさんも周りに気をつけて(笑)
こんばんわ
美味しそう~♪ホワイトキャラメルなんて素敵です・・

ゴールド・・美しい・・

そちらの地域・・雨大変そう・・大丈夫でしたか?
早く、梅雨が明けてほしいです・・

ivoryさんへ
こんばんは~
ありがとうございます!
バニラ味で、やわらかさも調度良くできました♪
ivoryさんもお試しあれ~

雨ですねェ…今のところ、はっち地方は大丈夫ですよ(^-^)
明日は晴れそうです。
梅雨…今年は、いつまで続くんでしょうね?

管理者のみに表示

