スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№72 ヘブンストリート

2009/06/24 Wed 16:45

2日間雨が降りましたが、今日は降っていません。。
水遣りをしなくてよいので、少し時間がありました。
出勤前に ざっと撮影して見ました!

久々にゼラ子の紹介です!
パッと見 彼岸花にも見えてしまった(笑) 頂き物のヘブンストリート
ヘブンストリート2
ヘブンストリート1ヘブンストリート3

まだ綺麗に咲いたことないんですよねぇ・・・なんででしょ?
きっと 愛情が足りないのね 

以前から、会社の玄関周りに大鉢のゼラを置きたいといっていますが
なかなか大きくならないものでして・・・
リアミントンが ほぼ同じ大きさの鉢が2つあるので
同じ品種なら、寄せても良いでしょ~!と、8号(かな?)の鉢に同居させました
寄せ植えリアミントン

アメリカーナ・ダークローズも
寄せ植えダークローズ

モリモリでっかくなって欲しいなぁ~

挿し木苗があまったら、ある程度まで育てて ぜーんぶ寄せてやろうと思ってます
↑個々の鉢での管理が面倒になってきたらしい・・

ステリナ 
挿し木苗のステリナが開花しました!

もみじ葉ピンク
まりもママちゃんから頂いたライトピンクのもみじ葉も咲きました

もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 私のとこも、はっちゃん地方に近いから同じ状態です;週間天気予報では月曜日まで雨が期待できないみたい(汗)。ど~なってるんでしょ~。。

 気候に左右されるのは植物だけでなく、今年は異常なほどに青虫毛虫類が少なく感じます。例年なら5月下旬あたりから発生して毎年困ってるハマオモトヨトウが、今年はまだ一匹も見ていません。そして、甲虫類が異常に多いです。コガネやカミキリが多い年は気をつけとかないと・・今年は被害が大きくなりそうです。

 あ、うちのヘブンストリートもこんな感じですよ~。もっと広がるのかなあ~。
おばんです
ヘブン様綺麗じゃん^^
リアミントンも綺麗に咲いてるし~
暑いのに管理しっかりやってるね^^
な~んて・・↓(笑)
寄せ植えも面白いかもね^^
意外にその方が丈夫に育つかもしれないし
他の植物との寄せ植えじゃないから
いいかも~♪

しかしステリナは可愛いよね~~
お久です(*^_^*)
こんばんは~なかなかコメできずにゴメンね☆
ずっと読み逃げしてました(~▽~;)

大鉢のゼラかぁ…マーシャルマクマホンとかどう??
あれ、すっごく生育旺盛じゃない?
何回切ってもすぐにボーボーになるんだけど。。。

寄せ植え、これからの時期はどうなんだろうね~
蒸れる心配があるよね(-"-)う~む。
確かに管理が面倒になる・・・暑いし蚊がくるし。
お互い頑張ろうね~
こんばんは^^
これでキレイに咲いてないのですか?
ウチも同じですよ~。
はっちゃんの愛情は十分伝わっていると思いますよv-398
そうそう、まりもママちゃんがステリナ募集しているときに欲しかったのですが遠慮してしまいました。
↑うっTさんは青虫が少ないと仰っていますが、ウチの方は今年はものすごい大量で葉が穴だらけです。
うっTさん ^-^。 へ
そういや、うちの方も青虫が少ない気がする・・・虫食いの葉っぱが少ないな
その代わり、クモが多いなぁ・・・クモの巣被害が多いわぁ(--;)
コガネとカミキリ?それって、根っこを食べちゃう奴らのことかな?鉢の中に潜んでたら分かんないもんねぇ(--;)
情報ありがと-☆
なほちゃんへ
なほちゃん こんばんは!
お返事遅くなってすみませんe-466なほちゃんブログも、最近訪問できてなくって・・・e-466

うちからちょっと行った所に車の整備屋さんがあるんですけど、そこのご主人が見事なアメリカーナの大鉢を育ててらっしゃるんですe-267 背丈は90センチくらいあるんですよぉ~e-349レッドとダークローズがあるんですけど、それはそれは目を引いてきれいなんですe-266あんな風に大きくしたいなぁ~と思っていたら、そこのおじさんがうちに来たんで聞いてみたんですよ。そしたら、「あれは2株挿してあっとたい。1株じゃーなかなか(あんな風には)ならんばい。」て言いなったのでマネっ子しました!今日もレッドを2株寄せました!挿し木ちゃんたちを、鉢に植え替えて並べてあげなきゃだから、場所確保のためには大きい子をどうにかしないといけないもんねぇ~e-351大鉢は、会社へ持って行って管理しようと思います!!
まりもママちゃんへ
コメントくれたのに、お返事が遅くなっちゃってごめんねe-466

なるほど、マーシャルですねぇ~!!念頭に入れておきます♪ありがとねe-2
蒸れないように、葉っぱを思いっきり透かしたんだけど、どうだろうね。。ママちゃんとこの寄せ植えはどうかな?けっこうモリモリしてたよねぇ~e-343
みかちゃんへ^^
お返事遅くなってしまって ごめんなさいe-466
そうなんだぁー。ヘブンさんの咲き方って、これで良いのねe-348
みかちゃんとこは、青虫が多いんだe-444 こっちは、少ないんだよぉ~気温とか関係あるのかな?はて??
ステリナは、とっても可愛いお花ですよ!待っててねe-348

管理者のみに表示

