スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№71 ジュリアン

2009/06/18 Thu 17:45

ダークラインシリーズのジュリアンです
DSC02589.jpg
明るい赤色でセミダブルのお花です

DSC02593.jpg
葉っぱは、アメリカーナの葉っぱとも似ています。(ダークレッドとか。。)

DSC02594.jpg
2本だけ剪定しました。(挿し木が発根するかわからなかったから)
無事に挿し木がついたので、形を整えてあげたいけどぉ・・・もう遅い

九州は、雨が降らずもう夏日です
14時頃からザーッと降ったのですが、2時間弱でやみました

職場の事務所内はムンムンして プリンターの紙は印刷のたびに 湿気のため
何度も引っかかり、イライラ 
顔がベタついています 首筋もベタベタして気持ち悪いです
髪の毛は、クセがあるのでクルクルしています
前髪がクルクルなると、完全におばちゃん化してしまう はっちです。。
いやだ・・・この時期が一番嫌いかもしれません

えーっとぉ 以前紹介したミニバラのセシールが綺麗に開きましたよ
ほのかに甘い香りがして 子供と一緒に何度も嗅ぎました
DSC02636_20090618145302.jpg
DSC02561.jpg

何の品種だったか忘れていたミニバラは、ジュピターオプティマミネリでした!

なんとまぁ・・・またしてもオレンジ系のミニバラさんですよぉ・・・
あえてお花が付いていない苗を買って 後で調べて見ると ほとんどがオレンジが
入っています。うーむ・・・私っていったい・・・


ダークライン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ミニバラ
ジュピター、私も持ってます^^
咲き始めの澄んだオレンジ色が素敵ですよね~
オプティマシリーズのチュチュオプティマも大好きです。

ダークラインにジュリアンというのもあるんですか~
ダークな葉色に朱赤のお花。。。とっても好みです(*^.^*)


バラいいいろ~
↑これがジュリアンかぁ~♪
ダークライン売ってるのが
不思議最近高松さん見てないからな^^
茎が黒いよね

うちのシドニア枯れそうだ~((+_+))
雨は全然降らないね~
ほんとこれには困るよね
姉はボロボロ疲れてる~~
でも仕事はしないとね^^
頑張りましょう♪
cota.cotaさんへ
cota.cotaさんもミニバラを育ててるんですね!
ジュピターは、まだ実際にお花を見たことがないんです
咲き始めの澄んだオレンジ ですかぁ~楽しみです♪
チュチュも欲しいミニバラのひとつですが、すぐに
売れてしまって、見切りにならないんですよね(^^;)
とってもかわいいからですよね!

こちらの方では、ダークラインシリーズは比較的
挿し木の発根がしやすいし早いんですよ。
もし、出会えなかったらいってくださいねぇ~♪
なほちゃんへ
たしか、朱赤は好みじゃなかったよね(^^;)
ダークラインは、出た時に買ったほうがいいのかな?
と思って買ったんだけど、東京の方でも出たみたい
だよぉ~。たかふみさんが仕入れてらっしゃったぁ~
なほちゃんち、ブランカはあったよね?なかったら
他のと一緒に送るよぉ~(希望ならジュリアンも)
あ。シドニアも挿しとくね(いまからは微妙だけど)
あとは、サメリアだけなんだけどなぁ・・・
こんにちは^^
ミニバラ素敵ですねv-398
おぼっちゃまと何度も香りを嗅いだお気持ちとっても良く分かります。私もです。

ジュリアン、ウチのも蕾をつけてきました。
そしてブランカ咲きました。
も~あまりのかわいさにスリスリしてしまうほどでした。
サメリア見つかればいいですね。
みかちゃんへ
手を出さないはずが増えちゃいまして…f^_^;
香りがあるバラはいいですね!
お!みかちゃんちのジュリアンにも蕾が!ホッとしました(^-^)
残りの送るのわすれちゃってた(>_<)
どうしよ。秋でも良いかな?(笑)

管理者のみに表示

