スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またまた、なほちゃんから頂いたゼラ子が咲いてますよぉ~
キャンディーボール・レッドさんです
DSC02576.jpg
やーっと 少しだけ大きくなりました!!4号スリット鉢にお住まいです
ピコティーと比べると、こじんまりとしてあんまり大きくならないんですが・・・
どうなんでしょう?本当は大きくなるのでしょうか??

DSC02573.jpg
DSC02574.jpg

シビルレッドの方がきれいなバラ咲きですが、この子もきれいですね
だけど、お花の大きさは直径1cmくらい(?)で小さいです

DSC02575.jpg
葉っぱは、少しダークで艶がありますねぇ~

実はこの子。頂いてすぐの植え替え時に、無理やり分離させました(--;)
分身は・・・どこへいったのでしょう?はて?探したけど、みつかりませんでした。。

キャンディーボール | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
お久です(*^_^*)
これはキャンディーボールレッドかぁ。
うちのハッピーブーケレッドとどう違うんだろう??
まったく同じに見えるけど。。。
1個1個が小さな薔薇のようで可愛いよね♪(^_-)
↓武蔵誉キレイだねぇ~~~
あのさ~?
キャンディボールレッドとレッドランブラーの
違いも???ももさんのとこで
なんとな~く分かったような?
わからないような(笑)

まりもママちゃんキナンボーとハッピーブーケは
一緒だよ~^^
たかふみさんが誰かのブログでいってたような?
なんだかメンドくせ~(笑)
うちでは、
キャンディーボールレッド、
もりもり大きくなってますよ~!
花も2㎝ありますよ~
こんばんは
キャンディボールレッド綺麗ですね~大きくなったら挿し木宜しくっていつもねだってばっかり。
こんにちは^^
レッドはミニバラのようですよね。
はっちゃんちゼラはとっても元気いっぱいで、ご主人様と一緒ねv-344
そうそう、ピコティが一番大きくなるみたいですね。
ウチのレッドもお花が小さくてかわいいですよ。
(初代が枯れてしまい、頂いた2代目を育てています)
ホワイトも瀕死の状態です。
一生懸命お花を咲かせているとかわいそうで取ってしまいます。
まりもママさんへ
私もコメント残せてないわぁ~ごめんねe-330
ハッピーブーケとキャンディーボールは一緒だって
なほちゃんがいってますよぉ~↑
たしかに・・・ハッピーレディーというのが今年出たんですが
比べるために購入したのに、さっぱり違いが分からないんです。。
結論は、「いっしょ!」でした(笑)
なほちゃんへ
やーっと、少し大きくなって来ましたよぉ~(^0^)/
何でこんなに成長が遅いのだろ?もしかして、また変な腫瘍が付いちゃったかな??

同じ品種なのに違う名前をつけて販売するってのはやめてもらいたいですねぇ
そういうのは違反にならないのでしょうか?なんだかなぁ~だね
ZILさんへ
ZILさんんとこのレッドさんは、もりもり大きかったですねぇ~♪
あんなふうになったら見事だろうなぁ~と楽しみにしているのですが・・・なんで?追肥してみようかな・・・
お花もうちの倍なんですねぇ~(>▽<)く~っ
とよちゃんへ
挿し木が成功していたのですが、なんと昨日みたらお亡くなりになってました(T0T)
根っこが伸ばせなかったのかなぁ・・・残念。。
みかちゃんへ^^
ピコティのように大きくなってお花を咲かせくれたら、それはそれは見事だろうねぇ~♪
でも、みかちゃんちは小さい方がいいのかな?
あ~いつの日か、大鉢でいっぱい咲かせたい(>▽<)
ホワイト・・・うちも瀕死です。ひょっとしたらもうダメかも・・・あぅ

管理者のみに表示

