スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゼラじゃないよ

2009/06/13 Sat 00:02

私、今気づきました。。
昨日の記事の前に、ブログペットのみみが占った
「みみ占い」を載せていたんですが・・・これ、会社にいる時にしたんです。
その時は、なんのこっちゃ よくわからんかったのですが、面白いので
ブログに載せていました。

「みみが占ってあげるね。
今日は場所運不調かも」だよ。
場所を見るとすぐに分かるでしょう

場所運不調かも

場所を見るとすぐに分かるでしょう

なんですとぉ~!!!

まさに場所運悪かったです見てすぐにわかりました
みみは、挿し木苗たちが悲惨な目にあうことを教えたかったのでしょうか
いやぁ~ みみちゃん、おみそれいたしましたぁ

さてさて、今日はゼラ子の写真が不調だったので、違う写真でも!
お花は1つしか咲いていません。
と、いうのも みんなお花のない見切りで買ってきたから~!
DSC02561.jpgDSC02562.jpg
咲いているこの子は、セシールといいます。確か・・・見切りの298だったかな?

DSC02566.jpgDSC02564.jpg
先週末、セントラルローズさんのミニバラを見切りの各150円で購入!
えーっとぉ・・・左が「イビザ」で右が「レッドシンフォニー」

DSC02567.jpgDSC02563.jpg
今日、200円で買ってきたこの子達は・・・なんて名前だっただろ?
うーん・・・忘れたので、明日の朝確認して名前載せます
この子は、葉っぱに病気を持っておりましたが、茎が太くてしっかりして新芽も
沢山出ていたので、お薬散布してどうにかなるかな?と思って連れてきました!
何色のお花が咲くのでしょう?

えーっとね。写真撮り忘れてしまいましたが、あと1つ やはり見切りの100円で
購入した・・・なんだったかなぁ・・・あぅ・・思い出せない
これも明日追加掲載します~。

すべて見切りで購入し、総費用は1000円くらいで、8種類~♪
ミニバラって、どれも1鉢に3~4本ずつ植えてあるんですね!
すっごく得した気分になりますねぇ~どれか1本だけでも上手に育てられたらなぁ~
と思っています!!






ミニバラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
見切り最高
みみが占ってあげるって見て姉携帯だから見れないかと!
家でPCでみたらちんぷんかんぷんだった(笑)

ミニ薔薇は地植え出来る場所があれば地植えしてあげた
方が丈夫に育つんだよ~♪鉢栽培だと何故か病気になりやすい(涙)
はっちゃん買い物上手だね~姉は演芸店もHCも暫くご無沙汰だよ~
金欠(涙)ケーキ美味かったかな?
甘いの食べたいなぁ~疲れてるのかな?
こんばんは
私もとても安くミニバラを買った一人です。
消毒とかしないといけないし、バラはゼラよりもお世話がかかるような気がします。
花屋さんで聞いたのですが、消毒は葉の裏からやるといいらしいです。
一週間に一度とかしないといけないとか言っていました。
それで、葉とかに土が跳ねないように敷きわらとかをしくと、病気になりにくいそうです。
病気になってそのままダメになるモノもあるけど、ある程度大きく育つと、病気になっても葉が落ちてしまうと、新しく新芽が出てきて綺麗になる場合もあるようです。
花が咲くと、とっても綺麗なので、うっとりしてしまいます。
こんばんは^^
いいなぁ~。ミニバラそんなに沢山買えたのですね~。
ウチの方は「見切り品」なんてないんです。
もしあったとしてもそれはそれはひどい状態のでとても買えたものじゃありません。
はっちゃんのミニバラはどれも見切りに見えない位全部素敵です。

ウチのミニバラたちはウドンコです・・・トホホv-395
今日思い切って剪定して洗って薬剤散布です。
復活してくれればいいなと願っています。
はっちゃんも頑張ってね~(*^^*)
なほちゃんへ
そうなの。みみの占いは、いつもちゃんとした文章になってなくてさっぱりわからないの(^^;)
だから、いままでは載せてなかったんだけど、今回のはちゃんと文章になってたので載せてみました(笑)

地植えした方がいいんだねぇー!でも、うちの庭はコンクリートで植えるとこないんだなぁ・・・
隅っこにレンガで花壇を造ろうかな?会社の花壇は、土作りからしないと固くて固くて・・・(--;)
最近は、ゼラ子がないから見切りを狙って園芸店に行ってます(^-^)v高いからバラには手を出さないつもりだったけど、100円~150円で見つけたらついついね(^^;)なほちゃんも、去年ERの苗とかをとっても安く買ってましたよねぇ~。こっちでは、安いのミニだけですよぉ~

甘いのが食べたいって・・相当疲れてるんだよぉ・・・
たまには、いーっぱい寝て体を休めてね!

とよちゃんへ
ゼラって、置き場所と水遣りさえ気をつければなーんにもしなくても育ちますが、バラって気を抜けないですねe-330あっという間に葉っぱが病気になったり虫がついたり・・・手を出さないはずが、「100円だからいっかぁ~」とついつい(^^;)
なんとか地植えできるようにしたいのですが・・・わらを敷くっていうのは、よく聞きますね!鉢植えの場合も鉢サイズに切って敷いておけばいいのでしょうか?はて??
みかちゃんへ^^
見切りじゃないと買いません(笑)ミニバラって、だいたい3・4株植えてありますよね!それで100円だったりすると、ものすごーく得した気分♪(かなり貧乏性?)
みかちゃん、前にUPしたシルクオレンジはどうでした?葉っぱが病気になって丸坊主になったんですが、新芽が伸びて復活してくれました♪欲しかったらいってくださいね(^0^)まだまだ15センチ位のチビ苗だから置き場所は大丈夫のはず(笑)


管理者のみに表示

