スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№69 武蔵誉

2009/06/11 Thu 23:39

あれれ また変わり葉になっちゃいましたが
武蔵誉が咲きました
DSC02548.jpg
この子も綺麗な色をしていますよ~

DSC02547.jpg
ちょうど雨上がり!雫も一緒に綺麗に撮れました

DSC02550.jpg
葉っぱは、めちゃめちゃダークですよ~
これは、若い方の葉っぱを撮りました

DSC02544.jpg
この子も4号(だったかな)スリット鉢にお住まいです
小さいのにいっぱい花茎を持ち上げてくれてます!!たくましいですねぇ~
今日はサッカーの練習日
仕事から帰って、すぐに着替えと食事を取り出かけようとーした時・・・

ギャーッ

目に入ったのは、グチャグチャになっている挿し木苗たち・・・
カゴごとひっくりかえって、せっかく根付いていた苗が外に
飛び出していました
中には、根っこが干からびていた子も・・・オーマイガッ・・・
そういや、朝、猫がうろついてたな・・・
カラスとやりあったかな・・・

なんとそのカゴは、差し上げる約束をしている子が入っているカゴ・・
ちなみに、なほちゃんロレナ・とよちゃん不二錦被害です。。
○○さんアメータも・・・ごめんねぇ~

あー どうしましょうお願いだから死なないでねぇ~
あぅ・・・なんだか最近ついてないわ・・・凹むことありすぎだわ・・・
明日はお休みだから、ケーキでも食べて気合入れてリフレッシュしよ!
変わり葉 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
はっちゃん、大丈夫?お友達若いのに残念だったね。
元気出してね。
そうそうおいしい物食べて気晴らししようね。

ゼラの苗きっと大丈夫よ!!
黒い葉っぱが素敵ね~~~。
かぶっとるよ~
武蔵誉(笑)
なんだよ~カラスめ!姉様のロレナ嬢を~しかしカラスって
ゴミあらしたり悪さするよね(涙)困ったもんだぁ~

息子ちゃんサッカー上手くなったかな?追っかけ楽しいよね♪
○○で~すヽ(*^^*)ノ
ドンマイです~(^.^)美味しいケーキで元気だしてくださいね!
アメータは干からびちゃんでも挿し穂でも
いただけるだけで大満足ですよ~^^
気にしないでくださいね!
それにしてもはっちゃんのゼラさんは株の姿が丸くて素敵♪
家の盆ちゃんぎみゼラさんとは大違いだわ~(-o-;
こんばんは
元気だしましょう。
私の事など(゚ε゚)キニシナイ!!でください。
挿し木苗私もよくひっくり返してがっかりする時があります。
挿し木これからは黒くなりやすいので、確立低くなりますね。
でも秋がまたきます。
挿し木バリバリ出来ますよ。
頑張りましょう。
このゼラ何て読むんですか。
葉が黒くて、変わってますね。
ちーちゃんへ
あら。tashiさんとこで知ったのでしょうか(^^;)彼も同い年なもんだから心配で・・・
変なもんで、辛いはずなのに精神的にそんなに凹んでないんです。。なんででしょう?そのうち、また同窓会に来るような気がしています(笑)
ケーキ。買っては来たんですが、まだ食べてません(^^)夜食に食べようかな(笑)

挿し木のグチャグチャには、かなり取り乱しました(><)
残っている挿し木子をそろそろスッキリさせたいので、ちーちゃんとこにも行きますよぉ~!受け入れお願いしますね♪
ちーちゃんの、斑入り葉の記事にコメント入れたんですが見てくれましたか?リアミントンだと思うんですが、微妙に違うような気もしてきて???

なほちゃんへ
ごめんね(T0T)でも、なほちゃんのロレナは完全にお日様にあたったわけではなかったので、生きてる根っこの方が多かったです。大丈夫だとは思います。しかし・・・原因がわからない。いつもいない猫がやってきてたのと、私の天敵カラスがいつも見ていることから、「やつらの仕業に違いない。」と、思っていますe-442
マレナは無事だったのでご安心を♪

お兄ちゃんの方は、上手になったし根性もあるんだけど、チームの中では一番下手だからって、自分でドリブルしてシュートに行かないで、すぐにパスを出しちゃうの(^^;)もっと自信持っていいよ!っていうんだけどさぁ・・・
あ~息子がゴールを決める姿を見てみたい(>▽<)
(名前が しゅうと なだけにぃ~)
○○さんへ
あぅ・・・ごめんなさいねぇ(T0T)
メールでもお知らせしましたが、枝も1本入れて本日発送しましたぁ~無事に成長してくれることを祈ります(><)

ん?丸くて素敵?そうでしょそうでしょ!そういう状態のしか全体を写してませんから(笑)あはは~
でも、最近は『いかにして丸く仕立てるか!』をあれこれやってます(^^;)なかなか難しいもんですねぇ・・・
とよちゃんへ
なんとか大丈夫かもです!でも、今度こそしっかり根っこ張らせて送りますのでもうしばらくお待ちくださいね(^^)
梅雨に入ったというのに、雨が続かないですね。。おかげで挿し木たちは、ブラックレッグにならずなんとか無事です。。。でも、親株が・・・こまめに花柄取りしないと、あっという間にかびてしまいます(--;)今日は大変だったです。
こんばんは^^
あらまぁ挿し木苗ちゃんかわいそうに・・・。
カラスめ・・。まったく悪さをするんですね。
せっかく挿した大切な苗・・。大丈夫だといいですね。

○○さん、ご自分で○○と書いているところがなんだか可笑しくて笑ってしまいました。

おいしいケーキ食べたかな?
私もはっちゃんと一緒にケーキ食べたいわぁv-398
みかちゃんへ^^
挿し木のグチャグチャはショックでしたv-406
なほちゃんロレナは、結構根が伸びてたのでいいのですが
アメータとその他の子が、2センチくらいしか伸びてなくって・・
それでもいいっておっしゃってくれて、お嫁に行ったのですが
無事育ってくれるか心配で・・・

一緒にケーキ食べたいね♪あ~お金があったら、みかちゃん
地方へ旅行にいけるのにぃ~(笑)

管理者のみに表示

