
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№68 金月

2009/06/10 Wed 17:27

金月が咲いています
s-DSC02530.jpg
変わり葉って、シングルの朱赤花が多いですねぇ
コントラストと青海波が一緒の場所にいるのですが、お花だけ見ると
どれがどのお花か分からなくなるときがあります

s-DSC02531.jpg
だけど、葉っぱを見るとすぐに分かります!
この葉っぱもちょっと反っています。。こういうもの?

s-DSC02532.jpg
まだ小さくて、3.5号のプラ鉢に住んでいます。この子より小さい子も
新しく加わったのですが、どっちも元気です!!でも・・・
やっぱり、雨に当たったら弱いですか?一部の変わり葉の茎が腐ってしまって
います。原因がさっぱりわかりません。
幸い、いくつかある枝のうちの1本がそうなっているので、株全体に被害はありません。
毎日雨が続くようなら、置く場所を考えなきゃな・・・と思う今日この頃です。。
~挿し木情報その②~
発根確認した挿し木苗の第2弾
ここで、コソッと教えちゃいます

・アメリカーナ ダークローズ
・アメリカーナ ダークレッド
・シビル ブランシュロッシュ
・シビル ライラック
・シビル アプリコット
・シビル レッド
・シビル メキシカグラナティット
・シビル ビッキー
・クオリティー サッサ
・クオリティー マレナ
・フランシスパーマター
・エフカ

欲しいのがあったら、秘密コメかメールを!
変わり葉 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
金月様
うちも早く大きくならないかなぁ~^^
ZILさんに頂いた金月様

この葉っぱ姉好きだなぁ~
挿し木・・・無い(笑)
マレナはにけど~もうゼラマンションは
イッパイ長屋はあるけど~雨が吹き込むからなぁ
発根率成績いいね~(*^^)v
希望者沢山いるといいね♪
もう嫁入り決まってたりして~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
ウチのも金月かな~そっくりの名無しがあるけど。。。

…ねぇねぇ、はっちゃんの挿し木凄い成功率高いよね???
今度はっちゃん流を事細かにUPして欲しいな~(ずうずうしい^^;)
切り方や水遣りの間隔、さらに土の商品名とかw
日向に置くとかは聞いたけど結構セオリーから外れてるのが意外とゼラにはいいのかな?
ウチは基本的にセオリー通り(のはず)だけど本当に成功率低くてマジ落ち込みますorz
なほちゃんへ
マレナとロレナとルルは確保してるんだからぁ~
引き取って!(笑)

挿し木の希望者はいないんだよぉ~(^^;)
だって皆が持ってるのばかりもんね!
ねーちゃんとこの常連さんで貰ってくれる人いないかな(笑)
嬉しい
ルルにロレナにマレナやったぁ(笑)
楽しみにしてるよ~んん置き場所確保になじょしょう?
料金着払いで~♪ちょっと増え過ぎ注意報から警報になって
退去になったら(涙)
tashiさんへ♪
お!金月さんかも?今度アップしてねぇ~

はっち流挿し木をUPしろとな?いいのかな?
うーむ・・・いいのだろうか・・・考えとくね(笑)
ほとんどやり方は一般的なのと変わらないと
思うんだけどねぇ~置き場所以外に何が違う
だろう??あ。ちなみに水遣りはほとんど
しないね(笑)日に当たって乾くから、親ゼラと
同じように乾いたらやるくらい。。で、発根の
目安が周りの子の土より乾きが早くなったら
ほぼ発根してると思って、覗いてみます(笑)
Re: 嬉しい
場所取らないように、チビのままで送るから(笑)
もらってくれてありがとう~(まだ送ってないけど)^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さんへ
了解しました!確認後メールを送りますので
もうしばらくお待ちくださいねぇ~♪

管理者のみに表示

