
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
改良前のホワイトスプラッシュです
これも 昨年秋になほちゃんから頂きました!
s-DSC02500.jpg
s-DSC02501.jpg
今年のスプラッシュは、メガになってますね~
新しい方は、お迎えしておりません(^^;)

s-DSC02502.jpg

葉っぱは・・・輪紋ないですね!グリーン一色でございます

s-DSC02503.jpg
4号サイズ(たぶん)のスリット鉢に住んでいるんですけどね
こちらへ来て、かれこれ・・・半年以上経っておりますが
アメリカーナらしからず、こじんまりとしちゃってます。なぜ?
あんまり変化がないもんで植え替えしてあげました。
来た時よりは、茎も葉っぱもしっかりしてきたんですが
サイズはそんなに変わっていません でも、元気です!


今日の品種不明子
s-DSC02485.jpg
昨年、何名かのゼララーさんとこにもお嫁にいきましたが、職場の方から
枝をもらって育ててるゼラ子です!
とにかくお花が大きいの!セミダブルで光が当たるときれいなんですよ~♪
アメリカーナ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫か?
アメリカーナ?また記憶にございません(笑)
姉は両方もってるけど~
輪門?うちのあるよ~何でだ?
ブロッチ入りはプリメシャスしか
咲いてない(-_-メ)

↑名無し可愛い色で素敵^^
どこかでみたようなぁ??
花が大きいんだ~
こんばんは
なほちゃんもこんばんは。
暑かったね~ムシムシしてきたし。
ゼラのキリンて暑さに弱いの?
寒さにも弱いみたいだった、葉の色が変わってきました。
キリンの話は前の記事でしたね、ごめんなさい。
なほちゃんへ
アメリカーナは、ディープレッド・コーラル・
ホワイトスプラッシュの3つを貰ったんだよ!
なほちゃんとこのは輪紋があるの?うーむ・・・
一応、メイトさんとことか色々画像あたったんだけど
どこも輪紋らしきものがなかった。。。うーむ・・・

レッドも頂いたのがあるんだけど、ディープとの違いが
全くわからない(^^;)


こんにちは^^
白にブロッチはとっても映えますね。
白のブロッチも色々あってフラワーフェアリーとかプリメシャスとか微妙に違いますね。

品種不明の子はよくウチの方でも見る品種かしら?
品種分かるといいですねv-398
とよちゃんへ
麒麟は初めて育てるので全くわからないです(><)
変わり葉さんは、夏も冬も弱いイメージがあるので
この子も気をつけて管理したいと思います。
でも・・・私は、夏や冬よりも梅雨が怖いです。
スッキリしない天気が続いてて、花柄取りがままなら
ないと、どんどんカビていって葉っぱにまでおよんだりして(><)
そのうち、茎が全部腐ってしまうんじゃないかと心配です。
みかちゃんへ^^
プリメシャスも一緒にもらったんだけど、品種札がどっかにいっちゃって、どっちがどっちかわからなくなってたんです(^^;)プリメシャスの方は、同じくらいの大きさの丸いブロッチがそれぞれの花びら入るのに対し、アメは、ライトピンクスプラッシュと同じ様に上と下の花びらで大きさとか入り方が違うんだよねぇ~。だから、どっちがどっちかわかった(笑)挿し木ちゃんは、親が小柄だからかなかなか成長してくれないんですが、そろそろ送りたいと思います!待っててねぇ~♪

管理者のみに表示

