スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№66 麒麟

2009/06/08 Mon 17:55

まりもママちゃんから頂いた麒麟さんが綺麗に咲きました
ある地方では、数年育ててもお花を見たことがないとか
とってもラッキーでした
s-麒麟3
s-麒麟2
朱赤の細いお花が素敵です

s-麒麟の葉っぱ
葉っぱは、他には無い特徴がハッキリ出ていますねぇ~
ギザギザの葉っぱに、細い輪っかがなんともいえません(>▽<)

s-麒麟1
葉っぱが密集してるので大きく見えるでしょ?
でも、4号鉢でコンパクトなんですよ
いま、お花が咲いている枝と真ん中の蕾がある枝が出っ張ってます
形を整えてあげなきゃなんだけど・・・蕾が付き始めたので断念しました。。
先月末から同僚がまたしても入院しまして・・・(ちょうど1年前も入院した)
月末月初と忙しい時で、先週まで余裕のない毎日でした。。
休みの日は、子供達のサッカーの試合がずっと入っている状態
ふーっ・・・
お日様をサンサンとあびると、丁度良い時間に眠気が来て、よく眠れるそうです。
プラスして、湯上り30分位までに布団に入るとやばいです(笑)
はっちは、そのパターンで毎日子供と一緒にダウンしてしまいます
だけど、熟睡はできていないので体は疲れがとれずじまい
録画したドラマも見れずじまいいったい何本見てないでしょう・・・?
そんなこんなで、ゆっくりブログ巡りができない毎日
訪問してもコメントを入れたかどうかも分からないでいます
いま、仕事終わりに書いてますが・・・もうすでに眠いです( ̄▽ ̄;)あはは

現在、自分とこの管理でいっぱいいっぱいです ごめんなさい
みなさんのところへは ボチボチ出現しますのでぇ~


変わり葉 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
麒麟咲いてるんだ~まりまママさんも咲かせてるし凄いな~
ウチは三年の付き合いだけど一度も咲いたことが無いorz

忙しそうね、季節の変わり目は悪いところでちゃうからね、
体調崩さないよう気をつけてね~^^
こんばんは^^
麒麟のお花ってすごい真っ赤で細くてかわいいですよね~。
私もなかなか見られなかったのに姉様麒麟は今咲いているの~。
小さいのにお花が咲いてて嬉しくってv-398

ボスさん、早く良くなるといいですね。
はっちゃんもお疲れ様デス。
これから暑くなると寝苦しいからもっと眠りが浅くなってしまいますものね。
いっぱい寝ていっぱい食べてね。

私のところにはコメントいいですからね。
暇になったら遊びに来てくださいねっv-392
大変だね
同僚が入院って・・・はっちゃんも
気をつけてね^^無理しちゃだめだよ~

何年も咲かないお方↑(笑)
キリンの花も可愛いね^^
お仕事頑張ってね♪
ブログは大丈夫だから~
tashiさんへ♪
まりもママちゃんとこの子、良い子だね(^-^)
でも、なんでだろね?
みかちゃんとこも、元からいた子は咲かないってよ。。
今日また落ち込むことがあってね・・・そのせいか
午後から変なおなかの痛みが(--;)もう治まったけど
tashiさんも、3食きちんと食べて健康でいてね!!
みかちゃんへ^^
麒麟て、大きくなると思ってたんだけどそうでもない?
意外とコンパクトで可愛いですね♪
またね・・・精神的ダメージを受けることがあって・・・v-406
あ。体の方は心配ないから!元気だよん♪
なほちゃんへ
今日は心配かけちゃったけど、ちょっと情報が食い違ってて
ハッキリとした事が分からない状態です。。
ごめんね・・・思い出させちゃったよね(T0T)
これから会いに行ってきます。。またメールします。。

管理者のみに表示

