スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№65 リアミントン

2009/06/05 Fri 13:37

斑入り葉の リアミントン
昨年8月に、なほちゃん家から引越して来ました!
s-DSC02507.jpg
s-DSC02513.jpg

春になって初めて咲いたんですよ~ お花は小ぶりで かわいいです

s-DSC02509.jpg
s-DSC02506.jpg
実は、来たときは1つの株でしたが、植え替えの時 2つにパカッと
わかれてしまったんです
無理やりじゃないよぉ~(笑) 根元から分かれてたんですねぇ~
この子は、挿し木がよく成功しますいっぱい増えたので、職場の人2人と
母親の職場にあげました!それでも、まだ余ってる・・・( ̄▽ ̄;)



斑入り | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ありゃ~(笑)
姉はリアミントン沢山余ってたのに冬に(涙)
ファンシーリーフは軒下じゃダメって分かってた。
一つ学習したよ~可愛いねリアミントンは♪
こんばんは♪
姉やんち出身とな?じゃウチのと兄弟だ^^
凄く元気なんだけど花がぽつぽつしか咲かないw
↑ウチは軒下で越冬したよ~まぁ寒さが違うよね^^;
こんにちは^^
青海波のピンクバージョンみたいですよね~。
とっても可愛くて私も大好きです。(結局みんな好きなのねv-398

姉様は変わり葉も色々お持ちなのですね。
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 ホント可愛いですね♪リアミントンは~。
 ずらーっと花壇に植えてみたいな。。

 ゼラの株分けすごいですね!根元近くから枝が出てて、両方の枝に根がつくようにしないと株分けできないですもんね。2株とも立派に育ってますね♪
こんばんは。
うちにあるのと同じかなぁ?
こんな色のお花が最近咲いたのよね。
でも葉っぱの色覚えていないわぁ。
夜だから確認できないなぁ。
また明日見てみるね。
お花も葉っぱも可愛いねぇ~~~。

最近またアスランを見ていますぅ~~~。やっぱかっこいいわぁ♪
こんにちは
はっちゃん今日記事アップしたから見に来てねぇ~~~。
なほちゃんへ
ありゃぁ~全部だめになったの?
株分けしたから、出戻ってもよろしくってよ(笑)
tashiさんへ♪
そだよぉ~兄弟だね!生育旺盛だよね!
そういや、うちのも丸くは咲いてくれないな・・・

うちの寒さは、東北とは比べものにならないけど
外で冬越しさせるのは・・・あぅ・・・今年もしきらん
かもしれん(--;)tashiさん家は大丈夫だったのか。。
保険株で実験しようかな。。
みかちゃんへ^^
あ~そだね!青海波のピンクバージョン!!
ちょっとお花が小さめだけど、そうかもね♪
初めて咲いて、気に入りましたぁ~(^0^)

ねーさん家に無いゼラ子は・・・「ない!」ってくらい
色々揃ってますよねぇ~
うっTさんへ ^-^。
お返事遅くなりましたe-466

昨年、うっTさんから頂いた「斑入り葉(桃花)」として
あったゼラ子もリアミントンでしたぁ~♪
そして、そして、よく見たらこの写真の右の子は
うっTさんから頂いた子でした(笑)
(↑うっTさんの札が付いてたんです)
ということは、株分け子は母の職場へ行った子に
なります(^^;)
「ひょっとして、2本挿してあったの?」というくらい
きれいに分離していました。だから、ほとんどキズつけ
ることなく分けることができたんですよぉ~(^0^)
ちーちゃんへ
ちーちゃん ごめんなさ~いe-466
ここんところ、お弁当覗くだけでスルーしちゃって・・・
なんだかゆっくり見てコメする余裕がありません。。
今日は、なんとか時間とれそうです!あとでお邪魔
しますねぇ~(^0^)/

管理者のみに表示

