スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№63 バーグパライス

2009/06/03 Wed 08:26

最近、クオリティー子の紹介がなかったですね
この子は バーグパライス です
バーグパライス1

オレンジ色のゼラさんですね!

バーグパライス葉

葉っぱには、輪紋が入っています

バーグパライス2

4号プラ鉢に住んでいますが、ひょっとしたら窮屈かも
あっという間にモリモリになったんで、5号にしてあげるかどうか・・・
迷っているうちに6月になってしまいました。。
秋まで我慢してもらってもいいかな?
ミニバラのリバティーさんが咲きました
リバティー

オレンジピンクというのかな?
またしてもオレンジ・・・なぜかミニバラはオレンジ系が多いな・・
みかちゃん、やっぱりオレンジです(笑)
クオリティー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
はっちゃん、バーグバライス持っているのですね~v-398私も今年買いました。チビ苗なのでカレイスと区別がつかないんです~。
とってもカワイイ色ですよね。

リバティーさん、とってもキレイね^^
リバティーさんはディズニーランドローズと色が似ていますか?
やっぱりプラ鉢はいいのね~。
ウチの方にははっちゃんみたいなプラ鉢が売ってないんです。はっちゃんはどこで買っているのですか?・・・
と聞いた所で買いにいけないですね・・v-410
みかちゃんへ^^
みかちゃんに、オレンジのイメージと言われたばかりで
オレンジネタになってしまって、なんだかなぁ~(^^;)ポリポリ
リバティは、ディズニーランドローズとはちと違います。。
いま、オレンジっぽく咲いてるけど本当の色は、ピンクが強いんです。買って来た時は、ピンクにオレンジが入った感じだったんだけどな・・・
なぜかしらオレンジの方が強くでてしまってます(^^;)

プラ鉢は、ホームセンターで購入してるんだけど、調べてみたら九州にしかないホームセンターでした。アップルさんとかぁ・・・もひとつどこだったっけ・・そこのを使ってます。一応、アイリスさんの通販でもあるから、まとめ買いしようかなぁ・・・とも思いつつ躊躇しています(笑)でも、プラ鉢が良いともいえないかも。。スリットの方が良い子もいるよぉ~
こんばんは☆
ごあいさつ遅くなりました、sakuです(^^;ゞ
先日は書き込みどーもでした♪

センテッドにはない、カラフルなゼラがいっぱい(笑)
画像のゼラ、クリアなオレンジ色がキレイですね~v-424
オレンジや~
バーグパライスとバーレンケットオレンジで
濃いのがバーレンケットだよね?何だかクオリティは
自信があったのになぁ(笑)喪失だよ(涙)
カレイスも最近咲いたの見た事ないし
ミニバラ綺麗バラは姉もオレンジに惹かれるよん
みかちゃんちのディズニーランドローズも素敵だよね♪
あっ今日?昨日はディアブロありがとうね(笑)
はっちゃん師匠だね。姉には年下の師匠様が沢山いるなぁ~
面倒みてね出来損ないの姉を(笑)
sakuさんへ☆
こんにちは!いらっしゃいませ(^-^)
sakuさんからコメントをいただけるとは思ってもいませんでした♪
こちらでは、センテッドはローズばかり出回って他の子はほとんど見ないんですよ。。最初はハーブを育てたくってローズを購入したんですが、次第にこっちにはまっていきました(^^;)本当は、センテッドも欲しいのですが、出回ってないので通販利用しかないところが・・・ま。そのおかげでセーブできてる状態です(笑)
たいして面白くも無いブログですが、また思い出した時に通りすがりに寄っていただけたら嬉しいです(^0^)
なほちゃんへ
そだよぉ~!バーレンケットが、きれいなオレンジだよね!
今年であったんだけど、5号鉢で高くって・・・ジュリアンと
どっちにしようか迷ったあげく、バーレン断念。。
あ!そういや、tashiさんに挿し木をねだろうと思ってたん
だった。お願いしただろうか?はて?
ミニバラは、4つ仕入れたんだけど(いずれも見切り)
調べて見たら見事に全部オレンジが入ってるお花でした(笑)
いやぁ~本能だろうか?蕾ついてなくても、オレンジを
選んでる私がおもしろい(^^;)

いやいやぁ~ねーちゃんは、いつまでも私の師匠だよぉ~
付いていきますからぁ~!こちらこそ よろしこです!!

管理者のみに表示

