スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今春出回った フランシスパーマターかな?と思うのですが・・・
どうでしょうか?5号鉢の見切り品で購入しました。

~追記~
先輩方の鑑定により、フランシスパーマターさんと確定しました!
ありがとうございました♪

ゼラ 1933

お花は、こんな感じ!上2枚に縦に、濃いピンク
ゼラ 1935

ゼラ 1936
エフカの葉っぱにも似ていますが、色が若干違います。

ゼラ 1937
枝変わりでしょうか?端っこの方は、斑が入っていない
緑一色の子になりました

ミニバラの シルクオレンジ が咲きました
シルクオレンジ
斑入り | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
たぶん、
フランシスで合ってると思いますよ~
ピンクの花はラブバードとそっくりですが、
ラブバードは葉の覆輪がもっと細いんです。
あたしも~
ZILさんと同じく(笑)冬は強いけど夏めっちゃ弱いからね~
うちこれも花が咲いてないだがよ~
咲いたのいつだったろ?粒状培養土で一度瀕死になって
植え替えしたら復活したけどね♪はっちゃんも夏の管理頑張ってね!
ゼラは水やりサボれるからいいよね(笑)
パンジーに代わりペチュニアとか夏花が大変だぁ~
バラも増えたし参ったなぁ~
管理頑張ってね~おやすみって後二時間半で起きないと
間に合わないよ~(涙)
こんにちは♪
お二人さんと同じく^^
フランシスパーマターはウチも先日仕入れました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_gera_beat/26161210.html
そっくりなんで確定しちゃっていいんでない?
ZILさんへ
おはようございます(^-^)
フランシスさんでOKですか!ありがとうございます!!
早速、札を立ててあげようと思います♪
ラブバードとも似てるなぁ・・・と思っていました。
葉っぱの覆輪が違うんですねぇ~へぇ~
なほちゃんへ
ねーちゃん ありがとう(^^)
フランシスさん確定で嬉しく思います♪
ピンクエフカだったらなぁ~とも思ってたけど(^^;)
この子は、こんもりさんになったけど、エフカは
剪定しても全然こんもりにならなくって・・・
ひょっとして危ない?夏場の管理・・どうしたもんだろ?
休み中観察してたら、今置いてる場所は、ずーっと
日に当たってた(^^;)午後から陰の場所に移動だね。
ちょっとぉ~!睡眠時間そんなんじゃぁ~白髪だらけ
になっちゃうよ(笑)いやいや、いま原因不明の痛みが
あるんだし、体ちゃんと休めてね~
tashiさんへ♪
tashiさんの見たとき、「お!」って思ったの。
あの時、私も入手済みだった(^-^)v
見切りになるのを待っての購入だったから
来た時はお花がなかったんだよねぇ~
だから、いまお披露目になったんだ。。
名前が確定して良かったよぉ~♪
ありがと!
おはよ~
フランシスパーマター、私もこの春めでたくゲットしました
分けられそうな株だったので、はっちゃんのまねして
植え替えのとき2つに分けちゃった(笑)
1株から2株に、無事育ってくれればもうけものです~!

シルクオレンジ、かわいいね♪
バラ咲きのゼラに見えちゃう、病気だね(汗)
こんにちわ
ミニバラの シルクオレンジ ・・可愛い~♪

フランシスパーマター・・緑一色の葉になることもあるのですね・・

上品なゼラちゃんみたい・・・。

こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 名前判明してよかったですね♪あ、斑が抜けちゃった枝は、しっかり斑が入ってるとこまで、早めに切り戻した方が良いです ^-^;緑葉のほうが勢い強いから、そのままにしておくと、緑にのみこまれちゃいます(汗)。
こんばんは^^
なんか、私のは違うような気がしてきました。
そのうち載せるので見てくださいね。
はっちゃんのは名前が判明してよかったですね。

シルクオレンジもとっても素敵~v-398
オレンジの薔薇って元気が出そうですね。
私の中ではっちゃんは「オレンジ」な感じです。
いつも元気いっぱいだから・・・v-411
ももさんへ
株分けしちゃいましたかぁ~(^^;)
根っこがある程度あると、ちゃんと育ってくれるような気がします。
ちょこっとしか付いてなかったのは・・・かわいそうに・・・ダメでした。

ミニバラもちょこっとずつ増えてます(^^;)
見切りでセントラルローズさんのジュピターオプティマが100円
だったんです!3株植えてあって新芽が出て来てたので購入しました。
あかんですね・・・ゼラ以外に手をだしちゃ(笑)
ivoryさんへ
緑一色になったのは、早目に切った方が良いそうです。。
ゆっくり時間があるときでないとできないなぁ・・・

ふふふ。ミニバラもちょこっとずつ増えてます(^^;)
見切りでしか買ってないですけどね!
でも、その方が失敗しても悔いは残らないような気が(笑)
うっTさんへ ^-^。
しっかり斑が入っているところまで・・・ですか
うーん・・たぶん、一番下からだったような・・・
明日の朝確認してみます!ありがとうございました(^^)
みかちゃんへ こんばんは^^
あれ?みかちゃんとこのは、これとは微妙に違うの?
なんだろね?ZILさんがおっしゃってる子かも?
それともピンクエフカかな?知りたいね!

あはは~。私のイメージはオレンジかぁ~
そうだねぇ・・サーモン系が好きだしオレンジかもね!
ありがとう!みかちゃん

こんにちは。
これも可愛いですね!!
赤花のエフカと一緒に飾りたいですね。
葉っぱもかわいい~~~。
ちーちゃんへ
おめでとうございます!挿し木苗当選です(^^)
あはは~、まだまだおちびですけど、成功してますよ♪
ちーちゃん分、確保しておきますねぇ~

管理者のみに表示

