スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私には、ウサギに見えてしまうレッドホワイト
ゼラ 1907
5枚の花びらのうち、上2枚が細く後ろに反ったように咲きます
朱赤ベースに白が入りますね!

ゼラ 1949
葉っぱは、グリーンで若干中心部が薄くなります。
秋は、紅葉しなかったかと思います。

ゼラ 1948
まだチビッコですが、とっても元気です!!
さてさて。。。先日ももさんから頂いたゼラ子達です
ゼラ 1916
アメリカーナ チェリーローズ  
アメリカーナ バイオレット 
パストラーレ
ドルチェビタ
カリプソ
カラーケード ライラック

もう一つのライラックがやってきました!どんなお花でしょう?
いつかまた、比較をやらなきゃですね!

ゼラ 1919
この子は、パストラーレ
りんごちゃんのラベンダーよりも薄いピンクでかわいい

改めまして、ももさん!沢山の苗をありがとうございました!!

それからそれから、この子達を植え替えている時に郵便が届きました!
ゼラ 1927

何かな?と思ったら、うっTさんから 原種さんの種が届きました~
以前、原種さんの種蒔きの様子をうっTさんに見せていただいてから
すっごく興味がありました ワクワクです
うっTさん ありがとうございました!!



もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
なるほど
こんにちは!
うちにもあるファイヤーワークスですが、なるほど、そうやって観察するのですな。
「5枚の花弁のうち…」なんて全然気がつかなかったわ。
思わずうちの子を見に走ると、ホントだ!それに確かにウサギみたいに見える!
またまた勉強になりました(^ ^)

パストラーレ、という名前は初めて聞きました。
やさしい色ですね。
あれれ~?
いつの間にか更新してるし(笑)ももさんゼラ良かったね♪
パストラーレ(笑)うちの近所のイタ飯屋さんと一緒だぁ~可愛いゼラだね
原種もうっTさんから良かったね~♪
レッドホワイトうちのと微妙に違うなかな?

焼酎ごちそうさま飲んじゃった(笑)禁酒なのにね~
病院へも行ってきたよ~恥骨骨折したかと思う位痛かった(涙)
今も痛いけど何とかお仕事してました。
歳だぁ~やだね。姉にもみかちゃんから今日届いた~♪(笑)
こんばんは♪
なるほどウサギさんだねぇ^^
ウチは今春ホワイト仕入れました♪
ちょびっとピンクが入るカワイイやつですな。白ウサギ?
またいっぱい頂いたねぇ…ウチにあるのもうみんなあるでしょwどうすんべw
もう自分で品種改良するしかないのか?(無理w)
こんばんは^^
ももさんからの贈り物良かったですね~。
パストラーレ素敵ですね。
冬にピンクに色づくリンゴの白みたいですね。
ライラックの比較が出来てよかったですね~。

ドルチェビタも良かったですねv-398
はっちゃんの大好きなサーモン色ですものねv-344
kataさんへ
kataさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。
母子共にお元気ですか?もう1ヶ月過ぎましたね!早いねぇ~

このゼラ子。kataさんの家にもあるんですね(^-^)
最初にお店で見たときに、「ウサギみたい!」と思って
購入したんです(*^-^*)ジーッと見てるのが飽きないくらい
かわいいなぁ~って思う、お気に入りのひとつです♪
パストラーレ。まさしく優しい感じのゼラ子です!

また、遊びにいきますね!マイペースでボチボチがんばって~!!

なほちゃんへ
ちょっと週末はサボり気味(^^;)寝ちゃうんだよね(笑)
今日は頑張ってます!さっきサッカーの懇親会から
帰ってまいりました!!お兄ちゃんたちのチームが
優勝したんだ♪じゃんけんで勝って、トロフィー持ち
帰って来た(笑)あんまり出てないんだけど(--;)

あれれ?レッドホワイト微妙に違う?あれれ?
うちの、レッドホワイトじゃないのかな・・・?うーむ
あ。飲んだんだ(^^;)飲んで痛みを忘れた?
とりあえず、骨には異常なかったんだね。よかった。
でも、まだ痛むっていうのは気になるよね・・・
更年期・・・おーっと、それには早いか?
ただいま、ブヨに食われて手の甲がはれ上がって
おります(--;)痛痒い
tashiさんへ♪
お!ホワイトあったんだね!私も、盆ホワイト見つけた(笑)
ピンクが入ってるね~
tashiさんにもウサギに見えますか!かわいいよね♪
いやいや、tashiさんとこので無いのいっぱいあるよ~
絶対リスト送ってよぉ~!お願いよ!!
みかちゃんへ^^
パストラーレは、後から追加で希望したんですけど
こころよく送ってくださったんです!感謝です!!
ドルチェビタは、随分前からお願いしていたんですよ♪
ちゃーんと憶えて下さってて、うれしかったなぁ~(^▽^)
ふふふ。みかちゃんも、サーモン好きってこと憶えてた
んだね!ありがとう☆ビデオのサーモンもいい色です!
近いうちに№○○で紹介します!!

管理者のみに表示

