
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№59 錦秋山

2009/05/27 Wed 18:09

ZILさんから頂いた錦秋山が綺麗に咲いてます

s-画像 465

すっごく鮮やかな朱赤のお花です
s-画像 467

葉っぱも特徴的ですねぇ~
s-画像 468
とがった感じのギザギザで 濃い緑に黄色斑(?) そんなに大きくないです

こういったゼラさんには お目にかかることがないので、今回ZILさんから送って
いただけて、とっても幸せでございます
さてさてぇ~
実は、今日もゼラ子が届いたんですよぉ~
s-DSC02395.jpg
ふふふ~ 
何が届いたかの紹介は また後日あらためてさせていただきます

すっぽ抜けることも無く 無事に届きましたよ(笑)
ももさん ありがとうございました
斑入り | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
春の葉っぱ
これからの葉っぱは、紅葉してる葉っぱと全然違うんですよ~
今はまだ少し漏斗状になっていますが、夏から秋は平らになってきます。
こんなに姿を変えるゼラはあまりないのでおもしろいですね~
また~増えた~
良かったね~^^
何が来たのか明日楽しみ(*^^)v
人様の見てる方が覗いてるみたいで
面白~い(笑)
スポ抜けてるときあるんだよね^^

錦秋山これなんていうの~?読むのだね^^
こりゃ~葉っぱも花も姉好みだわ~(笑)
こんばんは^^
前にZILさんに教えていただいたのに私、ずっと「明山錦」だと思っていました(汗)
とってもキレイですよね~。
ももさんからの送り物なんだろ~v-398
姉様と同じで私もはっちゃんと一緒に見ているみたいな気分になります。
そして一緒に嬉しく思います。
はっちゃん良かったねv-392
アップ楽しみにしています(*^^*)
こんばんは♪
凄い葉だね~これはカッコイイかも^^
はっちゃんちはめずらしいのが沢山あって面白い♪
ウチの挿し木は、先週末半分くらい見てみたけど成功率50%以下(ToT)
まだ残ってるのもあるけどこりゃ不作だなぁと。。。
梅雨前にもう一回チャレンジしてみますわ^^;
こんばんは
寝る前にまた興奮しそうなものを見てしまいました(^_^;)

錦秋山…うちの名無しのゼラさんにそっくりです!
でも、はっちゃんち程立派ではありませんが(>_<)

明日じっくりと画像と見比べてみようと思います(^o^)

名前がはっきりすると嬉しいのですが~(^-^)
ZILさんへ
おーっ。このツンツンした葉っぱが、平らになっていくんですか!!
それは おもしろい(^^)楽しみになってきました~♪
コンパクトタイプみたいなので、お利口さんに育ってくれそうです(笑)
なほちゃんへ
えーっとね。6つの子が引っ越して来たんですよ(^^)
月末でちょっと忙しくって、今日更新できるか?だけど
見るの楽しみ?待っててねぇ~♪

もしもし、ねーさん。
以前、ZILさんにも同じ質問したでしょ(^^;)
「きん しゅう ざん」全部音読みね!覚えたぁ~?
みかちゃんへ^^
あらあら、名前はっきりしてよかったね!
この子って、妙に目立ってるんですよね。
小さいながらにも存在感がありますね(^^)

ふっふっふ~みかちゃんも喜んでくれるの?
嬉しいですねぇ~ありがとう!
まだ会社の事務所内にいるんだけど、今見たら
青虫さんも一緒に引っ越してきたみたいで、
葉っぱがかじられてるの(--;)
とりあえず、写真撮った後 踏み潰しの刑に
してあげるわ
tashiさんへ♪
かっちょいいですよ~
珍しいのを沢山頂くことが出来て、随分と
増えました(^^)そうするとねぇ・・・ノーマルな
ゼラ子たちじゃ物足りない気がしてくるの。。
困ったワカメですよぉ・・・(--;)
でも、ちゃーんと皆に愛情そそいでますよ!
ご心配なく♪(ん?心配してない?)
挿し木50%かぁ・・どうなんだろうね?
日陰よりお日様当たった方が確率上がる気が
するのは私だけだろうか?試してみて~!
プルベルさんへ
プルベルさんとこにもあるかもなんですね!!
写真をメールしてくださったら、お役に立てるかも
しれません(^^)名札を付けてあげたいですよね!
こんにちは
はっちゃん、これはまた珍しいゼラだ事。
来るたびに珍しいのが載せてあって、困った子になります。
こんばんは
錦秋山って素敵なゼラですね~!!
花いっぱい咲いてるね♪
これ、冬の紅葉が美しそう!

ゼラ、無事に着いてよかったです
苗が動いて土まみれになってたらどうしよう!
ととっても心配だったんですよ~(汗)
しょぼい苗たちですが、あとをよろしくお願いします
とよちゃんへ
そう。珍しい子が仲間になってます!
まだ小さいから、いまんとこ挿し穂を取る勇気はないなぁ・・・
秋・・・かな
ももさんへ
以前、ZILさんが紹介されたときは、黒っぽい葉っぱにピンクが入って、まるっきり違いました。葉っぱも開いてくるそうですし、とても楽しみなゼラ子ですよ!!

あれだけ沢山入っていたら、少々のことでは崩れないんだなぁ・・・と思いました(笑)
しょぼい苗ではありません!とっても元気の良いきれいな苗でしたよ!!
ありがとうございました!

管理者のみに表示

