スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キャンディーボール・タカフミ いや ピコティーさんが
咲いてくれましたぁ~

s-画像 448

な~んて かわいいのでしょ~

お迎えしたときの姿は、葉っぱモリモリでゴージャスでしたが・・・

s-画像 442

環境の変化と植え替えにより、お迎えした1ヵ月後にはツルッぱげなりました
それから葉っぱが出てきたときは うれしかったのですが・・・
・・・栄養が足りないのでしょうか・・・来たときのような迫力がありません・・・
栄養状態が良いと、ボール状に咲くらしいので、やっぱ栄養かなぁ

s-画像 449s-画像 450
葉っぱは、若い葉っぱ緑ですが 時が経つと輪紋が出てくるようです。

また、モリモリこんもり綺麗になるように がんばりま~す



キャンディーボール | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
そうだったね
キャンディボールはたかふみさんがあんまりデカクテ困ってたっけ(笑)
うちも里子に出しからそれって肥料食いなんだよね~
以外と強いしね。一次はハゲ坊主になってはっちゃん慌ててたよね(笑)

元気そうじゃん!
お呼び?
いえ、これは普通の状態ですよ。
写真をみるとこれ花数が多いでしょ?その場合エネルギーがそちらに吸収されるから葉数が減るんですわ。
またボール状の迫力ある花にするには花の間引きをするんです。
数を減らして一つの花にエネルギーを集中させるんです。
農作物と同じですね。

今日は仕事休みです。
はっちゃんのブログは会社からだとエラー起こしてみれないので、自宅で一気に読んでます。
セキュリティ設定変更したらfc2の一部ブログが見れなくなってしまいました(T_T)
こんばんは♪
面白いモンでウチの方はピコティ凄く見かけます。
レッドやホワイトは一度も見たことが無いw何故に???
で、ウチにあるのはやっぱし生育旺盛で上へ上へと伸びようとするもんで、
ちょっと放っておくとひょろっと不恰好になりがち^^;
カッコよくしてやろうと剪定してると永遠に花が見れないんじゃ?
なんて思って、1度スタンダード仕立てにしてやろうと思ってたら、
やっぱしちょっと目を離した隙に「Y字」になってたというw
↑なるほど~でも間引きは貧乏性のオイラにはツライかもw
でも後のことを思えば…今年は手をかけてやろう^^
こんばんは^^
キャンディーボール・タカフミさん、ふふ。とってもキレイですね~v-398
ウチも大きくなって実家に持って行きましたが、先日お友達から頂いてチビ苗を育てています。
やっぱりカワイイですよねv-411

とっても元気になってお花もいっぱい咲いてたかふみさんも喜んでくださっているでしょうねv-392
なほちゃんへ
そうなんです。つるんつるんになってしまった時は、真っ青になりました(^^;)
復活してくれて本当に良かったです♪だからこそ、初めてのお花に感動しました!!
たかふみさんへ
呼びました(笑)
なるほど、そうなんですね!てっきり栄養不足かと思ってました(^^;)
そういや、バラとかも大きく咲かせるために周りの蕾を取るとか聞きました。一緒なんですね!またひとつ、賢くなりました(笑)ありがとうございました♪

平日に休みもあるんですね!私も時々ですが、ヤフーブログに入れないときがあるんですよぉ・・なんなんでしょうねぇ。一気に見てくださってありがとうございます(^▽^)
tashiさんへ
 たしかに…切るとそのまま新しいのは出てこないんじゃ
ないかって不安になるよねぇ(^^;)だから私は、
2・3本挿し穂取って、発根したらバサッとやってるよ!
いま、挿し木子が大きくなってきたんだけど、本当に
上に真っ直ぐになってる(^^;)親株さん元気だし
子株さんで仕立ての練習をしてみようかな!
tashiさんも頑張ってみよ!!
みかちゃんへ
 お花が咲いてお披露目できて、本当によかったですv-410ホッとしました。
挿し木で育ってる小株は緑のつやつやした葉っぱだから気になって…
でも、お花に栄養が行ってるからだってことで、ちょっと安心
しました!欲を言えば、葉っぱ艶々モリモリ花いっぱいにしてみたい(笑)
こんばんは
きれいに咲いてますね~!!
我が家のキャンディちゃんは、
肥料が足りないらしくいじけて咲いてます(汗)
大きくなりすぎて冬も外でほったらかしだったし、
しょうがないんだけどね・・・
挿し芽で増やした子がいくつかいるので、
そっちの花に期待します~
ももさんへ
はい!こちらへ来てから9ヶ月。や~っとお花が見れました(^▽^)
かわいいですねぇ~♪

挿し木の子。直射日光が当たらない明るいところに置いてあるんですが、
青々とした葉っぱで大きく成長してびっくりです。生育旺盛
って、本当だなぁ~って思いました。
ももさん家の子も、がんばって咲いてくれますように!!
とっても、りっぱなゼラちゃんですね~。

お花も、真ん丸くて可愛い~♪

ivoryとこのは、丸くならないから、栄養状態が悪いのね・・

今日から、アルゴを倍にしよう!!(笑)
ivoryさんへ
なかなか蕾がつかなかったので、今年の春はお花が見れないかも…と、心配したんですが液肥を与え始めたらきれいに咲いてくれてホッとしました(^O^)
会社に置いてるのですが、会社のはアルゴではなく花工場の液肥なんですよ!たんに安かったからなんですけど(笑)

管理者のみに表示

