スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№53 ルル

2009/05/17 Sun 11:18

たわわに実っています違います。ぶどうではありません。
ルルです
ゼラ 1880

昨年、夏にお迎えしたのですが その頃は1本ずつしか咲いてくれず
このような姿を見たのは、これが初めてです

ゼラ 1879

お花は、紫のワイン色です。デラウエアの色・・・かな?

ゼラ 1883

葉っぱは、艶々と光沢のある葉っぱです
光沢がある葉っぱは 他にもありますが、ルルの艶々感は私が持っている
アイビーゼラの中で1番です!
2月に、植え替えとほぼ強剪定に近いほどの剪定を行いました。
無謀な行動でしたが、保険株もあることから強行突破
冷たい寒さに触れないように 室内で管理していました。
いやぁ~、3ヶ月でこんなにフサフサになるなんてぇ~
でも、もうこんな無謀なことは しません
また1つ 歳をとってしまいました
1242526508_00039.jpg

gremzさん ありがとう

なんとぉ~!母からお花のプレゼントが!!・・・初めてかもしれない(笑)
ゼラ 1884ゼラ 1885
ゼラ 1886
クレマチス!なんていう品種でしょう??育て方の勉強をしなければぁ~


アイビーゼラ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
ルルいい色ですね。
私もこんなに大きくしたいです。
頑張ります。
HAPPY BIRTHDAY・・・
Dear はっちゃんv-344
はっちゃん、お誕生日おめでとう~v-344v-315v-441v-207
ルルもすごいキレイですね~。
沢山咲いていてはっちゃんはすごいです。

今日は素敵な誕生日でしたね。
クレマチスもカワイイですv-415
とよちゃんへ
ほっといても、グングン大きくなりますよ!
でも、時々声をかけてあげると もっと良いみたいです(笑)
頑張ってください!!

あはは(^^;)また一つ増えてしまいました。。
もう、嬉しくない歳ですけど、おめでとうっていってもらうと
やっぱり嬉しいです(^^)ありがとうございます!!
みかちゃんへ
みかちゃん ありがとう!
母の日では、ゼラはなかったんだけど、子供たちから
ゼラとペラ(どちらも品種不明)をもらったよ♪
物産市と青果屋さんにあったのだから、安かったの!
「これがいいの?」って、子供達のお小遣いで買って
くれたから嬉しかったぁ~♪
歳を取るのは嫌だけど、嬉しい事もあるもんだね(笑)
ば様がクレマを買ってくるとは思わなかったなぁ~
さて・・・これからどうしよう状態です(^^;)

ルル凄いでしょぉ!いつの間にかこんなになったんだよe-451
生育旺盛だから、みかちゃんとこでは無理・・・かなぁ・・??


HAPPY BIRTHDAY
ありゃりゃ日付が変わってしまうよ~(笑)

オメデトウ二十歳(笑)まだまだ女盛りに花盛りゼラも満開だし♪
母業も頑張るんだよ~

しかしルル何?何であんなに凄いのぉ~
ビツクリ仰天って感じだよツが小さくならないぐらい綺麗で
いいデラウェアか巨峰色!タワワじゅマジルルの花房が
ぶどうで実が沢山って感じだぁ~ね♪お見事だよ~ひよっこじゃないなぁ~
歳も一つ増えたから卒業証書をあげなきゃだね~
momo_chan!!へ
ありがたいお言葉ありがとう(笑)
これからも がんばりますぞぉ~~
なほちゃんへ
ありがとぉ~(^0^)
うれしくないけどね(笑)でも、うれしいこともあるよね!
まだまだ元気に頑張りますぞぉ~!

ルルはぁ・・・バッサリ剪定したっていうのに、あっという間にフサフサになってしまって、気付いたら「あれれ!!」ってあっという間に咲いちゃってました(^^;)本当にびっくりだったから今回の記事にしたんだぁ~♪
 他の里親募集でルルGETできなかったら言ってね!まだまだおチビちゃんだから、ある程度までは大きくしとくよ!大きかった挿し木ちゃんは、tashiさんにあげちゃったぁ~
おめでとう!!
はっちゃん遅くなったけどおめでとう~~~。
いい感じで年取ったね♪
クレマチスのプレゼント良かったね。

このルル色がいいね!!
アイビーは本当に可愛いですよね~~~。
ちーちゃんへ
ちーちゃん ありがとうございます!
年取りましたf(^-^;)
クレマチスにはびっくりしましたぁ~
ゼラがなかったからなんだそうです。

ルルの色いいですよ♪ちーちゃんもいかがですか?


管理者のみに表示

