
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まだまだある

2009/05/16 Sat 13:40

20090516134022
20090516134015
20090516134007
20090516134000
20090516133953
今日は、以前保育園の遠足があったカントリーパークに来ています。
家を出る前に、我が家のゼラたちを携帯撮影してきたので、ここで更新(^-^)
しかし…5枚までしか画像が添付できない…あと2箇所、18鉢が載せれない…(>_<)
はぁ~っ…増えましたなぁ(笑)およそ、160鉢になりました。そして今日、このカントリーパークでは、物産市が開かれています!ゼラは、品種不明のみ(100円)。でも、明らかに持っていない葉っぱなので、明日の誕生日プレゼントということで、子供たちに買ってもらいま~す(^O^)
ゼラ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
160種!!まいりましたw
ウチにあるの全部あるだろうね^^;
これだけ咲かせてるし、もうトップゼララーですな~^^
白いプラ鉢が結構あるみたいだけど(ウチにも二つあるしw)
なにかこだわりあるのかな?調子がいいとか。。。
すげ~
ゼラ祭りの会場ですか?(笑)
げっ160品種?
色とか別にしても?ってことは数にしたら200はあるかぁ~
しかし増えたね^^
大したもんだぁ~
はっちゃんのゼラに対する情熱はすごいものが
あるもんね(*^^)v偉いぞ~♪

うち50種・・150ってとこかな???
tashiさんへ♪
ごめん・・間違えたみたいe-330鉢の間違いだわ(笑)
あ。でも、鉢にするともっと増えるわ(^^;)
シリーズの色違いは種にならないんだねv-393
リトルレディーとか、7色を7種と数えちゃったよぉ(大バカ)
そうなるとぉ・・・ガタッと減っちゃうv-388
tashiさんとこにあって、うちにないものあるよぉ~
ひとつ欲しいのがあって、それが挿し木してあるかどうか・・・
非常に楽しみにしています♪
白いプラ鉢は、ほとんどが5号なんだけど、大きくなった子を
植え替えるときに頭でっかちでスリットだと倒れちゃいそう
だったから変えたの!4号の方は、スリットとプラ鉢とどっち
がうちに適しているか?と思って一部使ってます!
こだわりって訳でもないですな(笑)

なほちゃんへ
ごめぇ~ん、なほちゃんv-388訂正するわ・・・
リトルレディーとかアメリカーナとか、色は別でそれだけで1種なのね(^^;)間違ってたわv-393あ~恥ずかしいv-356
そうすると種は激減で・・・いくつなんだろう?50種もないかも?あはは~バカ丸出し
訂正して、「鉢」に変えましたぁ~(^^;)教えてくれてありがと!
すご!!
はっちゃんすごいわぁ~~~!!
ゼラにとりつかれていますね・・・・。
素敵です!!そんけ~~~よ。
はっちゃんバンザイ!!です。
おはよ。
いやぁ…すごい!(+o+)
よくお世話できるねぇ!
うちは100程でもアップアップしてきたよ(笑)
これ全部雨のかからない場所?
鉢と鉢の間隔も広くとってあるみたいだし、置場がたくさんあるんだね~!

↓うなぎ食べたの?(笑)
ちーちゃんへ!!
あはは(^^;)そうですね、とりつかれてます(笑)
こんなに沢山集まったのも、ぜーんぶ先輩ゼララーさん方の
おかげなんですよぉ~。ありがたいことです!
ちーちゃんのお家も、近いうちにこうなるかもですね♪
まりもママさんへ
時々、ボーっとなって水遣りを放棄することもあります(笑)花ガラや枯葉を取るのも、中途半端でやめるときもあります(^^;)
満足のいくお世話は、できてませんよぉ・・・でも、ほとんど頂き物なのでゴッドハンド輝ではありませんが「絶対に死なせるものかぁ!!」みたいな気合で頑張ってます(笑)

えーとね、最後の写真のところだけ軒下ではありません。。上には遮光ネットをしてるから、雨は直撃ではないかな?なんかねぇ、3月に剪定した子たちがワサワサになってきたもんだから、間を空けたのよ(--;)間隔あけた分、プランターに入れて下に置いてる子がいるから、また増設しなきゃだわぁ・・・どこに置こう。。

うなぎは、いよいよ今日です!!
あらら
コメント逆になってしまった。
今日お誕生日なんですね。
はっちゃんおめでとう。

管理者のみに表示

