fc2ブログ
花の中に蕾の品種不明アイビーがきれいに咲きました
s-画像 399
あれ・・・なんかサマーローズライラックみたい?・・・
ひょっとしたら そうかもしれません

これ↓1ヶ月前のサマーローズ
ゼラ 1518

そっくり でも、葉っぱや蕾の形とか違ったもんなぁ・・・
いま、サマーローズは咲いてないので 咲いたら並べて撮って見ましょう。。

そしてこちらが、シビル・ライラック
s-画像 402

ライラックの方がピンクが濃いです!そして明らかな違いは、これ↓

s-画像 406
赤というか濃いピンクが中央に入っています

シビル・ライラックとの違いは、ハッキリしましたね~

s-画像 398

さてさて 昨日のうなぎです。まだ、さばかれていませんでした。。
画像 375
どこにいるのかな?と思ったら、我が家のそばにある井川にいました。

画像 370
直径40㎝程の この中に入っています。 いざっ!!

画像 371
わかるかなぁ?一番大きいヤツの頭が右下にあり、胴体はぐるーっと円を書くように
して胸ビレの下の方に入っていってます。

何かと比較しないと分かりづらいですよね・・・
ちょっとお見苦しいですが・・・私の手と頭を比較して見ました(笑)
画像 374

やっぱり デカ~ッ 



比較 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
うなぎ・・・太っっ。
そして、はっちゃんのお手手がキレイだなぁ・・・とマジマジ見てしまいましたv-415
スラ~っとしていて爪も大きくて素敵です。

おっと・・ゼラのブログなのにスイマセンっ。
サマーローズ素敵ですね。
シビルライラックは明らかに違うのですね。
あとは並べて撮影待ってますv-398
おっきいね~ウナギ!!どんな味がするんだろ??


違い、よくわかりましたよ~。
うちには、シビルライラックが今よく咲いてるけど、

このゼラちゃんは、花つきよくっていい子だと思いますわ~。
サマーローズも、綺麗な花びら~♪
みかちゃんへ^^
あらぁ~みかちゃん、ありがと(^^)水に濡れて潤ったからだわ(笑)
写真ではすっごくきれいに写るものね(^^;)びっくり
うなぎ、おっきいでしょぉ~!今朝見たら、後の2匹(少し小さめ)が
網を破って脱走してたんだってぇ~。1匹は1枚目の写真のところで
泳いでたそうなんだけど、もう1匹は・・・どこへ?

やっぱりサマーローズなのかなぁ・・・そういや、今年サマーローズ
吊り鉢たくさん見かけたなぁ・・・どうなんだろう??
咲いたら比べます!
ivoryさんへ
デカいです!特大です!!
普通のうなぎでこんなに大きいのは、じ様も近所のば様も初めて見たそうなぁ・・・
いつになったら食べれるのでしょ(笑)明日でしょうか?明後日でしょうか?楽しみです♪

シビルは、まだ少ししか咲いてないんですけど、花付き良いですか?私は、シビルライラックの方が、ひらひら感があって好きかもです♪満開が楽しみです♪
でっか~
凄い!前にテレビで観たけど・・
ほんとデッケ~って思った^^
会社のウナギは三文の一くらいかな?
凄いね~蒲焼き何人まえかなぁ~

あっゼラ↑の蕾なに~凄い沢山ついてるね(*^^)v
はっちゃん凄い!プロみたい^^

アメジストとライラックの違いが姉は
サッパリなんだよ~???

うんサマーは赤い線がないね^^
ジビルはあるけど~アメジストにもあるんだよ~
なほちゃんへ
さあ?何人前になるんだろう?5人前は取れるだろうって、じ様は言ってたけど・・・どうなんだ?
嬉しいことに、日曜日の私のB.Dに食べるんだってぇ~♪お祝いだぁ~♪

あ。クオリティーのマレナ、発根したよぉ~!これだけ無いっていってたよね?一応取ってありますぞ!!
アメジスト・・・家にはない・・・と思う(^^;)そんなに似てるんだぁ・・・挿し木作ってある?(笑)
フリフリちゃん
うちのも咲いたよ~♪
シビルライラックよりは薄いよね。
サマーローズは持ってないから比較楽しみにしてます(^_-)

うなぎ…でかっ!!!
これ捌くのは勇気いるねぇ。。。(ーー;)
私、魚調理するの苦手~いつも調理済みを買ってきま~す(笑)
まりもママちゃんへ2
あら・・お返事前後しちゃった(^^;)

フリフリは、サマーローズの可能性が出てきました。。
でも、蕾の膨らみ方や葉っぱの紋のあるなしとか、違うところ
も色々あるし・・・サマーローズが咲いてみないことには
わからないね(^^;)策まであと1週間ってとこかなぁー。
比較待っててね!

魚をさばくのは出来るけど、うなぎはやったことないから
ば様にやってもらいます!どうなるんだろ・・楽しみ♪

管理者のみに表示