スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№51 ロレナ

2009/05/13 Wed 12:37

昨年7月にお迎えした ダークライン・ロレナ
s-画像 349
ちょっと カレイス にも似た感じのお花です

s-画像 352s-画像 351
この子は、他の子と比べると小柄なんですが 本当に花つきが良いんです
もっと大きく育てたいので、4号スリット鉢から5号プラ鉢にお引越ししました

s-画像 353
葉っぱは、当然ダークグリーンです

昨日の夕方、じ様と子供達が川へある仕掛けをしにいきました。
そして、今朝5:30に起きて見に行きました。
「お母さん!おったよぉ~!!!」と興奮しながら帰ってくる子供達とじ様
持って帰ってきたのは なんと

巨大うなぎぃ~

しかも、3匹

胴回りは、直径4センチ程 長さは70センチくらいありました。

「ばぁー(バ様のこと)!これ、うな重にしてぇ~!!」という 子供達

いったい 誰がさばくのでしょう(笑)

写真・・・撮り忘れたので、帰ってからさばかれてなかったらアップします
ダークライン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うなぎ?!
川にいるの???
しかも巨大なのが3匹?!!!
すごいやんっ!当然はっちゃんがさばくんでしょ~(笑)
うな重私も食べたいわ~♪(*^^)v
こんばんは^^
ロレナ、はっちゃんの所で拝見して欲しくて欲しくてやっと買えました。
本当にカワイイですよね~。
ダークライン、コンプできましたか?v-398

うなぎいいなぁ~。私もうな重大好きです。
でも高級だから滅多に食べません(笑)
「じ様・ば様」ってカワイイねv-398
おばんです
お~い!ロレナは挿し木ないのかなぁ~(笑)
姉あはダークラインさっぱし見とらんので~
何だか・・なぁ~って感じ
しかしハッチゼラ様どれもみんな花つきいいね~♪
でも・・まだ見習いひよっこなの?

うなぎ・・天然だぁ~食べてみたいなぁ~(*^_^*)
まりもママさんへ
いるよ~!でも、子供の時以来だった。あんなにデッカイのは初めて見たかも(^▽^)
まだ写真撮ってないんだ(^^;)まだ食べてないから、明日の朝撮影します!
やり方は知ってても、さばいた事ありませ~ん。
みかちゃんへ^^
コンプはまだです(><)あとは、サメリア1つ。。誰か持ってないかなぁ~と思う今日この頃(笑)
久々に生きてる天然うなぎを見ましたぁ~(^^)写真は明日UPするわぁ・・今日は撮れなかったの(^^;)
普段は「じい・ばあ」なんだよ。誰かに話す時に「じ様・ば様」になっちゃうの(笑)
こばんです
ありゃりゃ、なほちゃん持ってなかったの?
了解!発根したら連絡するねぇ~♪他にダークラインは、アメータ・シドニア・ジュリアン・ブランカがいるよ~(^^)サメリアがいればコンプなんだけどなぁ~。いるなら挿し木作っとくぅ~。
もう少しだけ ひよっこ でいさせてください(笑)1周年で取るからさぁ~

子供の頃は、よく食べていた天然うなぎだけど、その食感も忘れるくらい超久々♪近くだったらおすそ分けできるのにねぇー
こんばんはです♪
ロレナ、綺麗ですね~
ダークラインはブランカがうちにもありますが、
他の子は近所で見かけたこと無いですよぉ
えっ?まだ1年経ってなかったんですか?
ダークライン コンプ直前なとことか、
もう既にベテランなんじゃ…(^ー^)

天然うなぎって食感が全く違うんですよね。
あ~明日にはうな重になってます?
楽しみですね~(^¬^)♪
Parkerさんへ♪
1周年は、7月なんですよぉ!ゼラを気合入れて育て始めて、ちょうど1年になったくらいです。意外でしたか?ダークラインは、去年平○ナーセリーさんでポット苗が出てたんで3種はそこでお買い上げ!でも、ポット苗で出るのは珍しいのかな?そんなの知らない頃だったので(笑)こんなことならその時全部お持ち帰りするべきだったなぁ~なんて少々後悔(笑)今年も出ないかと楽しみにしてるんですが・・・まだ何も出てないです(^^;)

まだうな重になってませ~ん。。土日でさばくのかな?わかりません(^^;)

管理者のみに表示

