スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さてさて 50番目のゼラさんは こちら!
またまたガレリアの スノーファイヤー
ゼラ 1822
昨年6月に、初めて品種名を意識して購入したゼラさん!

ゼラ 1823
白地にピンクのスポットが入る・・・とこの子のサイトでは書いてあります。
白っていっても 真っ白じゃなくって、うすーくピンク色が入ってます。

ゼラ 1828
葉っぱは、先日潤・8で紹介したスカーレットとほぼ同じです。
ガレリアには、あと2種 ブライトバイオレトとピンクパンチがありますが、
この2種の葉っぱは、ダークラインのように濃い色の黒っぽい葉っぱになります。
どちらもお花が咲いたので 近いうちにUPしようかと思います!

ゼラ 1827
半年くらいは、すくすく成長していたけど この春の陽気ではほとんど成長して
いませんなんでだろ・・・とはいっても、お住まいは5号プラ鉢です


職場に置いてるゼラたちのお世話を この頃は水遣りしかしてなかった
ため、古い花びらや葉っぱを取り除きに行ってきました!
ゼラ 1820ゼラ 1821
ペルフィー・ディアブロが、こんなになっててびっくり~!!
手を掛けなくても 自力でこんなに立派になるんですねぇ・・・
ありがたや~ありがたやっ!!
この後、傷んだお花と葉っぱを取り除いて、少しスッキリなりました!


ガレリア | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~
ガレリア スノーファイヤー、薄ピンクでかわいいですね~
真っ白に咲く時期もあるのかな?
会社においてあるディアブロの花つき、すごい!!
はっちゃん、育てるの上手~~~!!
何度も言ってるけど、ひよっこの文字、もういらないよ~!!

おねだりです(ペコり)
いつでもいいので、ガレリアのスノーファイヤーとスカーレットの画像を
私のメールかHPの掲示板に送ってもらえませんか
品種リストに載せたいので600×450以上のサイズで欲しいんです
面倒なこと頼んで申し訳ないんですが、
ぜひともお願いします~
ももさんへ
 おはようございます!
 ほぼピンクが混じってるんですが、たぶん、環境で色が若干変わるんじゃないかと思います。真冬は、白かったような記憶があります。。(うろおぼえ)
 ディアブロは、本当に水とたまに液肥だけでほったらかしだったんですよ(^^;)もともと生育旺盛なんでしょうね!
 ありがとうございます!ひよっこはぁ・・・そうですねぇ・・初心者マークは、1年間。なので、ブログ1周年にでも取ろうかな(^▽^)
 
画像の件、了解しました!!メールで送ります!

凄い!
ディアブロ立派立派凄いなぁ~
真っ赤に燃えてるぜ!(笑)ガレリア姉の所も蕾出てきたぁ
これ綺麗だよね~みんな好き(笑)
こんばんは^^
とってもカワイイピンク色ですね~v-398
これもハーフちゃんなのですね。

ディアブロも元気ですね~。
赤も色々あって面白いですね。
あっという間の№50ですね^^
こんばんは ^-^。
 こんばんは~ ^-^。

 ガレリアには、幻の品種があともうひとつ存在しています^。「ルビーレッド」です~。

 この品種は赤黒いベルベットのような花で、ゼラにはなかなか無い色をしています。株も他のガレリアシリーズに比べて大きくなりません。

 でも残念ながら、生産終了なのか、最初の年に少し出ただけの幻の品種となってしまいました。。性質がちょい弱くて作りにくいのが原因かも・・;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なほちゃんへ
あんまり凄いといわれると、天狗になっちゃうよ(^^;)
みやまさんから来た時から大きな株だったからだよ。
あの時に植え替えただけで、あとは水遣りのみ。。
でも、他のゼラたちもそうだけど、あっというまに咲く
のね。びっくりだわよ。。
なほちゃんとこのガレリアもあっという間に咲くんだろうね!
UPされるのが楽しみだなぁ~♪
みかちゃんへ^^
本当は、ピンクじゃなくって白のはずなんだけどねぇ(^^;)
赤ゼラたちに囲まれて、ピンクになっちゃったのかな(笑)
これもハーフなんだって。でも、他の2種は葉っぱが違うのが
すっごく気になる(^^;)

そうなの。あっという間の50なの。UPが追いつかないくらい
みんな咲き始めて1日2回更新しなきゃぁ~なんて思ったり
してます(笑)これも、皆さんのおかげですよ!!感謝!!
うっTさんへ ^-^。
そうですそうです!そうなんですよね!
幻のルビーレッド、うっTさんの植物園にあるんですか?
どんなお花なんでしょうv-398ももさんとこの
品種リストには、ピンクというのもありました。知ってますか?
これも気になります。。

管理者のみに表示

