スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№49 ブランカ

2009/05/09 Sat 12:13

昨年7月にお迎えした ダークラインのブランカです
ひらひらとした花びらがなんともいえず素敵です!
ゼラ 1782

葉っぱは、ダークラインなだけにダークグリーン
ゼラ 1776

こないだ、4号スリット鉢から5号プラ鉢のお部屋に移りました。
ゼラ 1783

お気に入りの白ゼラです
数打ちゃ当たるで・・ほとんど当たってしまったプチピエール3種
ゼラ 1789
ライム葉は、ゴールデン?斑入りは、グリーンゴールド?グリーン葉は・・・なに?
札を付けて無くても、小さいからわかりやすいですね(^^;)

右にいるアイビー4つは、ティアラローズ。
とりあえず、何でも挿してみろと挿したら根っこ出てて・・・
見た目が悪いので、これから整えていかないといけない右上の子(^^;)

他の挿し木たちは、何がなにやら分からない子もいるのでまだ整理ができてません。

ダークライン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
ダークラインのブランカは葉っぱがダークだから白がものすごい引き立ちますね~v-398
いっぱい咲いていて元気ですね。

ピエールの挿し木すごいね~(尊敬のまなざし・・v-398
ウチの班入りも一時は緑が出てきて緑の部分を切ったほうがいいと教えていただき切ったら元気になりました。
ウチも巨大あつひめをバンバン挿しています。
欲しかったら言ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お~いいね~ブランカ
今年も出会えなかった(涙)
ダークラインシリーズ・・・何でかなぁ?
もう2年見てないよ~
この白いいね~^^

あっ今日はありがとうね♪
パフィとティアラ間違えたのは姉でした(汗)
挿し木やっとるね~
グリーンゴールド花なかなか咲かないよね^^
姉のところはライム葉のがやっと1つ咲いた。
ピエ~ルはお星様になった(涙)
この子達…
夏に激弱じゃない??
うちの瀕死状態になってて、やっと最近復活してきたとこだよ~
花をあんまり見てない気が。。。
ティアラ…いいなぁ。
ブライダルも持ってたよね。。。うらやましぃ~
置き場なくても出会ったら買うな(笑)
みかちゃんへ^^
そうそう!そのとおり!!いくつか白ゼラもってるけど
このブランカの白は、本当にきれいです(^^)
一番好きな白ゼラさんかも!
挿し木でしょぉ・・・これみんなプチピエールという名前
なのかどうか??なんだけど(^^;)発根しやすいかも。
ローズ3姉妹では、パフィーの発根が100%なんだよ!
みかちゃんとこはどう?
あつひめは、似たような品種がたくさんあるよねぇ~
比較のために、おこぼれがあったら頂きたいです!
なほちゃんへ
あれ?ダークラインもってなかったっけ?

焼酎は、芋が好きっていってたでしょぉ・・でも
熊本は米なんだよね。いま、「まつよい」っていう
焼酎が人気らしいんだけど、この辺では売ってない
から「しろ」にしました!口に合うか分からんけど。。

このプチさんたちは、発根しやすいのかな?
パフィーも発根率良いし、発根後の成長もだんとつだよ!
あ!そういや、グリーンゴールドのお花見てないかも。。

まりもママさんへ
そうなの?この子達、ここではまだ夏を迎えたこと
無いからわかんない(> <)注意しとくわぁー
教えてくれてありがと!
ティアラ、まだまだこの通り小さいけどいる?
ママちゃんの分、確保しとくよ!ブライダルはまだ
発根しないんだよなぁ・・・したら送れるんだけど。。
一応、予約に入れとくね!
こんにちは。
白はいつ見てもいいねぇ~~~。
相変わらず品種は全く分からないけどね(笑)
はっちゃんはゼラの土何使っているの?
うちもポット苗植え替えようかなと思っているんだけどね。
ちーちゃんへ
わ~お ちーちゃんへのお返事を飛び抜かしてました。
ごめんなさい(><)

えっとぉ・・・私は、2種類やり方がありまして
バケツに赤玉小粒・御椀6杯
安い市販の培養土(ちょっとフカフカ目のやつ)・御椀2~3杯
マグアンプを大さじ1程(笑)で混ぜ混ぜ
または、
培養土ではなく腐葉土を入れてマグアンプを軽く一握り程(笑)
で、混ぜ混ぜ
超適当です(^^;)
なんで培養土の時と腐葉土の時でマグアンプの量が違うかって
いうと・・・市販の培養土には、緩効性肥料がすでに含まれてい
るからです。じゃー入れなくても良いんじゃ?となりますが、
赤玉を多く混ぜてるので若干肥料が少なくなるな・・・ということ
から入れるようにしました。
でも・・・これでいいのかは分かりませんよ(^^;)

管理者のみに表示

