スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№46 ファーンリーフ

2009/05/06 Wed 12:27

たかふみさんから頂いた ファーンリーフが初開花です
見てくださってるでしょうか?咲きましたよぉ~
ゼラ 1733
ほんのり薄いピンクの小さなお花で、とってもかわいいです

ゼラ 1735
シダのような葉っぱで、センテッドでも珍しいのではないでしょうか?
以前、たかふみさんもおっしゃってましたが、葉っぱは若干ベタつきがあります。
そして、香りが強いです。風が吹くと、ふわ~っと香ってきてファーンリーフの
香りだとすぐに分かります

ゼラ 1739
根元に新芽が沢山でていて、それをポットに移したり、剪定して挿したり
何名かのゼララーさんところに、子供達が引っ越していきました。
結構、生育旺盛のような気がしますが・・・どうでしょう?

この蕾は、誰でしょう?

ゼラ 1751
6個並んだ蕾がかわいくて撮ってしまいました
「お花の中から蕾」 のアイビーゼラの蕾です!
フジ〇ローラさんとこのゼラなんですが、品種名はわかっていません。
ちなみに、サマーローズライラックとは違いました。
葉っぱが違ったんです。わたしは、フリースタイルのライトラベンダーでは
ないかと思っていますが・・どうかな?。。咲いたらまたUPしますね
センテッド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
見てますよー。どういう訳かはっちゃんのブログは会社から閲覧出来ないんですよ。
自宅PCからは見れるんだけどなー。
ファーンリーフは私はこのベタつきにアレルギーが出てしまうんです。
肌が弱いお子さんの場合かぶれるかもしれないのでご注意下さいね。
サマーローズは花びらが短いので蕾がまん丸になるので、たぶん違うものかもしれませんね。
言い忘れ
挿し木で頂いたロレナとブランカに花芽が付き始めました。
こんにちは^^
センテッドゼラは一期咲きのものが多いですよね。
ファーンリーフはどんな香りなのでしょう~v-398
ほんと、とっても変わっている葉っぱですね。

ウチにカラーケードライラックがありますがライラックとつくのは見分けがつきません(笑)
小さな薔薇みたいで素敵ねv-344
わかんな~い
毎回わからないって…だまだよね~???
うちにもララックあるけど
そうゆう可愛い感じの蕾じゃないなぁ~
でも咲いたらまたアップしてみてね~(*^^)v

薔薇咲きはいいよね~^^
お仕事頑張って~♪
こんばんは
下のアイビーゼラちゃんと整列していて色も可愛いね。
似ていても何処か違ったりで、見分けがつくのは若さのせいでしょうか(笑)私は老眼になっています(泣)
バラ咲きのゼラっていいですよね。
シビルホームズだったかも咲き出しましたよ。
うちのファーンリーフも花が咲いています。
初めて見て感激です。
たかふみさんへ
こんばんは!やっとお花を見ることができました(^▽^)
とっても可愛いですね♪毎日花数が増えていくので
ニタニタしながら見ています(笑)葉っぱのベタつきも
不思議ですねぇ。この記事を書くに当たって、触って再
確認しました。あの感触・・・何かに似てるけどなんだろ?
あ。私は、触っても大丈夫でしたv(^-^)一番奥の置き場
に置いているので、子供達も大丈夫ですよ!ありがとう
ございます!!
アイビーは、何かわからないからサマーローズが出たとき
に購入しました。たしかにそのとおりで、お花も違ったと
思います。同時に開花した時に、また比べてみたいと
思います(^-^)
ロレナもブランカも、元気に育っているようでなによりです♪
たかふみさんのお体の具合はいかがですか?
もし、気になる記事があったら、また来てくださいね!
みかちゃんへ^^
そうですよねぇー。夏頃までの開花とかですよね。。
センテッドは、香りがあるのも特徴ですよね!
どんな香り・・・うーむ・・難しい。甘い香りでは
ありません(^^;)ちょっと独特です。

葉っぱや蕾の感じは、シビル・ライラックとも似て
います。けど、微妙に違う。。もうすぐ両方が
開花しますので、サマーローズとシビルと3つ
比べて見たいと思います!
なほちゃんへ
仕事がんばった!(笑)
なほちゃんちのライラックとも蕾が違うんですねぇ・・
そういや、なほちゃんからアイビーの挿し木苗もらって
いたけど、どれかわからなくなりました(^^;)
なんの挿し木苗を送ったかもわからなかったよね?
いま、宝探しみたいにワクワクしています(笑)
この子も、咲いたらまたアップしますね(^-^)
とよちゃんへ
ホームズは、きれいなバラ咲きさんですよぉ~
ファーンリーフもとっても可愛くっていいですよね!
このアイビーも、挿し木苗あるんだけど・・・どれ?
送ろうと思ってるのですが、どれかわからなくなり
いま、蕾の開花待ちです(^^;)もちょっと待って
くださいね。。
アラサーとかアラフォーって何?って思ってました。
言葉の意味を今日知りました(笑)
私も、そんなに若くは無いですよ(^^;)

管理者のみに表示

