スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№44 スターフレックス?

2009/05/03 Sun 23:32

先日、ZILさんから頂いた スターフレックス?がきれいに咲き始めました
「?」が付いているのは、たぶんZILさんも確信がもてないからかしら?
そうですよね?ZILさん
ゼラ 1690
絞り模様が可愛いですねぇ~

横から見たら こんな感じでした
ゼラ 1691ゼラ 1692
反り返ってますねぇ~うさぎの耳みたいで可愛いです

そして、葉っぱが2種類(?)ありました
ゼラ 1694ゼラ 1693
普通に 5枚のモミジ型(左)と真ん中の1枚が変てこなの(右)と・・・どっちが本当?
大小は 関係なさそうでした。だいたい・・・半々・・・あったかな?

こればっかり見てたから、他のもみじ葉がどうなってるか見なかったぁ(> <)
明日 みてみよ~っと!!



もみじ葉 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
絞りがキレイ
しかしみんなキレイに咲かせてるよね~
姉様のゼラ様まともに咲いてないぞぉ(笑)
アップルブロッサム咲いたらアップしょうと思ってもピンボケだし
朝はバタバタだし帰ると夜なんだもん(>_<)
お休みでゼラいじりしてたかな?
こんばんは^^
はっちゃんもZILさんから頂いたのですね~。
良かったですねv-10
私もこのゼラを初めて見たときは感動しました。
葉の形・・・2種類あるのですね~。
知らなかったです。
はっちゃんはゼラ研究にとっても熱心ですね。
私はただキレイだなとボーっと見てるばかりです。
またはっちゃんのブログで色々教えてね^^
いつも教わってばかりでごめんね。
こんばんは!!
 こんばんは!!おおっとテンションあがっていつもの「^-^」つけるのわすれてました;

 なでしこゼラ見ましたー!!随分前の日記でスイマセン;感動しました。。カーネーション咲きってこれまで、どーやって誕生したのか、起源が全く不明だったわけです。。このように通常の花ゼラから、交配でなく、枝変わりとして出てくるってことが分かり、すごく貴重なものを見せて頂けて感動しまくりです!ピンチしまくって下さい ^-^;

 あ、この吹きかけゼラはスターフレックスって言う品種の可能性が高いのですね~。この吹きかけの名前は私も知りたいです。
なかなか、
葉っぱまでちゃんと写ってる画像が探せなくて、
まだ断言できないんですよ・・・
咲き始め、上の2枚の花びらが
前にピンと立っていておもしろいですよね!
葉っぱの形は、他のモミジ葉も同じようになってますよ~
なほちゃんへ
ありがと~!みんな勝手に咲いてくれてます(笑)
私は、水時々液肥をやって、見てるだけぇ~(^^;)

接写機能使ってもピンボケなのかな?設定確かめてみた??
でも、慌てて撮ると確かにピンボケになっちゃうね(^^;)
明日から休みかな?私は明日から仕事開始です!
いっぱい頑張った分、お休みを満喫してね♪
妹子は、半分子供と過ごし半分挿し木苗のポット上げなど
しておりましたぁ~

みかちゃんへ^^
ありがたいことに、私にもくださいました(^▽^)
耳がピンと立ったような咲き方は、ファイヤーワークスの
レッドホワイトと同じで、私にはウサギに見えます♪
みかちゃんとこにも ありましたよねぇ~!
とってもかわいいですね!!
葉っぱも撮影するようになったから、被写体になる葉っぱ
を探す時に2種類あることに気づいたんですよぉ~
他のもみじ葉も同じなんですって!(ZILさんより)

ZILさんへ
すみません・・ZILさんに振っちゃってe-330
やっぱり、お花だけじゃなく葉っぱの画像もないと
品種特定は難しいですよね!!私もそう思ってたんです。
だから、最近は葉っぱの画像も載せるようにしたんですよ(^^)

このお花は、うさぎの耳のようにピントした咲き方が好きです!
とってもかわいいです(*^^*)ありがとうございました!!
葉っぱの形が違うのは、なぜなんでしょ?気になります(笑)
うっTさんへ ^-^。
ごめんなさい、お返事の順番間違えちゃいましたe-330

なでしこさんが突然変異のものだったなんて、驚きですよね!
元は、アメリカーナだなんて・・・本当にびっくりです(^^;)
なほちゃんから頂いたのですが、記事にしてうっTさんのお役に
立ててよかったです♪
スターフレックス?も、いつかZILさんが品種特定してくださるでしょう!!

管理者のみに表示

