スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№43 トムガール

2009/05/02 Sat 22:30

シビルシリーズのトムガールです
ゼラ 1684

とっても深い赤色をしています

葉っぱは、他のシビルシリーズと同じような葉っぱです。

ゼラ 1685

そして、この前紹介した バロック とも似たような色なので比べてみました。
ゼラ 1687
  左が 「バロック」 右が 「トムガール」

色はよく似ていますが、花びらが全然違いますね!
トムガールの方が、花びらが細く枚数も多いです!!
本当は、トムキャットと比べてみたいのですが・・・我が家にはありません・・・
いつかトムキャットをお迎えできたら 是非是非比べて見たいものです♪

~お知らせ~
前回の「なでしこゼラ」に追記写真を載せました!!

シビルシリーズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
並べてみると微妙に違うのが判ります・・・v-398
私はトムガールを見てものすごい素敵で買ってしまいました。トムキャットも見たことがありますがとっても似ていました。でもこうやって並べてみると違うのでしょうね^^
↓なでしこゼラの維持頑張ってくださいね~(*^^*)
わからね~同じにしか~
あっ・・ごめん
撫子咲き・・ピンクだったね^^(汗)
アメリカーナには間違いないからね。
コーラルとピンク持ってたの^^

追記してくれたんだね^^
前にうっTさんが言ってたウィルスも
関係してるかもね。
みかちゃんへ
みかちゃん おはよ!
トムガールと似てるっていってたから載せてみたよ~
咲いてみたら、全然違いました(^^;)
お花の大きさも、ちょこっとバロックが大きいです。
バロックは、ピンクスピリット並みの大きさですよ!
小さなトムキャットに出会いたいねぇ~先月だったか
大鉢の寄せ植えの中にトムキャットがいました。
例のごとく高いから却下(^^;)
なでしこゼラの維持がんばります!挿し木もね!

こんにちは♪
トムガールは冬に仕入れたな~欲しかったゼラです^^
バロックもいいねぇ、濃い赤系には目がないんでねw
比較シリーズ面白すぎ!!
このブログ、すっかりゼラ鑑定のパイオニアですよん♪
これからもヨロシク^^
なほちゃんへ
トムガールは、何重(3重?)にもなってて花びらの枚数が凄く多いのに対し、バロックは普通にセミダブルの大きな花びらです!
こうなったら、トムガールをなんとか仕入れたいな(笑)出ないようなら、みやまさんに注文するしか無いかなぁ~
誰か、挿し木成功してる人いませんかぁ~?
tashiさんへ♪
 トムガールもバロックもいい色だよねぇ~♪
バロックは、挿し木するにはまだ小さい株だけん、まちっと待とってね!
1本だけ、長かった枝があったけん挿したけど・・・いまんとこ発根の気配なし(^^;)
 比較面白い?面白いって思ってくれるのはtashiさんだけかも(笑)
自分が知りたかったことを記してだけなんだけど、意外とみなさんも知りたかった
ことなのかな?お役に立ててるなら幸いです!!
渋い色だねぇ~
この色、うちの父親が好きな色で父はこの色のゼラばっかり毎年買ってます。。。好きだけどよく枯らすの(苦笑)
はっちゃん↑九州弁炸裂だね(笑)旦那が九州人なので旦那の実家に行ったら皆『~~~けん』って言ってるわ(^_-)活字で見るとまたなんかちょっと新鮮かも☆私は生まれも育ちも関西だから九州弁聞き取れない事が多くて困るんだけどね(笑)しかも皆早口よね~(そんな事ない??)
まりもママさんへ
ひゃ~っ。ママちゃんのお父さん、ゼラ買って育てとると?よかねぇ~(^‐^)
あ~っ、ママちゃんのご主人は九州男児だったね。すっかり忘れとった(^^;)佐賀も「~~けん」ってゆうと?←丸出しでいってみましたぁ(笑)
熊本弁でよく出るのが「とっとっと(取ってあるの)」と「すーすーす(涼しい)」があるよねぇ~。「そうそう!」っていうのは「しゃん!しゃん!」っていうとよぉ~しっとった?(知ってた?)

管理者のみに表示

