スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№42 なでしこゼラ

2009/04/30 Thu 23:58

なほちゃんから頂いた なでしこ咲きのゼラさんが咲きました
ゼラ 1672
           お花だけ見ると 撫子のようですねぇ~

ゼラ 1673
             だけど ちゃーんとゼラの葉っぱなんですよ!

挿し木中だけど、発根してくれるかなぁ・・・不安。。

~追記です~
この子を下さった なほちゃんからの情報です
このなでしこ咲きのゼラさんは、アメリカーナ・コーラルの突然変異だそうです。
時々、普通に咲くってことで見つけたらピンチするようにいわれたので
早速見てみたところ・・・
ゼラ 1689
ほんとだぁ~!一番右は、普通のゼラと同じお花になってました!!

品種不明 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
なでしこゼラなんてあるのですね~。
初めて見ました。
名前もカワイイですね。
お花だけ見るとゼラって分かりませんね。
挿し木成功するといいですね~^^
こんにちは
なでしこゼラ!かわいいね~♪
私も初めて見ましたi-84
花びらがギザギザで、本当になでしこみたい^^
色もいろいろあるのかな~?
なでしこ咲き?!
初めて見た~!!
かわいいねぇ!
名前はなんていうのかなぁ?(>ω<)
こんばんは
えっ?なに、なに!?かわいい~~♪
こんなゼラ、初めて見たよ~!!
母の日にぴったりじゃん!!
この時期出回ってないのかな~
なでしこ咲き・チューリップ咲き・バラ咲き
ゼラなのに、いろんな咲き方があるね~(笑)
お~咲いてる
あはは・・新兵器(笑)

これはみんな知らなかったんだぁ~
うちじゃ冬越しできないだろうと・・
妹子に委ねた・・アメリカーナのコーラル
の突然変異なんだよ~

今は生産中止になったけど・・
あるとこにはあるみたいだね^^
普通のが出てきたらピンチしてね~
こんばんはです
なでしこ咲き、可愛いですね~♪
えっ、なほちゃん、生産中止になっちゃってるんですかぁ?
残念~(>_<)
ももさんのおっしゃるように、今の時期にピッタリじゃん!
もしかして出回ってる?…と思ったけどフツーには無いんでしょうね。
ゼラって本っ当色いろバリエーションがあって奥が深いですね~
コメントくださったみなさまへ
みかちゃん・ゆらままちゃん・まりもママちゃん
ももさん・Parkerさん!!
私も、本当はなんていう名前なのかわかりません。
なほちゃんがコメント下さったので、なんとなく
わかりましたが、なんとアメリカーナ・コーラルの
突然変異なんだそうです!びっくり!!
そしてそして、時々本来の咲き方をしてしまうという
ことで、今朝見てみたらぁ・・・普通に咲いてるお花が
ありました(^^;)ホントだったんだぁ・・・
でも、色はコーラル色ではなくピンクでした♪
また、UPしますので見てくださいね~

なほちゃん。とっても珍しい子を妹子に委ねてくだ
さって、ありがとうございます(^▽^)
もとは、アメリカーナだなんてぇ・・・びっくりです!!
完全に元に戻らないように、ピンチしまくります!!

管理者のみに表示

