スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№38 モモサンゴ

2009/04/26 Sun 22:59

うっTさんから頂いたモモサンゴが咲きました
モモサンゴ1
モモサンゴ2    モモサンゴの葉

     とってもきれいなピンク色のひらひらしたお花が可愛いです

モモサンゴとは全く関係ないのですが・・・
PAC社のHPを見ていて「あれ?」と思ったことがあります。
№17でクオリティーシリーズの『マレナ』を紹介しました。
高○商事のHPで、『マレナ』はクオリティーシリーズとなっています。でも、PAC社のHPではダークラインシリーズの顔ぶれの中に入っているんですよね・・・どういうこと?という疑問。クオリティーとかダークラインとかは、高○さんで分類されているんでしょうか?
ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
ご無沙汰です(^_-)
はっちゃん、すっかりプロゼララーだねぇ!!
品種ごとの違いとか、勉強熱心で尊敬するわ~
うちの品種不明たちもはっちゃんに見てもらったら判別できそうだね~お願いしようかな(笑)
まりもママさんへ
ゲゲゲ
ママちゃん、そ・それは・・・まだまだ無理だよぉ~(^^;)
あ。アメリカーナのダークローズとオーキッドの見分けなら今日発見しました!それだったらわかるかも(笑)
うちにある品種なら、毎日観察できるけどアメリカーナのレッド系は、どれがどれやらさっぱりですよ・・・それに加えて、ビクターとディアブロ・アンソニーが一緒にあると・・・( ̄▽ ̄)今朝、会社の玄関前でうなってました(笑)
こんにちは^^
ウチのモモサンゴも今満開です。
でもあまり大きくならないし葉が枯れてしまうので心配していたらうっTさんが葉が枯れやすいと仰っていたのでそういうものなんだなぁと安心しました。
ウチのマレナはダークラインのように冬は葉が黒く紅葉していました。
茎も真っ黒でした。
どうなんでしょうね~^^
すごいなぁ~
まりもママちゃんもいってるけど・・
はっちゃん熱心でプロみたい(*^^)v
クオリティもアメリカーナも
葉っぱまで注意してみたことなかったよ(汗)
流石~勉強してるんだね^^
偉いえらい・・よしよし(笑)

モモサンゴきれいなピンクだね~♪
↑コメほんと赤は難しいね((+_+))
サッパリわからね~っ
みかちゃんへ^^
みかちゃんとこも満開ですか!きれいなピンク色ですよねぇ~
あ。たしかに、うちもあまり成長がみられません。葉っぱも少ないなぁ・・・
マレナも、葉っぱ黒いしダークラインシリーズのようですよね!どうなんだろね(^^;)
なほちゃんへ
なんかねぇ こういうの観察するのって好きなの♪
子供そっちのけで没頭しちゃうから、「またお花ぁ?(--;)」と言われとります(^^;)ダメな母だよぉ~
いま、赤ゼラ奮闘中です!パッと見では全然わかんない・・・トホホ

管理者のみに表示

