スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№29 バイオレットスター

2009/04/14 Tue 22:38

クオリティーシリーズのバイオレットスター
s-クオリティー・バイオレットスター
見えづらいですが、中心の白の外側に朱赤のブロッチ?スプラッシュ?が入ってます
s-クオリティー・バイオレットスターの葉
葉っぱは、濃くも無く明るくも無く 普通に緑色。はっきりしない輪紋も入ってます。

----------------------------------------------------------------------
最初にお迎えしたバイオレットスターは、品種札が付いていたものの

“アメリカーナのダークローズにうりふたつだな・・・”

と思っていました。疑いつつも、全てに同じ札が付いていたのでお買い上げ!

先週、いつも行くお店に入荷したこの子を見て

「やっぱり違ったぁ~~~!!」

がっかりしたのと、自分の見立てがあっていたことに対するうれしさと(笑)
両方入り混じった変な気持ちでした。
その日は、そのまま帰りましたが、後日お迎えに行きました

でもでも、今度は・・・ローレッタと少し似ています(笑)

クオリティー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
この色のゼラもまたまた見分けがつきませんね~(笑)
アメリカーナとクオリティで似ているのってありますよね~。
札が違うのがついていたのですね。それは困りますねv-388
でもはっちゃんの目が正しかったのですね。
やっぱりひよっこは卒業だ~(*^^*)
はっちゃんありがとね元気だから大丈夫だよ~
バイオレットスターとローレッタは花色違うんだよ~
でもでもアメリカーナにも似てるのあるね
成長で判断するしかないかもアメリカーナは縦に伸びるけどクオリティは分岐がいいかも
割とコンパクトに仕上がるし、でも生産者苗みたいに中々立派に咲かないよね
愛情と肥料も関係あるね~ひよっこからいきなり親鳥になったんちゃう?
あっ入学おめでとうね♪頑張ろう!
みかちゃんへ
一応、アメリカーナのダークローズだけはマジマジと見て観察したので自信あります(本当かな・笑)いま、オーキッドも咲き始めたのでこれも比較しないと・・・ダークローズと微妙な色違いなので、パッと見は判断しにくいかもしれません。待っててね♪
なほちゃんへ
うん。形はよく似てるんだけど、花色はローレッタの方が青みがあるピンクですよね!(あってる?)アメリカーナでは、バイオレットかディープローズっていうのが似てそうな気がするけど、まだ出会ったことがありません。ポット苗で入ったら買うんだけどなぁ・・・
仕立て方とか種からの育て方とか、生産農家に弟子入りしたいですね(笑)挿し木苗で立派に成長しているのって・・・あれ?あったかな?ないかもぉ(ToT)

元気にしてるんですね!よかった(^▽^)でも、来週月曜日くらいにドーンと疲れがくるかも・・・いっぱい寝てね!

管理者のみに表示

