スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№28 レッドパンドラ

2009/04/13 Mon 22:01

チューリップゼラニウム レッドパンドラ(でいいのかな?)
このゼラは、お花も葉っぱも他のゼラとは違いますねェ~


レッドパンドラ

お花は、ミニチューリップ

レッドパンドラの葉

葉っぱは、この写真では出ていないけど少し艶のある硬めの葉っぱ

夕方に撮ったので、ちゃんとした特長が写ってないですね。
葉っぱの特徴を写真に出したいですね・・・明るい時に再トライします!
チューリップゼラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
チューリップ咲きはレッドパンドラだけなのかな?
葉っぱ特徴あるよね~ウチのも艶があって花が無くてもすぐわかる^^
ところで結構生育旺盛じゃないかい?
ウチは秋からかなり伸びたので結構切り戻しちゃった…花はまだ先かな。。。
tashiさんへ
海外にはチューリップ咲きのゼラがたくさんあるそうですよ~日本では・・・いくつあるんでしょ?赤とピンクは知ってますが・・・
生育。うちのは普通だと思うけどなぁ・・・この子よりも、moonさんから頂いたアップルブロッサムがものすごくでっかくなって、まさになほちゃんとこのフキのような葉っぱゼラになりつつあります。これの隣にいるから大きいのに気付かないだけかな?
アップルブロッサムを剪定したいけど、待望のお花がもうすぐ咲きそうなので切れずにいます(^^;)

管理者のみに表示

