スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ピンクメガスプラッシュ
メガスプラッシュ1
でっかい 濃いピンクの目玉(?)が特徴的
メガスプラッシュ
葉っぱは、輪紋がない緑色
メガスプラッシュの葉

こんもりとなって たくさん咲いたら 見事だろうなぁ~

--------------------------------------------------------------------
かわいそうに・・・
根元の方から別れている枝があったがために、はっちの好奇心が炸裂

分離させられちゃいました


ゼラ 1502

無事に育ってくれることを 祈ります
アメリカーナ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
こうして葉っぱまでアップで写すと
それぞれの品種で少しずつつ違うのがわかっていいですね♪
メガスプラッシュは花の色も特徴的なので
品種名迷わずにすみそうですが
この花色、今までにないゼラニウムですよね~♪
無事を祈る!
これいいよね・・無事だったから大丈夫(笑)
↑とクランベリーは凍死しなかったよ

あっバイオレットスターはありますよ^^
ごめんね。メロシルバーは沢山売ってたけど
見切り狙おうかと思って・・
無かったら・・どうしよう(涙)

スリットみんな緑使ってるんだよね
姉・・最初通販で茶で・・近くで売ってるのが
緑だったから・・((+_+))
統一した方がいいよなぁ~
素焼きもイマイチって感じだし
試行錯誤するよね。
まっ頑張ろう!お腹空いたなぁ~
こんばんは。
ピンクメガスプラッシュ素敵ですね♪
うちの近くでもはじめてアメリカーナの苗を見かけたんですが、
ピンクメガスプラッシュはなかったです~残念。
でもNewホワイトスプラッシュがあって…
ホワイトメガスプラッシュって呼んだ方がいいのでは
というくらい変わっていてショックでした~
それはそれで綺麗だったんですけど…
あ、以前の話ですが覆輪葉の英語の説明は、
バイカラーリーフでグリーン-ホワイトというように
書かれるようですよ(^^)
こんにちは^^
ウチのピンクメガスプラッシュはとってもこじんまりしていて上に伸びないのでとても嬉しいです。
逆にクランベリーは上に伸びてしまいます。
同じアメリカーナでも色々あるのですね。
↑私もachuさんが仰っているようなホワイトメガスプラッシュみたいのを見ました~。
でも「メガ」がついていないのです。
ウチのはブロッチがすごく小さいので違う品種みたいでした。
ももさんへ
そうですねぇ。
自分でも札を付け忘れて何か分からなくなって、消去法で「あれだ!」なんてこと多々あります(笑)記憶力も乏しくなってきてるので、分かるようにしときたいです。。
メガスプラッシュですねぇ。他に見たこと無いと思ってたんですが、ちょっと前に通販で出たペルフィーの札の子に似た子がいて困惑しました(> <)あの子は誰なんでしょ??
なほちゃんへ
☆になっちゃった子の中には入ってなかったのね!よかったね♪
メロシルバーは、もし見切りを逃したら挿し木苗を進呈しますので(笑)
そん時は、お声を掛けてくださいまし~

スリット鉢は、緑しか売ってないんだよね・・だからうちでは緑なんだけど・・
白があったら欲しいんだけどなぁ・・・緑しか売ってない(--;)
統一してたんだけど、ちょっと好奇心で半分は白のプラ鉢に植え替えました~
achuさんへ
え!!ピンクメガのホワイト版??こっちでは見てないです(><)
どんなのか見てみたいですねぇ。
やっぱり、品種名が付いているゼラは売れるのが早いみたいで
アメリカーナのポット苗の中でも、ピンクメガが早くなくなってました。
もしかしてachuさんとこも売り切れちゃったんでしょうかね?
覆輪葉はバイカラーリーフですかぁ。なるほど!花色でもバイカラーって
白が入ってますもんね!ひとつ賢くなりました(^^)
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

