スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クオリティーシリーズのメロシルバーって・・・ご存知?

画像 196


昨日、仕事帰りにいつものH.Cへ行ったんですよ。

クオリティーシリーズの5号鉢の中に その子はいたんです

s-画像 197


変わり葉を思わせるその葉っぱ

s-画像 202


クオリティー子にこんなのいた??

他に欲しい子いたけれど、連れて帰りましたぁ~

お花は あまり好みじゃないんだけどね(笑)

s-画像 199

他に欲しかったというのは

ダークラインシリーズの ジュリアン 5号鉢

すっごーく迷って メロシルバーにしました!

他に入っていたのは

フラワーフェアリー・バイオレット 5号鉢(880円)
パーレンケットオレンジ 5号鉢(880円)

ポット苗(298円)
アメリカーナ・クランベリーレッド
アメリカーナ・ホワイトスプラッシュ
アメリカーナ・ピンクメガスプラッシュ
アメリカーナ・ホワイト

でした!

持っていない アメリカーナ・ピンクメガスプラッシュも連れてきました!
画像は、また今度ね
クオリティー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
知らない
すげぇ~高松さんのホムペにもないやん!
葉っぱがアイビーみたい♪白い縁取りでカワイイね~はっちゃん新発見だぁ!
面白いね見たら欲しくなったぜ
いやぁ~すごいなぁ~ピンク花だし惚れるなぁ
ご存知ないです~っっっ

はっちん、すごい収穫ですよ~。
変わり葉みたいでお花もカワイイっっ。
私も是非是非出会いたいです。
鉢も大きくてお高そうね。
メロシルバーにして正解です。
・・・と言いつつもう一つの方も気になるね。
はっちん、良かったね(*^^*)
なほちゃんへ
でしょでしょ のってないよね!だから、ムムム・・・って思ったの。
変わり葉だと思ったら、クオリティーの札が付いてんだもん。
びっくりしちゃった!!

大きな株だから、挿し木バンバン作るよv(^-^)v
出会えなかったら言ってね~
みかちゃんへ
みかちゃんも ご存知ないんだね。
このての葉っぱが、クオリティーにあるなんて驚きでした!!
HPにも載ってないし、新種なのかな?
値段は、他の5号と同じで880円でした。ちょっと高いね(^^;)
だから、ジュリアン断念したのぉ(ToT)
給料日まで残ってたらいいな(笑)
知らない~~~!
見た事も聞いた事もないな~!
変わり葉でかわい~~~(≧▽≦)ノ
私も出会いたいわぁ!HC&園芸店要チェックだね☆
こんばんは
へえぇぇ~~~!!
コレ、変わってるぅ(驚)
葉っぱがいいね
クオリティーシリーズの新種なのかな???

わぁ、ほかにもいろいろ売ってたんですね
アメリカーナ・ピンクメガスプラッシュは
こっちではまだ見ていません
出回ってくれるかな~
まりもママちゃんへ
ママちゃんも知らなかったんだねェ
調べてたら、PAC社のHPに“Melosilver”というのが
載ってましたぁ~びっくり!
挿し木成功するかわからないけど、出会えなかったら
いってねェ~
こんばんは
メロシルバーですか、初めて見た気がします。
葉がとても綺麗ですね。
はっちゃん凄いね。
ガンバテルー。
ももさんへ
でしょでしょ!
他のが欲しかったのに、葉っぱに引かれてこの子にしちゃいました♪
調べてて、さっきpac社のHPでMelosilver確認しました!
出会えてよかったです(^^)

アメリカーナは、チェリーローズに出会いたかったんですけど
5号鉢でしか入ってないんです(ToT)
ももさん。メガスプラッシュと出会えなかったら、トレードしましょぉ~(笑)
とよちゃんへ
初めて見たですよねェーっ
ダークラインをコンプしたくってジュリアンとどっちにしようか悩みました・・・
でも、日本のHPでも見たことなかったからこの子にしました♪
お花は、同じクオリティーのメロディーと似てると思います!
増やすの、今はいいけど冬までに保管場所を考えなきゃです(笑)
こんばんは♪
うおーすげーはじめて見たーーー超興奮!!
葉っぱのフチが白いんだよね?これクオリティなんだ~後で検索してみよ♪
さらに詳しい人の解説待ちね♪
相変わらず(こちらから見ると)凄い品揃えだよね~
九州いいな~住みたいw
お~っ!
メロシルバー日本に入ってたんですね~!
pacさんのHPに載ってますよ~
ファイヤーワークのチェリーホワイトみたいに、
高松さんに載って無くても流通してるんですね。
pacさんに載ってる写真が小さいので、斑入り葉っぽく見えるだけかなぁ~と
ずっと思ってましたが、やはり斑入り葉だったのですね~!
あ~っ、うちの方でも入荷しないかなぁ・・・
tashiさんへ
やっぱり、びっくりだよねぇ~
そうなの!葉っぱの縁が白いの!斑入り葉になってる
それでいてクオリティー子なの!
目を疑うよねぇ~しばらく座り込んで、ムムムって考えた(笑)
目覚めたのが去年の春シーズン過ぎだから、品揃えがどうかなんてわからないんだけど(^^;)毎週何かに出会えるのって嬉しいね♪

ほんと、詳しい解説欲しいね!
海外サイトの英字が分かる方募集(^^)

来てくれないかなぁ・・・
こんばんは。
メロシルバーって変わり葉なんですね!
びっくりです、細い白覆輪って魅力的です。
PAC社さんってホントのメインサイトは
ドイツ語なんですよね(^^;
ZILさんがおっしゃるとおり、
写真は覆輪葉には見えるんですが、
でも葉っぱの説明はグリーン(ドイツ語はグリューン)で
緑としか書いてないです。
ミセスポロックなんて、緑ベースで赤から茶色の輪紋、
黄色覆輪だよーって細かく書いてあるんですが。。。
謎ですね~でもけっこう間違えが多いんですよ、
あのサイト(笑)
ZILさんへ
ZILさん 最近ご無沙汰しちゃって すみません・・
さすがぁ~!
やはりZILさんクラスになると、サイトチェックされてるんですね!!
ZILさんが好きな 斑入り葉のクオリティー子ですよ~
見つけたときは、びっくらこいてZILさんが浮かびました(笑)
もし、出会えなかったらお声をかけてくださいな♪

なんだかよくわからない横文字サイトを一生懸命読んでチェックしました(^^;)
いったいどこの生産者さんから出てきたんでしょうね、この子。。

achuさんへ
あ。そっか(笑)ドイツでしたね(^^;)
ドイツ語だったら更にチンプンカンプンですよ・・・
英語でも品種名だけなんとか分かっただけで、他の説明書きは・・・(--;)
なるほど、こういう風に書いてあるんですねf(^^;)
白覆輪でなんていうんだろ・・・ミントグリーン?白斑が入る種類の葉っぱ
ウィルヘルムラングースとかみたいな色の葉っぱです。
お花は、もっと薄いピンクの八重だったらなぁ~と思ったのは私だけでしょうか。。
もし、出会えなくって「欲しいよ~」と思ったらお声を掛けてくださいな!
挿し木成功を目指して頑張ります!!
こんばんは
はっちゃん、これもすごいね!!
今年ははっちゃんのラッキイヤーかしらね。
どんどん出会いがあるねぇ~~~~。

今日キャラメル作ったから例の物そろそろ送るからね。
他に何かいるのあったけ?
ちーちゃんへ
ラッキーなんでしょうか?珍しいのに出会えたからラッキーなのかな☆(^‐^)
新しい出会いは嬉しいですねぇ~この先どうするのでしょ・・私(笑)
温室つくりたいわぁ~(ははは)

ん?キャラメル作ったから送る?ん?もしかしてキャラメルも~♪
え・・・他にいるのは・・・憶えてないので無いのだと思います(^^;)
どうもありがとうございます-☆

管理者のみに表示

