スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№18 ピカソ

2009/03/31 Tue 15:00

長いこと更新できずにいました。
ブログ拝見も コメントも なかなかできず・・・
(そんなに忙しくないのに)

・・・春は眠いですねぇ~(笑)

s-KC3B0073.jpg
先週の水曜日にであった ピカソ です
携帯画像なので 色がちょこっと明るくなっちゃいましたが・・・
もう少し青みのある 紫色しております。

葉っぱは・・・ピンボケだったので デジカメで撮り直して 画像追加しますね!
いつもだったら木曜日に行く いつものH.C
近くの店に用事があったので 仕事帰りに寄りました。
ここは、閉店が19時。個人のお店なので早いです。
18時30分に行ったので、もう閉店準備と翌日のための
商品陳列をしていました。

新しいゼラは なさそうだなぁ・・・

と 思ったその時

奥からコロコロと台車を押して来る店員さん
載っていたものは アイビーゼラニウムのポット苗

・ピカソ ・サマーローズライラック ・マキシム の3種

は 「これ、今日買えますか?」

店 「いいのかな・・・ちょっと聞いてきますね。」

しばらくして O.Kの返事をもらえました

マキシムは持っているので ピカソとサマーローズライラックを
連れて帰りましたとさっ



ぽつん・・・ぽつん・・・と 
ボチボチ どこかのブログに出没するでしょう・・
更新も 起きていたらするでしょう(笑)
最近 思いっきりマイペースです
アイビーゼラ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
春は眠いよね(笑)
私も最近子供たちと一緒に寝てしまうことが多いわ~
更新しようと思うネタはいくつかあってもしないままに時が流れていく…笑
サマーローズライラック、いいよね~!
去年数回出会ったんだけど連れ帰らなかったので今年出会ったら連れ帰ろうと決めてます♪(*^^)v

メール送ったよ~見てね♪
まりもママさんへ
ママちゃんも子供達と一緒に寝ちゃうんだぁ~
そうそう。更新ネタはあるんだよね(笑)一緒だぁ~

サマーローズライラック、欲しかったから嬉しかった♪
最初は、アイビーには手を出さないって思ってたのに…
いつの間にやら増えちゃった(^^;)

メール見たよ!ありがとう~☆
ピカソ
閉店間際の駆け込みで
出会いがあって良かったね
ピカソってメキシカーネリン?
メキシカントムキャット?似たようなのが
いっぱいで分からないよね(-_-メ)
グローバルスターズ&ストライプスは違うけど(笑)

サマーローズライラックはいいよね~♪
姉も眠くて年中だけどね。
なほちゃんへ
このストライプ模様っていうんですか?これ、色々ありますね(^^;)
うちには、グローバル&ストライプとグラナティットがあります。
色が微妙に違う気がするけど・・・他のはまだ咲いてないから
いつか比較しますね!!わかんないから、スッキリしたいよね(笑)

こんにちは。
はっちゃん、また買ったのね~~~。
どんどん増えるね。
いっぱい見せてね~~~。
こんばんは♪
ピカソ、ウチのは生死をさまよってる途中(ToT)
この写真いいね~たしかにもっと紫だけど綺麗に撮れてると思います^^
しかし…相変わらず品揃えがw九州ウラヤマシイざんすw
はっちん、こんばんは^^
こんばんは^^
ピカソいい色ね~。
私、最近ピカソに似ているメキシカトムキャットと言うのを買いました。
紫はあまり好きではなかったのですが、今は大好きになりました。
ううん、今は一番はまっている色です。

アイビーにしかない色ですね。
サマーローズライラックはウチにもあるのかな・・・?
ゆらちゃんままさんに頂いたのが、カラーケードライラックかサマーローズライラックかどちらかです。
私、ダークラインシリーズが欲しいです・・・
はっちんも色々買えてよかったね~(*^^*)
こんにちは
あらら、遅刻してしまいました。

ピカソいいですね。
似たようなのが色々あってどれがどれだか(><;) わからないんです。
でもピカソって白い部分が沢山あるみたいに思います。
多分うちにはないです。
ちーちゃんへ
また増えましたぁ~どうするんでしょ(笑)
ちーちゃんも、白ゼラ以外で欲しいのあったらいってくださいね!
挿し木苗差し上げますので~
tashiさんへ
生死さまよってるのぉ?頑張って欲しいね☆
写真、褒めてくれてありがと♪
地域によって、入るゼラも違うみたいだねェ
また、クオリティーの珍しいのが入ったよ!
今日UPしたからみてね☆
みかちゃんへ
いつのまにか はっちんですv(^-^)v ども

そだね。紫ってアイビーにしかないね!
私もあまり好きではないかも・・・だけど連れてきちゃう(笑)
みかちゃんは、はまってるんだぁ~
そういえばこないだも紫系連れてきてたね♪

みかちゃん、ダークラインがほしいのね!
うちにあるのは、アメータ・ブランカ・ロレナだよ。
ひょっとしたら、ジュリアンも来るかも(笑)
出会えなかったいってねェ~挿し木苗送るよ!!





とよちゃんへ
次の記事、更新しちゃいました(^^;)

似たのは多いですよね~。特にアイビーゼラはさっぱりですよね(^^;)
はいはい。無いのね!了解しましたよ(笑)

管理者のみに表示

