スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
s-画像 186
s-画像 183
s-画像 185
アメリカーナ・ホワイト

4.5号鉢 広告の品498円
クオリティーのグラシスも同じサイズ同じ値段でありました。
2つ並べると、とってもよく似ていて「どっちかの札が間違っているんじゃ?」
なんて思いました。
 でもでも!よーく見ると花びらの幅と葉っぱが違ったんです!
 アメリカーナの花びらは、少しだけ丸っぽく横幅が広いのに対し、グラシスは
縦長で横幅が狭かった。葉っぱは、アメリカーナには うっすらと輪紋がありますが
グラシスには、無い!グリーン1色でした。

そういえば、家にあるグラシスも縦長の花びらだったなぁ・・・

じっくり観察した結果、アメリカーナホワイトで間違いない!!

ということで、レジへ持って行った はっちなのでしたぁ~(笑)


そのうち、グラシスとの比較画像を載せますね!
今日のアメリカーナ。画像がいまいちな理由は、こちら↓
こっちの方が きれいに撮れたな(^^;)
やっと、お花が咲きそうです!シビル・ホームズさん
s-画像 187
お迎えして、何度蕾が枯れたことか・・・
やっと・・・やっとお顔を拝見できます!!たのしみです

↑のアメリカーナとホームズの画像の違い
同じ場所で撮影したのに、ホームズの方がきれいに撮れました。
これはなぜかというとぉ・・・(外は晴天)

アメリカーナ:フラッシュなし ホームズ:フラッシュ発光

晴天でも、フラッシュ撮影したホームズが美しく撮れたのです!
余計な影がなくなったから美しくなるのでしょう・・・
ちょっとだけ、achuさんに近づけたような錯覚を起こてしまいました(笑)

ひょっとして、晴天でもフラッシュ撮影は常識?
アメリカーナ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
はっちゃん白だねぇ~~~~。
良いねぇ~~~。
ホームズも綺麗~~~。

晴天でもフラッシュ綺麗に撮るテクニックだね。
人物撮影とかではやったことあるけど
お花でやったこと無かったなぁ。
今度やってみるね~~~。
こんばんは♪
フラッシュ焚くと影の部分が無くなるから?
後はシャッタースピードが速くなるから手ブレ防止?
こんなトコですかね~オイラも写真はさっぱりなんでw
ウチも真面目に撮って「品種リスト」の書庫でも作ろうかな♪
接写ができるデジカメ欲しいな~ウチのはろくに寄れない(ToT)
とってもキレイに撮れましたね~。
晴れの日でフラッシュ・・。思いつきもしませんでした。
ありがとう~。
葉っぱの比較もとっても嬉しいです。
ウチはグラシスだけしかないのですがどんな葉っぱだったか明日見てみますね~。
すごいな~そんな少しの違いも見逃さずに観察してるんだ~!
私は超適当(笑)
調べるのが面倒なので札には『普通葉、赤花』とかそんな感じで書いてるよ(笑)
うちの子達は品種不明が多いよ~~~(≧▽≦)
こんにちは
アメリカーナ・ホワイトって、こちらでは見たことがないです。
見落としてるのかな?白花も素敵よね♪
晴れた日のフラッシュ撮影で、写り方も変わるんだ~。
今度試してみるねi-236
フラッシュ!
こんにちは~。
晴れでもフラッシュ、考えたこともなかったのでびっくりしました。むしろいつもフラッシュ禁止で撮影していたので。
私もやってみます♪
ホームズさん、なんだかいい感じですね。
どんなお花が見れるのか楽しみにしているので絶対UPしてね!おひげがカワイイわ。
おばんです
アメリカーナの白って
綺麗なんだね~(*^_^*)
撮り方が上手いんだぁ~

白って同じようでも青みがかってる
のとピンクぽいのと黄色いのと
意外とちがうもんだぁ~
今日シヨーケースの白も
見てきたけどまた違ってた(笑)

グラシスとは咲き方がちがうね
ホームズ毛深いけど蕾がいい!
ちーちゃんへ
ちーちゃん 白だよぉ~
実は、最初はこれ買おうかどうか迷ったんです。
でも、ちーちゃんの顔が浮かびましたぁ~(ほんとの話)

まだ、これしか撮ったことないので晴天でフラッシュが成功したのかどうかは?
ですが、以前他の方のブログでも見たことがあるので、そうかもです!


tashiさんへ
撮った画像見て、何が違ったかな?と思ったら
フラッシュだったんだよねぇ。実際どうなんだろ?
同じお花の画像で比べないとわからなかったね(笑)

あ~っ。tashiさんの品種リスト知りた~い(^^)
是非、作ってくださいませ!!
みかちゃんへ
撮れたねぇ~
撮った後の画像見て、「お!」って思った(笑)
余裕があったら色んな設定で撮ってみるとおもしろいね!
実はこれ、メイトさんも記事にされてます。
そのこと思い出しました(^^;)

グラシスの葉っぱはどうだったかな?はっち合ってた?
まりもママさんへ
最近、違いを見つけることにはまってます(笑)
いま、比較に苦労してるのがリンゴのスカーレットスター(だっけ)
とリトルハートのバイカラー。これの違いを見つけたいけど・・・
これ、凄く難しいの(> <)
色が微妙に違う気がするから、そのうちUPするねェ~
ゆらちゃんままさんへ
パッと見、グラシスと思って持ってるから買わないと通り過ぎようとしたの。
でも、アメリカーナの札が付いてたから近づいたの(笑)
ひょっとしたら、見逃してることあるかもよぉ~
そうそう。メイトさんも記事にしてたこと思い出したので、晴天のフラッシュ
撮影は有効といえるかもしれません!試してみていいかも!!

いよいよ明後日卒園式だよ~。私、謝辞いうの(--;)
kataさんへ
いらっしゃい!
そうだよねぇ~。普通に考えると、晴れてる日にフラッシュ使わないよね。。
いろいろいじってて、最後に撮ったのがフラッシュ光っちゃったんです(笑)
そしたら、それの方がきれいだったんだよねぇ~試してみる価値あるかも?

ホームズは、すっごくのんびりさんなんだよ~もどかしいけど、もうすぐです!
うちに来て・・・9ヶ月目にして始めての開花です♪
絶対UPするから見てね~(^▽^)
なほちゃんへ
こばんです(笑)

お花だけ見てると、ブランカにも見えてこない?
ブランカは葉っぱの色が明らかに違うからわかるけどねぇ~
ほんと、白のゼラって色んな表情見せてくれるね(^^)
あれ?白だったよね??って思っちゃうね。

咲き方が違うといってもらえてホッとしたぁ~
ホームズさん、咲くの待っててねェ~
どんなお花か楽しみ~なほちゃんも楽しみだよね(←無理やりいう)
おはようございます
卒園式お疲れ様。
寒いですね。
とても写真が綺麗なのに感動します。
葉も一つ一つ見ると違ってたりするのかぁと、感心しました。
こんばんは。
晴れの日にフラッシュをつかうといい場合があるんですね!
名前が出ているとはずかしいです(〃∇〃)
たくさんとって選抜しているんですよ~
シビル・ホームズのつぼみ、とても可愛いですね。
咲いたらどんな感じなのか楽しみです(^^)
こんばんは ^-^。
 こんばんは~ ^-^。

 どの写真も綺麗だなーって思いましたよ~。デジカメの広告みましたが、最近のってすごく性能UPしてるんですね;んでもって1000万画素以上が主流(!?)なんですね ^-^;新しいのほしいとは思ってるのですが、画素数が高いの買っちゃうと、ブログに載せられなかったりしそうで・・そんなことあるのかなぁ;

 そそ、うちのホームズも蕾がどーゆー訳か咲かずに駄目になってました。最近咲きはじめました。古い文献によく出てくるホームズと花が一緒なので、ホームズで間違いなさそう。まさかこんなに古い品種がまた売られてるなんてびっくりしました。
とよちゃんへ
お返事遅くなりました。。とよちゃん、お元気ですか?

次男坊、卒園しましたよ(^^)やっと楽になります~♪
春休み中は心配ですけど(^^;)

子供の頃から、観察するのって好きなんですよねぇ。
違いを見つけると嬉しくなっちゃいます♪
いま、リトルハートとリンゴの違いで奮闘中です(笑)
achuさんへ
お返事遅くなりました。。

晴れの日フラッシュは、全く根拠はないんですよ(^^;)
たまたま上手くいっただけかもしれないので・・・
achuさんの写真は、みんなの憧れですものぉ~

ホームズさん。開花はやはりゆっくりです。
まだ半分てとこです。いま、バラみたいになってるんですよ♪
写真撮れずにいるけど、近々UPできたらなと思います!!
うっTさんへ ^-^。
デジカメは、どれを選んで良いのやらさっぱりですね(´o` )
でもでも、きれいな写真が撮れたら最高にうれしいですよねぇ♪

うっTさんちのホームズさんも咲いたんですね♪
文献と同じだったということは、本当に嬉しいです(^^)
でもでも、開花までに相当時間がかかるこの子はいったい・・(笑)
蕾の色や形が凄くよく似た子が、HCにいました。
見た感じ、ビッキーにも似てるけど違う・・・って色合いで
家でホームズさん見て、「もしかして・・・」なんて思いました。
品種名なかったけど、お値段高かったです。

管理者のみに表示

