スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№16 ビクター

2009/03/19 Thu 15:00

クオリティー・ビクター

とってもきれいな赤色のお花です。
s-画像 177-2
この子は、頂き物のビクターなのですが、元からいるビクターより
お花の形が丸く整ってきれいなのです!
育ちがいいからなのでしょうか?土かな?栄養分かな?
トホホ・・・私は まだまだだって言われているみたいだな(笑)

葉っぱは、こちら!
すこーし輪紋が見えるくらい。
大きな葉っぱには、輪紋はほとんど見えません。
なんとなくあるかな?くらいです。
うちの子、なぜかしらしっかり開いておらず どれも左に写っている葉っぱ
みたいに中心部が窪んだようにしています。なんでだろ?
s-画像 178

赤色の画像加工は 難しい(><)
本当は、もうちょっと落ち着いた赤色なんだけどなぁ・・・
たぶん、明るい場所で撮影するのがいけないんでしょうね。
曇りの日とか、日陰で撮ったほうが良さそうです。
上手く撮れた時、画像を入れ替えるかもしれません。

今日は、いつものH.Cの仕入れ日!
入っていたゼラは、

アメリカーナ5号鉢(780円)
・レッド系(何レッドかがわからない)
・ピンクメガスプラッシュ
・たぶんチェリーローズ

フィッシャーのアイビーゼラ5号鉢(780円)
・ピカソ
・サマーローズライラック
・ブランシェロッホ・・・あれ・・・ひょっとしたらルナかも?
 お花の記憶が定かでないな。白い花びらでした。
・マリンバ
・赤いの・・・マキシムではなかったな。なんだろ?

あとは、小さなぺラルゴでした。


見切りでミニバラを購入してから、ちょっとバラにはまりそう
今日も欲しかったミニバラ・チュチュが入荷していました!
その隣には、新たにオレンジ系のミニバラが♪
誘惑・・・買って!・・・誘惑・・・買って!・・・誘惑・・・

横目で見ながら その場を立ち去るはっち!!

ゼラも買わず、ミニバラも買わず・・・

勝ったぁ~!!

誘惑に勝ったぞぉ~~!!!

そして明日、また別のH.Cへ行く予定を立てるはっちなのでした~







クオリティー | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
本当に赤は難しい。。たしかに曇りの日は本来の色に近く写るかも。
ところでそちらのHC面白い品揃えだねぇ…こっちじゃまず見ないラインナップで。。
オイラも今日仕入れたので今週中にはUPします♪
ビクター
ちゃんと実物色に撮れてるね(*^^)v
ビクターの赤はすきんんだよねなぁ(笑)
朱赤は苦手なんだぁ

妹子もゼラかなりあるから衝動買いは
よほどの事がない限り買わないと思うな
まっこの時期誘惑多いよね~♪
↑tashi
さん何仕入れたのか気になるよね!(^^)!
こんばんは~
こんばんは。
ご無沙汰しちゃってました~スミマセン
ビクター、とってもキレイに撮れてますよ♪ 素敵っ!
はっちゃんの周りには「連れてって~」とばかりに
色んな種類のゼラちゃん、ミニバラちゃんが姿を見せてるようですね。
私も色んな子に出会いたいよぉ
…って、今はその為の時間が欲しーなぁ( ̄▽ ̄)
はっちゃんもミニバラにはまっているのですね~。
カワイイものね。
私もミニバラ大好きです。
今の時期色々売っているからついついね。

私もいつも格闘していますよ~。
明日はどんな誘惑が待っているのかな?うふふ。
また報告楽しみにしています(*^^*)
tashiさんへ
あれま、珍しいラインナップ?こっちでは、鉢ばかりでポット苗をほとんど見ないんだよねぇ。
欲しくっても5号鉢ばかりだと破産してしまう(><)我慢するしかないよ・・・
何々?何仕入れたのぉ?わくわく、後で伺いま~す(^^)
なほちゃんへ
ちゃんと本物色に見える?よかった(^^)
ビクターの赤は良い色だよねぇ~☆妹子も好き!

そうそう。多くなっちゃったからね(^^;)
よっぽど「これは!」と思わない限りは
当たり前の値段で5号鉢買わなくなったよ(笑)
でもねぇ~ポット苗であんまり入んないんだよぉ
だから、私にとっては収穫なしばかりぃ~

Parkerさんへ
いらっしゃいませ~お元気でしたか?
お忙しそうなので 無理しないでくださいね(^^)
私は、週休3日になってしまって時間があります。
それも困りもんですが・・・(--;)
色んなところへ行く時間ができたので、巡ってます。
「これ確保してぇ~」ってのがあったら遠慮なくどうぞ!!
みかちゃんへ
ミニバラ買ったのは 値下げになってた1種だけだよ!
管理できるかどうかわからないからね。
これからも、バラの誘惑には負けませんぞぉ~(笑)

今日は、母も一緒に出かけたので1箇所だけ行ったんだけど
収穫はなかったよ(^^)パンジーゼラ3種があったくらいかな。
土曜か日曜に、シビルレッドに出会ったお店へ行こうかな☆
おはよ~
赤は難しいよね~
でも今回ピンクと紫もうまく撮れなかったの
光の加減とか、いろいろあるんだろうなぁ
ただ撮るだけの素人カメラマンには何の技術もありません・・・(涙)

今回私がゲットしたのはフィッシャー社のポット苗298円でした
マキシムもブランシュロッシュもあったよ
欲しいのあったら言ってね~
キープしておいて、機会あるときに送るから♪
あ、ブランシュロッシュは我が家、挿し芽苗があるからね~
ももさんへ
お返事遅くなりましたe-466

お花の撮影は難しいですねぇ・・・でも、ももさんの画像好きです。
いつもきれいに撮れてますよぉ~

298円はお得でしたねぇ~。今日もH.C行って見ましたがポット苗は
入っていませんでした。
持っていないアメリカーナが欲しいんです。ひょっとしたらお言葉に
甘えちゃうかも(^^;)その時はよろしくお願いします♪
こんばんは ^-^。
こんばんは ^-^。ちょっぴりお久しぶりです。
薔薇は買いたい~って思った時に買うのがいいかも。
出回り時期が秋~の2年生苗、春の新苗とかっちり決まって、それ以外の時期は欲しくてもなかなか入手できまいから。。
ミニはほぼ一年中出回ってますが、母の日やバレンタインデーなんかの前後に沢山の品種が出るみたいです ^-^。
薔薇面白いですよ~。ゼラと一緒で四季咲きだし♪
ど~でしょー。
うっTさんへ
うわ~ん。うっTさん、誘惑しないでェ~(>▽<)
バラって、ゼラよりも沢山あって困っちゃいますよぉ~~
そだなぁ・・・とりあえず、あとひとつだけ欲しいのがあるから
それだけ購入して、私に育てられるか1年様子見しよっかな!
増やすかどうかは、これから1年の私の腕次第だな(笑)
やっと、ゼラをまともにしたてられるようになってきたから
今年はこっちに力入れますぞぉ~!!
おはようございます♪
赤色って、写真、むずかしいですね。
ivoryも、、うまく撮れたことがないような気がします。

ビクター・・綺麗です~♪

薔薇も、いいよ~(誘惑)
香りがあるのを選ぶと、もっと楽しくなりますよ。い・か・が・・・・♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ivoryさんへ
こんばんは!
赤って、画像加工も上手くいかないですね。
よっぽど良いデジカメじゃないときれいに撮れないのでしょうか?
achuさんやZILさんの画像見たいにしてみたいですね!

i…ivoryさんまで誘惑するのですか(>_<)
香りが良いの欲しいです。欲しいですがぁ…あ~決心が鈍るぅ~
負けませんぞぉ~(笑)

管理者のみに表示

