スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№15 マレナ

2009/03/17 Tue 12:43

クオリティーシリーズのマレナ

s-画像 173
花色は、こういう色何ていうの?ローズ?チェリー?

s-画像 174
花びらは、真ん中にある大きくなりきれないのをいれると
10枚くらいあります。

s-画像 175
葉っぱは、ちょっとダークグリーンで濃い輪紋が入ってます。


クオリティー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
このマレナってなかなか出会えないんだよね~クオリティなんだよね?
色が凄く好みなんで欲しいんだけどな~。。
でも今年は色んなトコでPACゼラ見かけるからまだ希望を捨てずに探します^^
ウチはやっとこさ芽吹き始めたよ^^;植替え開始~♪
ウチのマレナ?マリエナ?は今葉も茎も真っ黒に紅葉しています。
とっても元気ですよ~。

あまり大きくならずにウチのベランダにピッタリです。
たまにははっちゃん節が聞きたいなぁ~
tashiさんへ
出会えなかったら言ってくださいな!今年は、挿し穂取れると思います(^^)
もし失敗したら、これ、平田さんで生産販売されてるみたいだから、チェックしとくね!
こっちは、早くから15度以上の日が続いてるので、どれもモリモリになってきたよぉ~
リトルレディーも復活してきてホッとしています♪蕾がふくらんできたから、咲いたらUPするね♪
これから植え替え大変だね。私はほとんど秋に行ってるから、根詰まりしてそうなのを鉢サイズアップしてあげようと思ってます!どんどん元気になってくるゼラ達のためにがんばろうねぇ~(^^)
みかちゃんへ
 おはよ(^^)
 平田さんの札には、マリエナってカタカナ書きしてあったけど、横文字のスペルからいくとマレナと読めるからOKですよ!(たぶん・・・笑)
 そういや 他のクオリティー子に比べると この子小さい気がする(^^;)あまり大きくならないのかな?みかちゃんサイズでよかったよかった(^^)

 はっちゃん節?どんなのがはっちゃん節だろう(笑)
余談は、追記で入れていくと思うから見逃さないでね☆
いまはネタないのぉ~
いいなぁ
姉マレナ持ってないぞぉ(笑)いい色だね~
でもね・・・・・植え替えやってるかい?
頑張ろうね(焦)全然やってなーいの(涙)
やるとしたら朝4時から6時にしか出来ない(涙)
参ったなぁ
ゼラネタさっぱりやってないし花も咲いてきたけど写真を撮る時間もないんだよ
休みが欲しい!愚痴ってごめんよ~
なほちゃんへ
愚痴っていいよ!大変そうだね・・・(-o-;)
マレナは、まだいまんとこ挿し穂取れないけど、
これからグングン伸びるから挿し木苗作っとくね(^^)
多分、平田さんにも出ると思うから見に行ってみるわ!

他の挿し木子達を送りたいんだけど・・・今はまだ
送らない方が良いかな?超ハードそうだもんね。
ゼラ達にかまう余裕が出てきたら、連絡くださいな!

管理者のみに表示

