スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ほぼ現物に近い色に持っていけたと思います(笑)
s-画像 159
ダークローズとオーキッド、あと・・・ピンクもだったかな?
この3種は、上の花びら4枚ほどに白が入ります。

s-画像 160
主立って、6枚の花びらからなるセミダブルのお花ですが
クシャクシャッとなった花びらのなりそこないみたいなものが
中央にできていたりもしますねぇ~

s-画像 161
葉っぱは、濃くもなく薄くもなく(^^;)すこーし濃い色の輪紋が入ります。

ちなみに、同じアメリカーナでもレッド系のお花の葉っぱの色は全体的に濃い気がします。
お日様の当たり具合の違いかな?とも思いますが・・・どうなのかな?
クランベリーレッドとダークレッドのお花が咲いたら、葉っぱと一緒にUPしますね
アメリカーナ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
あれ?買ったの?(^O^)
最近違いが見分けられなくて(涙)
自分が持ってるゼラでも花が咲いたらあれ?なんだっけ?
てな感じだよ~(>_<)増えすぎると管理も大変だしね最近ペラルゴもいいかなと(笑)
今年かなり枯らしてしまったからなぁ
まっ頑張ろうね(^O^)
こんばんは♪
お~綺麗に撮れてますな♪
アメリカーナは自分もそう感じたなぁ。
白とオレンジのグラデっぽいヤツがあって、
黒葉か?ってくらい黒っぽかったんだよね。。
まぁラベルが合ってるか怪しいトコだからな~
アメリカーナかどうかって事態怪しいかなw
クランベリーレッドとダークレッド、UP楽しみ♪
こんばんは
ダークローズ、好きな色です♪
我が家にはないけどね~
「上の花びら4枚ほどに白が入ります」
ふむふむ、よく観察してますね~
そんな風にじっくり見たことなかったなぁ
今年は一つ一つのゼラをどんな特徴があるのか、
私もよく観察してみようと思います~!!
お花と葉のアップ・・・
私もとっても好きです。
勉強になります~。
ありがとう・・・。
ダークローズとっても素敵な色ですね~。
ダークレッドとクランベリーレッドも買ったのね~。
良かったですね(*^^*)
はっちゃんおはよ
写真綺麗に撮れたね。
実物も綺麗なんでしょうけどね。

なほちゃんへ
これはね、もともと家にあったの。
冬の初めにダークローズとオーキッドと両方買ったの(^^;)
家にあるのが一緒なのかどうかわからなくってね(笑)
そしたら、一緒のだったぁ~
でも、本当は品種札付いてないから自信はないの。
色々調べて観察してこれだなぁ~ってね(^^)

ぺラルゴ。私は「これに手を出したらぁ・・」って、我慢しています(笑)

tashiさんへ
アメリカーナの白とオレンジのグラデ?はて?
ライトサーモンかしら?まだ見たこと無いからわかんないや(^^;)
いま、無料ツール使っての画像加工にトライ中です。
撮ったのと実物の色が違いすぎるからねぇ(^^;)
でも難し~い(><)
ももさんへ
訂正します。4枚じゃなくて3枚でした(^^;)
じーっと見てると時間を忘れてしまいます。
でも、癒されるんですよねぇ~
「私、相当疲れてるのかな?」なんて思ったりしませんか?
私は思います(笑)
この色お持ちじゃないなら買わないでくださいね!
挿し木の成功率良いみたいなんですよ(^^)v
みかちゃんへ
みかちゃん、ありがと(^^)
品種判明に役立ったら良いなと、葉っぱもUPしてます!
よく似てるの多いからねぇ(^^;)
出来る限り現物の色に近づけようと必死です(笑)
これ、日陰に置いてると赤紫っぽく見えるんですよ!
とよちゃんへ
実物もきれいですよ(^^)
夏場はもう少し薄い色で、最初はオーキッドだと思ってたんです。
でも、濃くなって「これダークだぁ」と思いました(^^;)

管理者のみに表示

