スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№11 黒葉

2009/03/10 Tue 15:05

頂き物の黒葉ゼラ
s-画像 150
朱赤で、1つのお花の直径は3センチ程。
そんなに大きくはありませんが、きれいな形をしています
花房は、テニスボールくらいの大きさかな・・・?

s-画像 151
緑色の縁取りにこげ茶色。少し艶のある葉っぱです!
わりと丸い葉っぱをしています。

ブラックベルベットだかブルズアイだか、品種名は分かりません。

黒葉ゼラは、どれもよく似ているらしく品種特定は難しそう・・・
どこかで品種名入りの黒葉ちゃんに出会えないかしら・・・
黒葉ゼラ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お休みだったの?
姉もブラックベルベットなのか?ブルズアイなのか?
わかりません(涙)ブルズアイすら実物見た事ないしね
綺麗な朱赤の黒葉ちゃんだね~今クオリティ沢山出てるけど
バイオレットスター見ないなぁヒデミも↑朱赤だったよ~姉が探しとるのは
出てない(涙)
こんばんは♪
あっしもブラックベルベットなのかブルズアイなのかわからんw
両方ウチにあるにもかかわらず、ですよwww
↑ウチの方もクオリティ出回ってるけどいつもの品種ばっかりだよ~
新品種には出会えてませ~ん^^;
黒葉は難しいですね~。
私もブルズアイ、ブラックベルベット、ブラックマジック・・・永遠のテーマです。
札欲しいですね・・・
言うのが遅くなっちゃったけど、はっちゃんのテンプレっていつもホンワカしていて可愛いなぁと思います。(*^^*)
なほちゃんへ
違うよぉ~仕事だったよぉ~
昼休みと休憩時間を利用して記事書きました!
バイオレットスター見たよ!アメリカーナのダークローズと
似てたから置いてきちゃったけど・・・比較のためにも
迎えに行こうかなぁ~って思ってたとこです!
(他にも気になる子がいたしね)
出会えなかったら言ってねぇ~
タママ作ったよ。
黒葉のゼラもいいね。
こっちではあんまり見ないです。

はっちゃんのリクエストタママキャラ弁作ったよ。
見に来てね~~~。
tashiさんへ
みーんなおんなじに見えちゃうから、変わり葉ってほんとに(--;)・・・むずい
クオリティーの小さい子には、売れ残りにしか出会えなかったんだよねぇ~
持ってるのだったから却下したけど、バイオレットスターは今度連れてこようかと思ってます。
tashiさん、フォクシーGETしたんだよねぇ!フォクシーとメロチェリーに出会いたいはっちです(^^)
みかちゃんへ
黒葉は、品種名付きで売られているのに出会ったこと無いですねぇ~
持ってても品種名付いてたら即買いなんだけど(笑)
いつもありがと~はっちなだけに、ハチだったりして(ははは)
ちーちゃんへ
うひょ~っ、タママ弁当作っちゃったんですねぇ~
明日息子達2人とも遠足なんです!参考にさせてもらいます!
後で伺いますねぇ!!ありがとうございます♪

黒葉ってなかなか出会えないですね。これは送っていただく
ことができたのでラッキーでした♪

管理者のみに表示

