スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№10 エフカ

2009/03/05 Thu 12:43

昨日(3/4)、仕事帰りに寄ったいつものH.Cでこの子に出会った
s-エフカ全体像
s-エフカ
s-エフカの葉っぱ

品種札は、付いていなかったけれど これは間違いなくエフカですよね

この子は、欲しかった子なので迷わずお買い上げでした!
もしかして・・・どなたかに挿し木をおねだりしてなかったかしら・・・?はて??


他にも入荷してました・・・
他には、ペルフィー5号鉢(各780円)の
・ディアブロ 
・アベニダモザイクレッド
・アベニダモザイクパープル

シビル・ブルーの2本植え7号鉢(1500円)

が入っていました!

ペルフィー買ったと思うでしょぉ~
買ってませんよぉ~~~っ
カルディノが入っていたら買ったけどね(^^;)

続々とゼラ子たちが姿を見せ始めています!うれし~~~♪
まだまだ、これからポット苗で入るかもしれませんから
鉢での購入はセーブするようにしますぞ!(できるかな・・・ははは)
アイビーゼラ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
なに~~~この子すっごく可愛い!!
葉っぱもお花もいいねぇ~~~。

私の鳥かごに入れてみたいな。

おねだりしていないけどおねだりしちゃおうかなぁ~~~。
ちーちゃんへ
 ちーちゃん、こんにちは!
いいでしょぉ~この子(^-^)数人のゼララーさんとこで見せていただいてから、
お迎えしたいなぁ~って思ってたんです♪
出会えて超うれしかったです(>▽<)
ちーちゃんのあの素敵なカゴに似合うかもです~
おねだりしちゃっていいですよ!待っててください!!
エフカだよ~
ピンクエフカが欲しいけど
ないんだよね~

これtashiさんも持ってたなぁ(笑)多分ね
これはいい苗だよ!
カルディノで思い出した
うちのどうしたろ?
最近ゼラを眺めてる暇すらない朝~すぐに夜なんだもん
ポット苗はいいけど鉢は値段もいいからね(涙)
春ですね
はっちゃんこんばんは。
ゼラどんどん入ってきているみたいですね。
ちゃんと名前が付いているもの最近よく見ます。
去年、ゼラを買い始めた頃は、もう春過ぎていたので、あまり多く種類が入らなくなっていたのかな。
春が一番多く入るってゼララーさんに去年聞いたので、やっぱり春だと一人納得しました。
楽しみですね。
すごぉぉぉい、はっちゃんっ
沢山ゲット出来てよかったですね~。
シビル・ブルーもゲットしたのですね。
はっちゃんの方はどんどん色々なゼラが入荷していてとっても羨ましいです。
なほちゃん おはよ
よかった!エフカだよね♪
昨日の夜サッカーの練習に行く前に寄ったH.Cには、
ピンクエフカらしき5号鉢(かな)が入っていたんだけど・・・
お値段、1280円(^^;)手が出なかったぁ~
そこは値下げが早いから、こまめに通ってみようかな。
会社帰りだと家とは逆方向なのがネック・・

そうそう、tashi持ってたよね。彼にねだったのかな??
あ~思い出せない(笑)
カルディノに出会ったら、即買いするのになぁ~
ねーちゃんの見つかったら、枝ちょうだい(笑)
とよちゃん おはよ
春ですねぇ~とよちゃんとこも随分あったかくなったみたいですね(^^)
そうそう、私もなんです。ゼラピークをちょっと外れた梅雨時期に目覚めたもんだから(笑)あんまり出会えなかったんですよねぇ。こんなに次々とお店に入荷されていたなんて知りませんでした(^^;)品種札付きが入ってくると嬉しいですよねぇ~♪目移りしちゃって困るくらい♪とよちゃんとこも増えちゃったりしましたか?(笑)
みかちゃん おはよ
んな訳ないでしょぉぉぉぉぉ~~~っっ
いくらはっちでも、1鉢1000円以上のお買い物はしません(^^;)
でも、昨日また行ってよ~く見たら、ブルー2本ライラック1本の組み合わせの鉢があったのぉ~。しばらく悶々としたよ(^^;)2本植えで1500円は却下だけど、3本1500円。そのうちブルーが2本・・・悶々するぅ~でも買わないよぉ~!1鉢で1500円出すくらいなら、780円のペルフィー2鉢を買う!(買ってないけど)
ん?変なポリシーかしらぁ~?(笑)
こんにちは♪
エフカですね~コレはいいですよ^^
そういえば頼まれたような気もしたんだけどw
挿し木成功率0なんですわwww
たまたまなのか難しい品種なのか。。
はっちゃんもちょっと挿してみてくださいな^^
あ、わかってると思うけど夏は超危険だよ~
特等席に置いてあげてください^^;
こんにちは
エフカだぁ~
いいなぁ、去年私もゲットしたけど、
枯らしちゃったんだよね・・・
葉っぱもかわいいし、
花がいっぱいついたら見ごたえあるよ~!!
こっちではまだあまりゼラ出回ってません
これからかな~と期待しています!
tashiさん こんにちは
そうそう、瀕死だっていってたよね。その後どうですか?
ちょこっと形を整えるので、もちょっとしたら挿してみますね!
成功したらいいけどなぁ~・・・

↑なほちゃんへのコメで、「さん」付け忘れちゃってるぅ
ごめんよぉ~(><)
ももさん こんにちは
やっぱりエフカだぁ~♪
去年の今頃は、ゼラの品種がこんなにあるって知らなくって
見向きもしなかったんですよねぇ(^^;)
こっちでもこんなに沢山出回っていたなんてェ~!!
うひょうひょ♪毎週、どこかのH.Cへ行くのが楽しみになって
きましたぁ~
挿し木が難しいみたい?だということですが、こちらでは
どうか試してみますねェ~付いたらもらってください(^^)
こんにちは~
エフカっていうんですね。大きいし素敵な苗ですね。いつもながらいい買い物してますね~。秘訣はやっぱりマメにHCや花屋へ行くことなんだなぁ、といつもはっちゃんのブログを読んで感心しています。
ほんと、すこしずつ春らしくなってこれからの季節は楽しみですね。
kataさん こんにちは
エフカは、育てるのも挿し木も難しいみたいです。もし、挿し木が成功したら、kataさんの分も確保しておきますね(^^)
 ゼラに出会う秘訣。そう!マメに通うが正解かも(笑)ネット通販で出たものを欲しいなぁ~と思いつつポチっとするのを我慢して、お店に出ていないか見に行きます。たいてい出てないけどね(笑)違うのに出会ってウハウハです(^^)お店のお花の入荷日を抑えて、その日だけ行けば収穫あるかもよぉ~

管理者のみに表示

