スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

№9 シュガーベイビー

2009/03/04 Wed 08:42

八重咲きの小さなお花♪とっても可愛い(^O^)
s-シュガーベイビー

ライムグリーンの光沢があるちょっと固めの葉っぱ
s-シュガーベイビーの葉っぱ

冬の霜でやられてしまって ☆になってしまった
この子は、新しくお迎えした子です!
アイビーゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
お~シュガーベイベ、かわいいよね~^^
花がセンテッドみたいでアイビーの中では個性あるよね、自分好みです♪
冬越しはどうだった?ウチでは結構寒さに強い感じだったんだけど。
多分、耐暑性じゃなくて耐寒性ありの間違いだと思うんだけどね~w
おばんです~
これこれ姉これ枯れてしまった~((+_+))
tashiさん言ってるように
耐寒性ないよ~
シュガーさん好きなんだけどなぁ

一番最初に買ったゼラがお~ベイベ
これだったよ(笑)
飲んでないからね(汗)
シュガーベイビーって本当に小さくて可憐で可愛いですよね。
私も大好きです・・・
強いのですね。
私も今年初めて育てているのでまた咲いたら見てくださいね。
tashiさんへ
 こんにちは!tashiさん
冬越しはね、1度霜をかぶったり凍ったりしたもんだから恐くなってみんな土間(?)に置いてました。ボイラーがあるとこだからその熱もあって意外とあたたかかったみたい(^^)外には、簡易温室の中に数鉢置いてたけど軒下だったこともあって大丈夫でした!☆になっちゃったのは、霜をかぶったちび苗のシュガーベイビーとなかなか大きくならなかった松江錦のみです。来年は外置きで冬越し挑戦しようかな!
なほちゃんへ
 飲んでるかと思ったよ(笑)
シュガーちゃん☆になっちゃったのぉ?うちも初代シュガーちゃんは霜にやられました(ToT)油断したぁ~
 なんとなーく、全体的に夏よりも冬の方が元気があって丈夫なように思えるけど・・・外に置いてなかったからわかんないや(^^;)
みかちゃんへ
 先代は、1度かぶった霜にやられました。ちび苗だったからなぁ・・・失敗したよ(TOT)
 この子は、立派に育てたいと思います!!みかちゃんの初シュガーも楽しみだねぇ~♪


管理者のみに表示

