スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ぱっと見よく似ている
左:アメリカーナ・ライトピンクスプラッシュ 右:クオリティー・アイスクリスタル
ライトピンクスプラッシュとアイスクリスタル
分かるでしょうか?若干アイスクリスタルの方が青みがあります。

アイスクリスタルのアップ画像
アイスクリスタル
下の花びらのブロッチは、丸に近いですね。

アメリカーナ・ライトピンクスプラッシュのアップ画像
ライトピンクスプラッシュ
ちょっと分かりにくいですが、下の花びらの付け根部分には白色が入ってます。




比較 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
またまたこんばんは^^
アイスクリスタルの方が小さいのですね~。そしてチョット青めですね。
こうやって比べてみると違いがよ~く分かります・・・。
私はアメリカーナの方しか持っていませんがこうやって見るとアイスクリスタルもいいですね。
うんうん。
新装開店?いい感じ~~~~。

ゼラ比べると違うんですね。
ばらばらに見せられたら私には分からない・・・・。
みかちゃんへ2
またまたコメありがとうございます(^^)
お花の大きさも違いますねぇ~。アメリカーナは、全部大きいです!アイスクリスタルも、いい感じです。どちらかというと・・・私は、アメリカーナの方が好きかも(^^)
ちーちゃんへ
私も分からないから、お花のアップや葉っぱで品種がわかるものが欲しいなぁ~と思っててですね・・・分かってる品種は、自分で作っちゃえってことで、こんな形にしてみました!どうですか?誰かのお役に立てたら嬉しいです~(^^)
 こんばんは~ ^-^。

 あ、なるほどー。こうしてじっくり比較してみると違いがよくわかりますね!ブロッチの形が違うとこ、なろほどです。これだけで雰囲気は随分違うものですね~。

 あと、アメリカーナはオシベからブロッチまでが白いですね。実物をしっかり見てなかったので、新発見でした ^-^。
これこれ!
姉も持ってるけど(笑)全部似とるよピンク地にスプラッシュかブロッチは良く似ていて
訳わからないよね(>_<)四つあるんだよ似てるのが今お花休んでるからなぁ
咲けば判るんだけど~その前に名前忘れてる(汗)
みんな買ってるね
姉はゼラ探しの旅は暖かくなってから(笑)
うっTさんへ
うっTさん こんばんは~ ^-^。

 どこが違うのかな?と思いながら写真を撮っていて、初めてマジマジと見ました。こうやって、違いを見つけるの楽しかったですよ♪一緒に見えても、しっかり違うんですね!品種が分からないって方の参考になれば幸いです(^^)
なほちゃんへ
ねーちゃん こんばんは!今日も遅くまでお仕事みたいですね。お疲れ様です!!
たーくさんの種類持ってますもんねぇ。似てるの4つもあるんだぁ・・・それぞれが咲いたら比べて見せてね(^-^)


新装開店おめでとうございますp(^ ^)q
昨日だったか、テンプレートの不具合だったんですね。あけられなくて、PCの調子が悪いのだと思っていました。
今日はちゃんと見れてよかった!
なるほど~、観察すれば違いがわかるんですね。
どっちもキレイ、で終わっちゃうようじゃあまだまだですね!
kataさん、来てくれてありがとう(^^)
そうそう、テンプレ変えてしばらくはよかったんですけど、翌日の夜に見たら全然開けなかったんで慌てて違うのにしました。かわいいけど、これgremzがはれないんです(--;)また変更するかもです(笑)
品種特定のお役に立てたらなと、持っている品種の特徴を観察してUPしていけたらと思います。kataさんの勝手にローズスターやカマキリゼラの該当品があればいいのだけど(^^;)
また遊びに来てくださいね!

管理者のみに表示

