スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゼラ置き場移動

2009/02/15 Sun 11:32

 ご心配おかけしました。凹んでばかりいてもどうしようもないので
気分転換してきました。もちろんゼラ探し!
やっぱり癒してくれるのはゼラたちなんだなぁ~と、改めて思いました!
(いやいや、もちろん皆さんのコメントにも元気をもらってますよぉ~!)

 うちにいない品種、探していたクオリティー子に出会えました(^▽^)
こないだ置いてきたライトピンクスプラッシュも、まだいました。
こうなったら衝動買いです。何を連れてきたかは次回の記事でお知らせします。

 で、お題のこと。ずーっと前に浄化槽&トイレの工事をするというお話をしたんですが・・・その工事が今週行われることになりました。現在あるトイレの場所ではなく、全く違う場所に新しくつくることになったんです。カマヤの隣りにある物置になっていた場所に。。。その物置に入っている荷物を出すことになったもんだから、カマヤに置いているゼラ子たちが邪魔になってしまったのです。
今日までは春の陽気だけど、明日からはまた急激に寒くなる予報。

こんな時にぃ~~~なんてこってい

 最低気温がマイナス度になるという予報の中、夜間ゼラ子達を外に出さなければいけなくなるのです。せっかく確保した家の中の場所だったのにぃ・・・くぅ・・・
さて・・・これからどうしたもんか・・・と昨日はバタバタしておりました。
そして確保した場所がここ↓
ゼラ 1366
ここは何ていうんだ?テラス・・・?とも違う気がするけど、そこに置いてある机
私が子供の頃に使っていた机が外に置いてあります。
なんじゃかんじゃ、色んな物が置いてあったんですが・・・じじばばがお片づけ
してくれました(笑)
霜が当たる心配はないかと思うんですが、寒さもあるので念のため これ↓
ゼラ 1367
わかるかな?これは、ゼラ子保温の実験のために買っておいた断熱アルミシート
やっと使うときが来ました(笑)壁から下まですっぽり覆っています。

それから これ ↓
ゼラ 1368
これは、別の場所の軒下に置いているひな壇のビニール温室
温室用ビニールの上からブルーシートをかぶせました。これで少しは寒さを防げると思います。じじばばには、「過保護にしすぎ」と言われましたがそんなこたぁ~気にしない!無事にマイナス度を乗り越えてくれることを祈ってます!

祈るといえば、この子
ゼラ 1362
誰でしょう?ホリデーパープルドリームです。
自分へのクリスマスプレゼントに通販で購入した子です。

この子には、私の “願” がかかっています。

 あの時は、こ~んなに伸びきってましたが
ゼラ 1273

 真冬に購入した温室っ子なので、夜間は発砲スチロールを施した段ボール箱の中に入れて室内で過ごしていました。(室内といってもさむいので)そして、先週、下にびろ~んと伸びた枝をちょっとだけ剪定して植え替えをしました。
 植え替え・・・まだ早いかな?と思ったんですが、暖かい春日が続くということで思い切って実行。くるんくるんになっていた葉っぱがシャンとして、新芽も沢山出てきて、ちょっとだけ嬉しくなりました。
 でも、明日からまた寒くなります。また、同じように箱に入れて冷たい空気にふれないようにしたいと思います。

 春を間近に、最後の冷え込みであろう今週を 外で過ごすことになってしまった子供達。
 みんな、あと少しだから がんばってね!!

ゼラ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
明後日からまた真冬に戻ると言ってましたね~
予報ではウチの方は最低が-4℃…って今年の最低更新^^;
ウチのゼラ達はやばいのがいくつか…大丈夫か?今週が山田w
持ってくれればいいんだけどね~。。。
こんばんは^^
すごい・・・はっちゃん。お花の大移動お疲れ様でした。
また寒くなるみたいなのでゼラちゃんもはっちゃんも元気に頑張ってくださいね。

願掛けのゼラちゃん元気になるといいね。
ウチもはっちゃんちのを拝見して買ったホリデーパープルとっても元気です。ウチは伸びきったままです。エヘッ。
こんばんは~
あはは・・・買え!かえ~♪
次のアップが楽しみだなぁ(笑)

しかし大移動だね。御苦労さまね(^^)
断熱シートうちも使ってたけど強風で飛ばされて
今はボロボロ

ホリーデーパープルドリームいいよね
うちのは今ほとんどが貧弱株なんだよ((+_+))
ゼラに癒してもらってね。
明日からお仕事頑張ってね~(*^^)v
こんばんはー。
 こんばんは~ ^-^。

 え!明日からまた寒くなるんだ。。3日間春みたいな陽気だったのに;こりゃ~人間も風邪引かないように気をつけないとですね。

 ゼラ移動お疲れさまでした ^-^。でも元に戻すのがまた大変そう・・

 カマヤって何!?(阿呆がばれるかな、ばれてるか;)
tashiさん こんばんは
tashiさん こんばんは
また、寒くなりました。外はお天気良かったんだけど風がすごく冷たかったです。氷点下になったらたまらんですね。tashiさんとこ、北風をまともに受けると言ってたけど・・・大丈夫かな・・・
みかちゃん こんばんは
私は大丈夫だけど、ゼラたちが心配です。ほとんどが頂き物なので、ダメにしたくはないです。

ホリデーパープルドリームは、真冬に購入した時の管理の仕方を教わった子なので、思い入れがあります。今のところ元気みたいでホッとしてますが、気は抜けませんね。
なほちゃんへ
まだ、工事は始まらないので半分はまだ家の中にいますよ。
朝夕出し入れするのは、ちょっとしんどいけど楽しいです。

うっTさんへ
寒くなるってよ。そっちは今日どうだった?こっちは風が冷たかったよ。

「かまや」っていうのは、釜戸がある部屋(?)のこと。土間がある台所ってとこです。今は使ってないから、我が家では物置になってるの。
ほんと寒くなりました・・
用意しておいてよかったですね。
ホリデーパープルドリーム・・りっぱな株に成長して、春が楽しみです~♪
ivoryさんへ
外に出すことになるとは思いませんでした。。晴れていても風は冷たくそして強いですね。この寒さも、あともう少しです。お花のきれいな季節で楽しみですね♪

管理者のみに表示

