スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローズ3姉妹

2009/02/08 Sun 22:41

昨日、ちょっとした用事で空港へ行ったので、その帰りに平田さんへ行ってみました

そしたら、出会ってしまったのですローズ3姉妹にぃ~

パフィーローズは、通販で購入済。 な・の・でぇ~

ジャーン
ゼラ 1341
ブライダルローズ と ティアラローズ を連れて来ちゃいましたぁ~

これで、3姉妹そろったのです
ゼラ 1338
手前が、パフィーローズね

いやぁ~ お値段が半端じゃないだけあって 美しい~

う~んと迷ってぇ・・・かな~り迷ってぇ・・・春のような気温が続くことだし・・・↓
ゼラ 1343

皆さんご存知の通り 1鉢に3株植えてあったので 分離しましたぁ~!!

1本が、そのままでも十分しっかりした株だったので単体で
2本は、それだけじゃ貧弱だったので一緒の鉢に植え替えしました
ちゃんと支柱もしましたよぉ~どう?いい感じでしょ

この撮影の後、もったいないけどお花と蕾はポッキンしました。
春には 沢山の蕾が上がってくれるのを期待して待ちます!!

う~ん・・・こういうところ、成長しましたなぁ~(笑)

パフィーローズも植え替えました!

ポキポキ折れやすいって聞いてたんですが、両方とも折れることなく無事に植え替えられました。だけど、やっぱり分離すると不恰好になるものでして、ちょっとだけ剪定して枝は挿しております。挿し木も難しいということなんですが・・・これもちょっとだけ期待して待ちましょ~

ティアラローズはというとぉ・・・
花茎が4本と蕾の茎が10本位あるもんだから・・・
できなかったぁ ま。そのうちね

あっ。他に、ユーロスターが4種だったかな・・・入ってたんですけど却下
ローズシリーズを優先して選んだんだとさっ
ゼラ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
はっちゃんもゲットしたのね~。お・め・で・とv-238
木村シスターズ・・・本当に素敵ですよね~。
もう植え替えしたのにはビックリしました。もうひよっこじゃないですよぉv-391
これは迷わず購入でしょ~。うんうん。本当に良かったね。
あのね、主人が湯沢に行ったのでご当地の頼んだの・・・そしたら根付を買ってきちゃったの~。何回も言ったのにぃぃ。
それでもいる?でもボールペン集めているんだものね。
おめでとう♪
はっちゃんも、3姉妹お迎えですね~やったね!!

ブライダルローズも、ティアラローズも、綺麗ですよね・・。

こんにちは
わぁ~、いい苗ですね~
株を分けても全然見劣りしませんね
お値段はお高いのかもしれませんが
こうして株分けできるなら、けっこうお買い得?
うらやまし~!
目の保養させてもらったよん~~~~!!
良かったね~
ローズ三姉妹いいなぁ~(*^_^*)
見た目もいい感じの苗だね(*^^)v

うちは暫くゼラ購入控えないと(-_-メ)
欲しいの沢山あるのになぁ(笑)

アメリカーナコンプはしてなかった・・っていうか
レッド系は最初から外してます。
すご~~~い。
はっちゃん、ベテランだねぇ~~~。すごい!!
お花ポキポキ勇気要りそう。
それにしても綺麗なゼラですね。
白が最高~~~。
みかちゃんへ
GETしちゃった(^^;)ゾナルちゃんは、チラッと見ただけでローズ3姉妹だけマジマジと見て連れてきました(笑)
でもね・・・植え替えはもうちょっと待った方がよかったかも。昨日までとはうってかわって、今日は曇り空で風が冷たいの(--;)もちろん、家の中に入れてはあるけどねぇ・・・心配だな。

あ。キティの件ね!!集めているのはボールペンだけど、とっても嬉しいです(^▽^)みかちゃんがいらなければ(笑)ありがたく頂戴します♪(ずうずうしいな)
ivoryさんへ
ivoryさんとこで見て、指くわえてました~。まさかお店で出会えるとは思ってなかったので、思わず「あぁぁぁ~~~!!」って声を出してしまいました(笑)今日は、風が冷たいので植え替えしたことちょっとだけ後悔してます(^^;)でも、大満足で~すe-266
ももさ~ん!!
我慢しませんでした。これだけは、出会ったら必ず連れて帰ると決めていたので♪v(^-^)v そうですねぇ~。他の方も言われていたように、お値段なりの品格と「1株ではない」というところからすればとってもお得だと思います!!大満足ですよぉ~♪そちらで出会えなかったら言ってください-☆
ねえちゃ~ん!!
ねーちゃんには、山ほどゼラちゃんをもらって大変お世話になっていますので、暖かくなったら不二錦と共に分離ちゃんがお嫁に行くことになっております。勝手にそう決めております(笑)いらない?いるよねっ!(^▽^)
ちーちゃんへ!
ある意味、平田さんへ行けたのはちーちゃんのお陰です!空港へ行かなかったら、平田さん方面へは行く予定なかったんですよ。ありがとうございます!これはぁ・・・何かお礼をしなければいけませんね。気長に待っててくださいね!あ。例の物は、そのうち送ります(^^;)そう遠くないうちに!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
ローズ3姉妹、綺麗ですね~♪
そんなにお高いんですか?
う~ん、今年はまだどのゼラちゃんにもお会いしてないんで
そろそろ出会いがあってもいいのになぁと
近所のHCをふらふらしてるんですが…もうちょっと頑張ろっ!
こんばんは
おお~!ここにも3姉妹が~e-420
美しいね~♪
1鉢に3株植えてあるの?有名な話?^^;
シスターズ、北上してくれないかな~e-349
こちらは今日、1日入学でした^^
はっちゃんちのほうでは1日入学ってある?
Parkerさん こんばんは!
1鉢千円するんですよぉ~。これは、ちょっと安くて980円でしたが(^^;)フンパツしました!!
リトルハートばっかりある中で、やっと出会えた欲しかった品種なので舞い上がりました(^^)ボチボチ出てきますよぉ~♪
ゆらちゃんままさん こんばんは
そうなの!たかふみさんもivoryさんもおっしゃってたんだけど、本当に3株植えてあったの!!(パフィーは2株だったんだけど)とっても立派な苗でございます(^▽^)挿し木が成功したらあげれるんだけどなぁ~

1日入学っていうかぁ・・・半日かな?午後から入学説明会っていうのがあって、その間子供達は学校見学してまわるの。いよいよ近づいてきたよねぇ~やっとだね!

管理者のみに表示

