スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベゴニアのその後

2009/02/04 Wed 09:59

12月22日、水に挿していたベゴニアが発根したという記事をUPしました。
その子達のその後です。

s-ベゴニア

わかるかな?かなりモサモサになってきました。
そろそろ土に植えてあげようかしら?
水根になってるから活着が難しいかもということなので
とりあえず、ピートモスとかを多めにしたふかふかの土に
植えてあげようと思っていますが・・・どうでしょう?うっTさん!
ベゴニア | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うっTさんじゃなくてすみません(笑)
凄い根ですね~ベゴニアって水が多いいいと根腐りしてしまう事が多いのに凄いなぁと思いました。
これからが楽しみですね。
頑張ってね。
こんばんは~
またまたうっTさんじゃなくてすみません(^_^;)
このやり方でこんなにうまく根がでるんですね~
この根がうまく土になじんでくれるといいですね
ゼラでこのやり方ってどうなんだろ
腐っちゃうのかな~???
とよちゃんに同じく
姉もベゴニア根腐れするとず~っと思ってたけど
会社のベゴニア水だけマメに変えてたら発根してて
意外と大丈夫みたいだね(笑)

三度めの正直ではなくて・・・これまたうっT先生じゃなくて
ごめんよ~

姉・・我慢せずに今日ゼラ様お迎えしてしまったよ~(*^_^*)
こんばんは♪
さらにうっTさんじゃないオヤジメンズですみませんw
そうそう、水挿しで根っ子が生えた~♪って喜んで植えると昇天ってありました。
ゼラでもセンテッド?の蚊連草なんかは水で簡単に発根するんだけどね~。
植えるとイマイチ成長してくれないという…環境が変わるとダメなんだね。
とよちゃん こんばんは
いやいや とよちゃん嬉しいですよ(^^)コメントありがとう♪
親株は、腐ってしまったんですよぉ・・・難しいですねぇ。
でも、水に挿してて腐らないのは何ででしょうね?
これから先、土に植えてどうなるか楽しみです。頑張ります!
ももさん こんばんは
ももさん コメントありがとうございます(^^)
ずっと放置してたら、こんなに根っこが出ていました。
これから土に植えるとどうなるのでしょう?
うまく活着してくれたらいいのですが・・・
続きをご期待ください!!
ゼラでもアイビーならいけそうな気がしてきました(笑)試してみようかな
ねーちゃん こんばんは
何でもやってみるもんだね(笑)
ゼラもアイビーだったら水挿しで発根するんじゃないか?って気がしてきたよ(^^;)

うっT先生に呼びかけたけど、ごめんよ言わないでぇ~

ねーちゃんもとうとうお迎えしちゃったんだねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤフーブログ、やっぱり家では見れないよぉ~なんでかね?
tashiさん こんばんは
兄ちゃんもか・・・謝んないで(^^;)
蚊連草は、水挿しで発根したんだぁ!!そっかぁ~ゼラでも発根する可能性あるんだね!試してみようっと。
週末に土に植えてみるから、経過をUPしらたまた見てね。

管理者のみに表示

