スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先日の答え

2009/01/31 Sat 22:18

はいはい  お待たせしましたね(^^;)

先日のゼラ入荷で はっちはどうしたでしょう?

ほとんどが 『全部買った』 っていう答え

全部買った・・・私の日頃の行いだなぁ~と思いました(笑)

コメントへのお返事は この記事で勘弁してね!

お店にあったのは

プチピエールのライム葉とグリーン葉の 2種

アメリカーナの
ピンク・ライトピンクスプラッシュ・チェリーローズ

エクリプスのローズスプラッシュ

でしたね。

ここで訂正します。
エクリプスではなく、アメリカーナのローズスプラッシュでした。

さてさて答えはぁ~

プチピエールのグリーン葉ゼラ 1329
ゼラ 1327

ライム葉は、なほちゃんからいただいていたので無視(笑)

アメリカーナ ローズスプラッシュ
ゼラ 1330
ゼラ 1331

の 2種類お買い上げ!でしたぁ~

あれ・・・もしかして期待はずれ?はっちゃんらしくない?

そうなのよぉ・・・すごく迷ったのよぉ・・・でもね
我慢したの!偉いでしょ(笑)

3人病気になってしまって ゼラのために張り切って準備していたお金が
医療費にまわったのでした(^^;)

今日、ちょっと遠出して行ったHCにはライトピンクスプラッシュがいました。
その子ひとつだけだったんですが、品種札はホワイトスプラッシュ
どう見てもピンクだったんですよ(笑)お値段は580円

迷いましたぁ うんと 迷いましたぁ~

でも、我慢したとさっ! ちゃんちゃん




グリーン葉のピエールちゃん
実は・・・これ↓
ゼラ 1326
わかるかな?根っこが生えてる茎があるのぉ~♪
これは、はっちの好奇心をかきたてるゼラちゃん!どうしましょぉ~♪
ゼラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
ご無沙汰です~♪
全部かと思ったwちゃんと選んだのね~。
ここの所ゼラ探しは全然出来てません。
買物ついでに近所のホムセンは見てるけど全滅~。。。
来週の頭はジョイ本その他にも行けそうだけどね~。
この時期のゼラネタと言えば大抵は入荷情報になっちゃうねw
よしよし
そうだよね~全部買ってたら・・((+_+))
家計にひびくし・・また値下げとかこれからまだまだ
出てくるんだからローズスプラッシュだけでも
良かったと姉はおもうよ~

息子たち・・元気でしょ(*^_^*)
もう少しでそっちは暖かくなるから
元気出して頑張ろうね。
こんばんはー。
 こんばんは~ ^-^。

 早くもゼラニウムが沢山出回ってるみたいですね~♪私の近所にも種類は少ないですが、アメリカーナとクオリティーが並んでました。きのう○田ナーセリー(小倉東店)まで足を運びましたが、こちらではリトルハートシリーズと、やはりアメリカーナでした。

 なんじゃこりゃ!ってゼラは大型の園芸店よりもHCで発見することが多いような気がします~。
tashiさん こんにちは
お久しぶり~
はっちゃんにしてはめずらしいでしょ(^^;)
欲しかったけど我慢できたよぉ~1鉢780円だからね。他のは春にも出るだろうと思って手をださなかったよぉ~んv(^^)v偉いでしょ!
みかちゃんとこは、クオリティとか出てたっていってたけどtashiさんとこは出てないんだね。同じ県でも、南と北じゃ違うんだね。
なほちゃんへ
 ゼラ達見つけて小躍りしている時に、ねーちゃんとたかふみさんの聞いたことの無い声が聞こえました。「はっちゃーん・・・春を待てぇ・・・(--;)」て(笑)ライトピンクスプラッシュも欲しかったけど我慢したよ!

息子達は・・・超・元気(--;)早く母から離れて欲しい・・・
 
うっTさんへ
そうそう!ナーセリーでは出てないんだよね(^^;)こちらも一緒ですよ。去年は夏場に沢山あったから、ひょっとすると4月5月頃に並ぶんじゃないかな?という予想。HCの方が早いね!

管理者のみに表示
« 誰ですか? | HOME | 入荷 »

