スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

誰かな?

2009/01/04 Sun 19:39

今日は ちょっとした用事で私の車を買った販売店へ行きました。
そこのちょっと先には平田さんがあります。

せっかく来たからね

と、一応行ってきました(笑)

夏の残りの状態がよろしくないポット苗アイビーが498円で売られていてびっくり。秋の残りのアメリカーナ5号鉢もまだありました。そのお隣にはポットから植え替えられたリトルハートがありました。でも、明らかに持っている色だったので購入はしませんでしたよぉ~
でも・・・明らかにないものを(いやひょっとしたらあるかもしれない)見つけてしまった(^^;)

ゼラ 1304
ゼラ 1306
ゼラ 1305
白・白×薄いピンク・白×ピンク と、何パターンにも咲いているお花
血液が流れているように 脈がはっきり見えます。
この子は、ブラッシングブライトなのでしょうか?でも、ピンクの薄い縁取りがありません。
メイトさんリストにある、りんご2000のアップルブロッサムというのにも似ています。
8鉢くらいあったんですが、他の鉢はもっと濃い色で吹きかけみたいになっている花びらのもありました。(しまった。写真撮ってこなかった)葉っぱは緑に濃い輪紋が入っています。

かな~り迷って・・・すご~く迷って・・・

・・・ああ・・・どうしましょう・・・

連れて来ちゃった(^^;)

「はっちゃぁ~ん・・・」と言う声、「やっぱりねぇ・・・」と言う声が聞こえてきそうです。
ゼラ | コメント(17)
コメント
いいよ
新年早々から心配かけてしまって
ごめんね。
まだ落ち着いてないけど泣いてもいられないし
なんとか復帰に向けて
コメントリハビリです。

記事が書けるようになったら遊びに
来てね。

花は癒されると思います
こんばんは^^
うっふっふ~。買っちゃいましたね~。
それでこそ、はっちゃんっ。
欲しいものは欲しいんです。いいと思いますよ~。
だってこんなにカワイイんですものね。
ウチのリンゴの白が寒くなるとこんな色になるけど、ちょっと違うような同じような・・・。
持っている方がいらっしゃればいいですね~。
チョコゼラもおもしろいですね~。まるで麒麟のよう・・。
ウチのチョコゼラを見てみましたが普通でした(*^^*)
ねーちゃん
ねーちゃん、疲れてるんじゃない?眠れてる?
みんなのブログ見ることで、ねーちゃんの気が一瞬でも晴れたらいいなと思います。でも・・・決して無理はしないでね!
みかちゃんへ
みかちゃん、やってもぉーたぁ・・・(^ー^;)吸い寄せられちゃうのね(笑)管理ちゃんと頑張るよ!!りんごちゃんが有力だと思うんですが・・・・・・・どうなんだろ?
チョコゼラ、そだね。麒麟に似たようになっちゃってますね(^^)麒麟だったらいいなぁ~(葉っぱギザギザじゃないから違うって)あぁ~麒麟だったらなぁ~(まだいうか)
こんにちは。
SEED始まったよ!!早く劇場版やらないかなぁ~~~。
かわいい白っぽいゼラですね。キラリ~~~ン。

まあ出合った物は仕方ないですね。すっぱと買って正解よ。
明日は私の誕生日なので年齢公開しちゃおうかな。
初春♪
明けましておめでとうございます
今年も、どうか、よろしくお願い致します・・

オー、可愛いな~、連れてきちゃうよね・・

やっぱゼラは、いいね♪
再び・・
↓はっちゃんとお子様方のお顔・・拝見させて頂きました~♪
なんとかわゆい・・・v-10

ちがうよー
チョコゼラは確かブラック何とかだったと思ったな。
(マジックかベルベットどっちか忘れた)
たしか以前ゆらちゃんままさんが記事にされていたと思います。
ブルズアイや麒麟はブラックに比べると出荷の量が若干少ないので、黒葉の大部分はブラックマジックかブラックベルベットどっちかの可能性が確率が高いです。
こんばんは
かわいい色のゼラさんだね~
冬はゼラが本来の色じゃないから
品種は春にならないとはっきりしないかもしれませんね
春にはもっと濃い色で咲くかもよ

↓記事の黒葉ゼラの葉、面白いね!
こういう葉の品種だったらいいのにね
こんばんは ^-^。
 こんばんは ^-^。

 下のチョコゼラの模様って麒麟みたいですね~。でも我が家の麒麟は葉っぱが薄いというかペラペラな質感というか・・はっちゃんのはちょっと肉厚に見えます~。

 チョコレートゼラニウムは何の品種なのでしょうね~。海外では、このように葉の中心が染まってる種類を総称して「チョコレートリーフ」って呼んでるみたいです。

 あ、迷ったら購入したほうが良いと思います ^-^。二度と入手できなかったら後悔しますもん。。
ちーちゃん こんばんは
劇場版は楽しみですねぇ~♪公開されたら、息子らと一緒に絶対行きます!!
ゼラ子は、「見てるだけぇ~」にしようかと思ったんですが・・・負けた・・・自分の意志が弱かった(^^;)
ちーちゃん、あと数時間でお誕生日なんですね!!年齢公開ですかΣ(゜□゜ )楽しみにしてま~す♪
ivoryさん こんばんは
今年初ですね!あけましておめでとうございます!!
色々とお忙しいようですが、今年もよろしくお願いします(^O^)

ゼラ子、かわいかったので連れて来ちゃいました。春になってただの白ゼラになったら、ちょっとがっかりするかもです(笑)
やっぱりね
こんにちは。
読みながら、「絶対連れて帰るに違いない」と思ったらやっぱりぃ~^ ^
そりゃこんなに可愛かったら連れて帰りますよね。
でも、いいなぁ、はっちゃんとこはこの時期でもゼラが出回っているんですね。うちの近所ではゼラは最近根性入れてのぞいていないからか、全然見当たらないのに。
まぁ、私ははっちゃんみたいにちゃんとお世話してあげてないから巡り合わない方がゼラにとっても幸せよね(^ ^)
ピントがしっかり花びらに合ってて、きれいに写真撮れてるからお花の魅力がすごぉく、よく伝わってきたよ!
たかふみさん こんばんは
昨夜、お返事書いてる途中で寝てました(--;)遅くなってすみません

うーん・・・色々あって頭が混乱しそうです。黒葉って難しいですね(-◇- )ホントの名前探しするのやめよう(笑)チョコゼラのままがいいですね!
ももさん こんばんは
そうですね!春にならないと分からないですね!このままピンク混じりだったら嬉しいです♪

黒葉ちゃん。ZILさんもおもしろいと言ってくださいました(^-^)大きく育てて増やそうと思います。
うっTさん  こんばんは ^-^。
黒葉は訳がわからないですね(^^;)「チョコレートリーフ」ならばこの子は、チョコゼラのままでいいです!ZILさんもおもしろいと言ってくださったので、がんばって大きくして増やしますぞ!!

この白ピンクゼラちゃん。迷いました・・・どれにしようか(笑)一番状態が良いのはどれかな?と迷いました。後悔すると思ったんですねぇ~たぶん(^^;)
kataさん こんばんは
やっぱり・・・言われちゃったよ(^^;)迷ったのは、「どの子を連れて帰ろうか」でした(笑)
kataさんは、ゼラちゃん全盛期の時に出産を迎えるんですよね!産んでからしばらくは赤ちゃんにかかりっきりだから、ゼラちゃんのお世話どころではないですよねぇ・・・私が代わりに物色して、水遣りだけでいいように植え替えて送りますからねぇ~(^^)春に待っててねぇ~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。